2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

デスクトップバトン

ツツウラウラのminさんからデスクトップバトンが回ってきました。
ぎゃーーーっ、はぢかし~~~っ。

etc274.jpg



■ルール■

これを見た人は、必ずデスクドップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。早速すべてのウインドウを最小化しましょう。


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

こんなデスクトップを晒させるなんて、まさに外道です。はぢかし~です。自分がネットの濃ゆい部分に生息してるんだなと実感します。イタタタ・・・。


■OSは何?

windows XP もとはMe。ええ、ウィンドウズ史上最悪と名高いMeでしたよ。何度ブルーバックに悩まされたことでしょう。何度びるげいつに殺意を覚えたことでしょう。いい加減頭きてアップグレードした。


■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のパソコン。しかしワタクシがいないときは家族もこっそり使っているもよう。なので、自分のパソに自分用のアカウントを作って、パスワードをかけています。家族には見せられません。


■この壁紙は何?どこで手に入れた?

ネットで検索してゲット。好きなんだよ、このシリーズ。他にもこういうバージョンもあります。

etc275.jpg




■壁紙は頻繁に変える?

飽きたら別のに変える程度。


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

10個くらい。


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

自分が使っている分には許せるが、他人のをみると整理したくなってきます。


■何かこだわりはある?

あんまりありません。ウィンドウズ標準の壁紙を使うことも多いです。


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

Σ<(゜▽゜;)> しました _| ̄|○ スミマセン
や、だってさ!お前、絶対ねらーだろ!?とツッコミ入れたくなる専ブラのアイコンや、おいおい、こんなツール使ってナニやってんだよ!といいたくなるショートカットアイコンとか、いろいろあったのです。


■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

けっこう回っているようですので、被りそう。とりあえずここに置いておきますね。


スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:01  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

困ったバトン

あまぎさんからバトンが回ってきましたよ。
ありがとうございます。
しかし・・・このバトンホント困ったなー。
困ったがコンセプトらしいです。


このバトンは「困ったなー」がコンセプトです! そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい 。
※この説明は絶対に載せる事。


1.まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
「バトン受け取りました。ありがとうございました~~ ヽ(≧▽≦)ノ」

2.ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。
「この友好的なクマさんを鍋にしたら非難轟々だろうか・・・困った。ハラへった」

3.くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。
「じゃあ、当たるのをくれ。なぬ?それはわからんと?てんめーっ!自分の言った発言には責任持てや」

4.朝起きたら全裸だった。
「いやんっ////昨夜殺生丸が激しく求めたから/////」

5.角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
「人はなっ、打たれて強くなって大人になるんだいっ (つД`) うえええん」

6.ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「犬夜叉の待ち受け画面が入っているからやだv殺りんもあるのよんっvだから断る。すべてお断りだ」

7.トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「ああ・・・殺生丸さまが気張ってらっしゃるわ。おケツの穴まで愛しい・・・」

8.バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!

「すっ、すみません。10人なんてホント困ります。あわわわっ。ここにバトンを置いたら・・・まずいでしょうか」

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

23:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

管理人の輪を作ろうバトン




ちっとも進まねえー!

さぼらず描いているのに。助けて、ママン。
描き描き描き・・・塗り塗り塗り・・・。
修正修正修正・・・ぎゃーー・・・_| ̄|○ 力尽き
とりあえずパーツ分けできました。

etc202.jpg



さて、管理人の輪を作ろうバトンというのを受け取りました。
斑鳩花さま、ありがとうございました~~。


「管理人の輪を作ろうバトン」 
 
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→万里→瑞樹優花→和泉しゅき→星街利蘭→武梨実良→師月響→鳴神ハイジ→K→寛太→蘇芳煌→江紅華重→雨露流夏→癸梓殷→鏡唯→鍵宮さふら→シズ→むつみ→加奈香→斑鳩花→らぴた 



1.貴方のHNを教えて下さい。
  らぴた(闇のHNはatipalです)
 
2.貴方のサイト名を教えて下さい。
  風の果て
  RUIの歌のタイトルからパク・・・ちゃう!いただきました  

3.いつからこのサイトを始めましたか?
   2004年4月23日
 
4.管理人歴はどれくらいですか?
   2年と1ヶ月ちょっと 

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
   「犬夜叉」
   殺りん推奨・ちょこっと犬かご・心の中では奈琥珀大プッシュ
   属性→?(属性ってナニ!? (゜д゜;三;゜д゜) )  
   
6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

ttp://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
侍魂
先行者は必見 笑い死にせよ!もう大好き

ttp://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
絶対サポセン黙示録
サポセンに寄せられる愉快な話 サポセンの皆様ご苦労様です

ttp://macototo.cool.ne.jp/junics/dark_index.html
Photoshop暗闇講座
目からウロコの職人技

ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
人を描くのって楽しいね
デッサンのお勉強になります

ttp://ender.webin.jp/
からくり鯨
デスノサイト その脱力系の絵がとてつもなく好きだ 

 
7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。

Mion.D の萩さまにつないじゃえ!



