2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.31 (Thu)

サンデー感想 第471話 慈悲の心

仕切り直しの感想です。
今週もたくさんの萌え爆弾が投下され、幸せの爆撃でワタクシ萌え死に寸前です。

まず表紙。
これに萌え殺された殺生丸ファンはワタクシだけではないはず。
あの悟りきった穢れなきお顔。澄んだ瞳。完全にキャラ変わってるが、そんなの気にしない。そして彼にそんな顔をさせたのは、まぎれもなくりんちゃんであることをここに強く主張したいw

さて、冥道から戻ってきた殺生丸の腕には、目を覚まさないりんちゃん。そのりんちゃんを復活させたのは、やっぱりというか、予想通りというか、殺ママンでした。
そこにいたるまでのママンのお言葉が、胸に染みるではありませんか。
強さを求め、いきがっていた息子へのありがたいお言葉ですよ。
「命とは本来限りあるもの」と。
「神になったつもりだったのか」と。
そしてここで萌え爆弾発射!

「そなたは知らねばならなかった。愛しき命を救おうとする心と同時に、それを失う悲しみと恐れを」
ぎゃーっ!愛しき命ですって!愛しき命ですってーーーーっ!!!
そりゃもちろんりんちゃんのことですよね。
そしてママンのお言葉は続きますよ。父上からの遺言でもあります。
「天生牙は癒しの刀。たとえ武器として振るう時も、命の重さを知り、慈悲の心を持って、敵を葬らねばならぬと」
「それが百の命を救い、敵を冥道に送る天生牙を持つ者の資格だと」

ぎゃーー・・・やっぱり奈落に対しても慈悲の心を持たねばならんとですかー・・・

そして冥道石でりんちゃんを救うママン。
たぶん殺生丸が慈悲の心に目覚めることをせず、りんちゃんの為に泣くことも(邪見が代理で泣いたけど)しなければ、りんちゃんを生き返らせることなどしてくれなかったでしょう。殺生丸の心に免じて、りんちゃんを復活させてくれたんだと思います。
冥道石から光があふれ、りんちゃんの心臓が動き出し、目を開けたりんちゃんの視線の先には感無量なお顔の殺生丸さま!!

少女が目を開いたことを、
少女が再び微笑んだことを、
少女が自分の名を呼んだことを、
殺生丸は一生忘れないことでしょう。

そして次のシーンで最大の萌え爆弾が炸裂!!

ゴホゴホと涙目で咳き込んだりんちゃんのほほに、そっと触れる殺生丸の大きな手。
「殺生丸さま・・・」
その手に添えられた、りんちゃんの小さな手。
「もう・・・大丈夫だ」と、ずっと手を離そうとしない殺生丸。見詰め合ったままの二人。
安心しきったりんちゃんの顔がかわいらしく、見ているワタクシもとても幸せになれた、とてもステキなシーンでした。
はうわっ、もうダメだよ。ここまでやっちゃったら、もう二人は離れられねーよ。母の目の前で愛を誓ったも同然ですよ。

そして母上さまのセリフがキターーー!!
「人間の小娘一匹にこの騒ぎ・・・」

変な所が父親に似てしまったな

・・・て、おおおおおおっっ!!!!ここここ、これは嫁認定と解釈してよろしいのでしょうか。
ぎゃーーーっ!!!お母様も認める嫁認定ですよ。や、もう殺りんファンやっててよかった。こんな日がくるとは本当に思いませんでした。ありがとう、お母様。ありがとう、留美子先生。

そしてなっ!!今回邪見がとてもとても愛しかったのよ!!
泣くことのできない殺生丸の代わりに涙を流す邪見。
りんちゃんを生き返らせてくれたママンに、殺生丸の代わりにお礼を言う邪見。
最後にペコリとママンにお辞儀をする邪見。
なんてかわいいんだ!!もう、もう、長さんの声が聞こえてきそうですよ~~。

そして、影の薄かった琥珀きゅん。
りんちゃん同様、天生牙では救われない命だそうです。同人設定では、天生牙で生き返らせるというのがあるんですけれど、これはダメでしたね。けれど琥珀きゅん。なんだか殺生丸をアニキ認定しちゃったようなカンジです。

ついて行こう・・・

ですって!!いいのか?殺生丸とりんちゃんに当てられっぱなしで旅を続けることになるんだぞ?
とりあえず、オフィシャルでのチミの当て馬人生のスタートに幸あれ・・・って、無理っぽい;;;;