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

13:51  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

幽霊バトン

りーぷちゃんからバトンが回ってきましたよ~~。
幽霊バトンらしいです。あうっ、遅くなってごみんちょ~~。


◆霊感はある方?
ありません。きっぱり。
霊感とはまったく関係ありませんが、地震には敏感です。
地震が起こる前に目が覚めたりします。
阪神大震災のときは一晩中眠れなくて
なんで眠れないんだろ~?ああ、一晩眠れなかった。
会社行かなきゃ~~・・・と、ベッドの中で思っていた矢先、
突然ものすごい揺れに遭遇しました。
地震が来る!と直感して目が覚めるわけではないので、
地震前に逃げることは不可能。
・・・まったく役立たずな能力です。

◆幽霊を見た事がある?
ありません。きっぱり。
愚弟は妖精を見たことがあるらしいが・・・。
大丈夫か、オイ。

◆お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
ホラー映画かなあ・・・?
そそ、比叡山お化け屋敷には本物が出るそうですが。
マジですか?

◆死後の世界を信じる?
死は平等だ。と、どこかのマンガに描いてあったような。
月くんに合掌。
それはともかく死後の世界はあるかもしれませんね。

◆死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
生きていても、ワタクシの頭の中はお花畑です。

◆自分の部屋に幽霊が住みだした!!
美形なら大歓迎です。(絡みのデッサンとらせてくり!←おいっ)
不自由なお顔なら即お祓いしてもらいます。

◆自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
犬ファンになんと愚問なことを。
セーラー服を着て、リュックを背負って、
迷わず飛び込むに決まってるじゃないですか。
BGMはV6でお願いします。
時報と雪乃さんと山口さんのナレーションも忘れずに。

◆幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
どっちもどっち。

◆最後にバトンを回す人10人を。(あいうえお~)
はわわっ・・・。
ここにおいておきますね。




テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

17:36  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.23 (Tue)

アナログバトン

ぽん吉さまからアナログバトンが回ってきましたよ。わーい、ありがちゅーっ。

去年にな

・・・すまん、ぽんちゃん。 _| ̄|○

アナログを捨てて2年以上。もうすぐ3年でしょうか。
すっかり手がなまっています。ペンを持つのが怖いです。もうGペンやら丸ペンは持てないかもしれません。
再びペンを持つにはリハビリが必要かもです。
さて下の画像は、私が漫画家さんのところでアシストをしていた時のもの。アシストやめるんで、記念にデジカメでとってきたですよ。

この漫画家さんはちゃんと現地取材に行って写真をとってこられる方でした。
その写真をコピーで拡大。それをトレス台でトレスします。
うっすらと見える赤い線は、チーフアシさんがコピーに引いた線。
「この赤枠の中だけ使うから、トレスしてね」という意味です。

コピーの上に原稿用紙置いて、ずれないように仮止めテープで固定して、トレス台のライトをつけて、トレスGO!!

etc190.jpg


描き描き描き描き・・・ベタぬりぬりぬりぬり。

チーフさん、できましたあ!

etc191.jpg


ちなみに鉛筆で下絵は入れず、直でペン入れしてました。
なれないうちは鉛筆で下絵を入れてからペン入れしてましたが、なれてくると下絵を描く時間と
消しゴムをかける手間が惜しいので、直でペン入れです。
・・・縮小してるのでアラは目立ちませんが、完成品はアラばかりでした。 _| ̄|○

さて本題。アナログバトンですよ。



■よく使うアナログ画材は何ですか?
アナログ時代に使っていた画材は
0.3ミリの製図用シャーペン Gペン 丸ペン カブラペン
製図用インク 証券用インク 曲線定規 20センチから50センチの定規各種 スクリーントーン デザインナイフ 修正用テープ カラーインク その他
・・・要するにごくごく普通の漫画用画材ですな


■好きな色は?
ピンクとか明るい色が好きです


■お絵かきのお供はなんですか?(例:テレビ、ラジオ等)
犬夜叉音楽集パソで再生しながら聴いてます
コピーコントロールガードも突破できるマイパソ、グッジョブ!
(古い機種なんでコピーコントロールガードもノーマークだったらしい _| ̄|○ )


■絵を描き始めたキッカケはなんですか?
小学生だったころから、いつのまにか描き始めていました


■回す5人は?
ここに置いておきますので、どうぞ拾ってください。
や、もうおおかた回っているのね、きっと。


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

16:43  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。