さて、約一ヶ月に渡る殺りん祭りも一応一区切り。
この祭りが始まったとき、祭りの終わりには留美子先生への感謝の言葉で締めくくろうと思っていました。
殺りんサイトを始めて2年と半年。これほどまでに大規模な殺りん祭りは初めてでした。
毎週毎週、殺りんファンが泣いて喜ぶ萌え燃料を、これでもかというほど投下してくださってありがとうございました。ワタクシたちの妄想設定が、一気にオフィシャル設定になってしまったり、殺生丸とりんちゃんの深く強い絆を知ることができたり、常に萌えに飢えている殺りんファンには、本当に信じられないくらいの幸せな展開でした。これからも元気に萌え活動できそうです。留美子先生、本当にありがとうございました。


が!!
マジでこれで冥界編は終わりなのん?

父上ご出演希望とか

左腕復活のイベントとか

りんちゃん脱人間の予感とか


いろいろ予想してたんですが
やっぱり全部外れたのねん;;;;

贅沢言ってはいけないとわかってはいるのですが、父上だけでも出してほしかったです~~。



スポンサーサイト

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

02:44  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

サンデー感想 第471話 慈悲の心

etc235.jpg


ぎゃっまだ読んでマセン。
あううっ、早く読みたいよ~~。
とりあえず今描いている絵。ひさびさの殺りん絵w

感想はまたのちほど書きますね。

んで、サンデー読みました。タイトルが「慈悲の心」だったのでビックリしましたよ。そんなタイトルで、先日イタタな日記を書いた自分が悶絶しそうなくらい恥ずかしくなります。
さて。

りんちゃん復活キターーっ!

はぁはぁ・・・続きはまた後で書きます。萌えすぎて考えがまとまりません。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

13:01  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.29 (Tue)

りんちゃんの気持ち

ぐはっ! 
サンデー発売まであと数時間となりました。
今週はネタバレ関係の情報を目に入ってこないよう、気をつけておりましたので、サンデーを心行くまで楽しみたいと思います。ですがこれってけっこうストレスです。サイト巡りすることができない、続きは気になる・・・で、イライラしそうです。やっぱりガマンはダメかしら。

さて・・・。
ワタクシはまた気になることがあるのです。
殺生丸のりんちゃんへの気持ちが知りたいとかねてより思っておりましたが、りんちゃんの殺生丸への気持ちはどうなんでしょう。
これが二次創作なら「殺生丸さま、だーい好きw」と、りんちゃんは目をキラキラと輝かせて言うのですが、残念ながら原作ではただの一度も「大好き」などと口にしてはいないりんちゃんです。

ええ、ただの一度も

ホントに一度も口にしてねーなー。りんちゃんの殺生丸への気持ちなんぞ、二次創作では「大好き」だと相場が決まっておりますので、今まで疑う余地もなく原作でもそうだと思い込んでおりましたが、改めて考えてみるとチョイ不安になりますね。
好きだとは思うんですが、どこまで好きなんでしょうね?

「男女の愛」ではもちろんありませんよね。りんちゃんまだ子供だし。
では、「親子愛」だったらどうでしょう。
ワタクシの脳裏には、子育てに疲れた殺生丸の図が見えるわけだが。お父さん、たいへんですな。
でもそれともちょっと違うみたい。父親と慕っているわけではないみたいですね。
じゃあ、「兄妹愛」ではどうでしょう。
今のところこれが一番近いでしょうか。これだと納得できそうな自分です。この兄妹愛がだな、りんちゃんが妙齢に成長するころには男女の愛へと変わっていくのよ。

ご主人様とペット愛だけはご勘弁 Σ( ̄□ ̄;)

それは二次創作だけにしといてください。
あー、そういえば昔某アニメのプロデューサーが、某アニメ誌でコメントしてたっけな。

殺生丸のりんちゃんへの思いは

ペット愛だとかなんとか


その後訂正が入ったと噂できいたことがあったけど。
ええ、その方のお名前は忘れてしまいましたけれどね。
某諏訪P様お元気でいらっしゃるでしょうか。ワタクシ根になど持っておりませんよ。お元気でいらっしゃいますか?
ええ、持ってなどおりませんとも。

ところで、いろいろとりんちゃんの殺生丸への気持ちというのを考えてみましたが、まさかとは思いますが、りんちゃん殺生丸のこと特別に思ってないなんてパターンはないですよね?
や、原作のりんちゃん、けっこうサバサバしてるところがあるから、チョイ心配になりましたですよ。
もし特別な感情を持っていなかったとしたら・・・。
冥界くんだりまでりんちゃんを助けに行ったり、天生牙を捨ててりんちゃんを抱きしめたり。

殺生丸が一人で盛り上がって

いるという

非常にオマヌケなことに

なるわけだが


まさかそんなことは無いと思いつつ、明日のサンデーがとても楽しみなのです。
コンビニに入荷されるまであと数時間!!

23:13  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

D.Gray-man感想 第87夜 ティエドール、エントリー

ぎゃー、ぎゃー、ぎゃーーーーーっっ!!
先週のラスト1ページで、一年と4ヶ月ぶりに本編に復帰したユウたん。
そらもう神田ファンは大騒ぎ。殺りん祭りに勝るとも劣らない祭りっぷりですよw
そのユウたん、今週本編で大暴れw2巻以来コレといった戦闘シーンもなく、小説のピンナップでは、アレンから「出番ナシさん」と言われる始末。その神田が華麗に復活です。
六幻を握り、ラビたちが苦戦してた巨大化アクマを、あっさり一刀両断する神田ユウ。
ラビから「ユウ」と呼ばれて、ファーストネームで呼ぶな!とキレる神田ユウ。
強いよ、ユウたん。美しいよ、ユウたん。
世界が嫉妬するアジアンビューティーな黒髪がもう・・・!
ストーリー解説などせず、ここはもうひたすら神田ユウ萌えを叫びたい!

新団服もとても似合ってるし、まずは一安心。どんな団服になるか、ちょっと心配だったのです。旧団服のロングコート型がとても好きだったので、その形を残してほしいと思ってました。
新団服は、アレンのデザインよりもちょい長め?アレンのコートの丈が膝くらいなら、神田の丈はふくらはぎくらいでしょうか。ちょうどいい長さですね。旧団服もステキだったけど、あれロングコートというよりは、ロングドレスに見えたもんな~~。
この江戸編が終わるまで、毎週神田祭りですね。アレンも合流するみたいだし、ますます盛り上がります。
しかし・・・。マナ=裏切ったノア一族?というファンの予想はワタクシには目からウロコでございました。マナなんてノーマークだったよ~~。みんな読みが鋭いよね。

ところでティエドール部隊の日本での用事っていったいなんなの?
ワタクシ、予想してみました。

○ 絵画好きのティエドール、日本の浮世絵を買いにきた。本当のお目当てが春画なんて、それは言えない。
○ 神田ユウ、日本に来たからには蕎麦を買わなくては。おいオヤジ、蕎麦くれ。ここからここまで、大人買いだ。金はそこに請求してくれ。と、黒の教団の名刺をわたし、ちゃっかり経費で落とすユウたん。


・・・て、おい

キサマら優雅に買い物かよ



テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

17:45  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

拍手御礼~

み・・・身動きがとれん;;;

殺りんサイト様を徘徊してますと、金曜日を過ぎたあたりから、あちらこちらで携帯サイトの予告の話題を、ちらほらとお見かけします。管理人さまはネタバレいやんな人のために、別窓にするなどして配慮してくださってますが、水曜日までガマンのワタクシは、別窓になってても「ネタバレ」という文字を見たとたん、回れ右をしてしまうのです。
そして、回れ右をしまくった結果、サイト巡りができなくなってくるという、身動きの取れない状態になっちまった。過剰反応しすぎな自分がちょっと痛いよ。

さて、拍手御礼の続きでございます。

K真珠さま
こんにちは。初めまして。電波なサイトへようこそいらっしゃいました~~。レスたいへん遅くなって申し訳ありません。殺りん祭りもいよいよ佳境ですね。りんちゃんどうなるんでしょうか。きっと復活すると思っております。あんな小さな子が死ぬのは見てられないですしね。復活したら、ぜひとも母の元に預けられて、花嫁認定されて花嫁修業してほしいです。そして奈落を討ち果たした兄がりんちゃんと再会して、すっかり美しくなったりんちゃんに、骨抜きにされればいいなと妄想してます。

Aねさま
チャットでお相手していただき、ありがとうございました。ステキな殺りん絵に画面のこちら側でキャーキャー悶えておりました。バサラ、ワタクシも読んでおりますよ~~。読むたびに涙が出てきて、ティッシュ無しで読むことはできません。アニメも毎週見てました。またチャットでお会いできることを楽しみにしています。

Nこさま
祝!殺りん公式認定ですよ。あれを認定せずしてナニを認定しろと?殺生丸にとって、りんちゃんはいつのまにかとてもとても大切な存在になっていたのですね。でも、そこにいたるまでの過程をもちっと描いてほしかったと思うのはワタクシだけでしょうか。

miさま
ワタクシも逝ってよかですか~~~っ。ε=ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ 起きないりんちゃんを抱きしめる殺生丸は、やっぱり泣いているように見えますよね?ね?りんちゃんの為に涙を流す殺生丸というのもすごく萌えますわw「西国の長い夜」の続きは・・・ぐはっ、エロパートを書くのが苦手なワタクシにそれは無理です;;;

E美さま
「花幻」読んでくださりありがとうございました。たまにはこういう別離ネタもいいかなと。原作で別離になってしまったらいや~~んなんですが。しかしワタクシはまたヨコシマな萌えゴコロが沸きました。嘆き悲しむ兄をいたぶってみてーよー。別離ネタって読むのは苦手なんですが、書くのはけっこうおもしろいかもです。

Kンさま
うほほほほっ。練乳バナナの奈落はヘンタイちっく。描いていてとても楽しかったです。ワタクシも奈落になって殺生丸をいたぶってみたいです。闘鬼神でぶった切られても本望でございますwホントに最近の留美子先生は神ですよね。殺りんファンやっててよかったです。

Mnさま
きゃーーーっっ!!残暑お見舞い、ありがたく飾らせていただきました。朔の日の子犬がもう可愛くて可愛くて。それをつんつんしていじめてしまう兄の気持ちがよ~~~くわかります。ワタクシもいじめてみてーよー!「花幻」も読んでくださってありがとうございました~~。

Aぎさま
ワタクシもなぜかりんちゃんには死亡フラグを感じません。それどころか、起きないりんちゃんに人外フラグが立った気さえします。や、あくまでも希望なんですが。桔梗さまはワタクシには予想外でした。まさかお星様になるとは思ってなかったのです。あんな重要キャラを退場させるはずないと思ってました。それをやっちゃった留美子先生は、良くも悪くも神ですね。

R香さま
お久しぶりです~~っ!ぎゃっ、あのママンのお着物の柄はワタクシが描いたものではなくて、素材屋さんからお借りしてきたものです。あんなの描けるはずアリマセン。公式の色指定がどうなるか気になるんですけれど、コミックスではきっと表紙や裏表紙にカラーのママンが載るのではないかと、今から楽しみにしています。そそ、ママンとりんちゃん、とっても仲良しな嫁姑になるといいですね~。
17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.26 (Sat)

拍手御礼~

etc234.jpg

むふふ・・・。この日記の日付は26日ですが、27日に自分のサイトに行ってみれば、偶然ゾロ目踏んでしまいました。キリ番でもなんでもないのですが、ちょっと嬉しかったよ~。

さてメールと拍手御礼でございます。名無しの拍手もたくさんいただきありがとうございました。

メール御礼~

N子さま
んまあっ!N子さまも京都在住でしたのね。アラヤダ、もしかしたら知らないうちに街中ですれ違っているかもしれませんねwそそ、天生牙を握る殺生丸はまさに悟りを開いたお坊様のようでした。殺生丸をそのレベルまで押し上げたのがりんちゃんだと思うと、もう感無量ですよ。ところで最近家族に犬オタだとバレつつあります。いやーーーっ!!なので、Dグレファンということを公言して、それを隠れ蓑にしてます。ふっ、このサイトは死守せねば。

S花さま
こんにちは。初めまして。S花さまで読み方はあってるでしょうか。間違っていたら申し訳ありません;;;ぎゃーーーっっ!!!リンク先人目見て爆笑してしまいました。ハラ痛えーーーっっ!!たしかに琥珀はドン引きですよ~~っ!!や、おもしろいモノが作れるんですね。いろいろ作って遊べそうです。はわわっ、ワタクシも語彙が貧弱なのですよ。いまさらな言葉しか出てこねーよー!しかしこの手のネット職人にはいつも脱帽ですよ。考えた人、スゴイですね。

eiさま
こんにちは。初めまして。電波なサイトへようこそいらっしゃいました。殺りんの間ではもうすっかり呼び名が定着した冥界編。この先どうなるのかとても気になりますが、りんちゃん復活を信じて疑わないワタクシです。大丈夫。ヒロイン(おおっ)は死なないのよ。きっと可憐に復活して、ますます殺生丸をメロメロにしちゃうと予想してます。おおっ、殺生丸の牙を天生牙に混ぜるですか。おもしろい発想です。りんちゃんを守るという殺生丸の思いのこもったラブラブな天生牙になりそうですね。

拍手御礼~

E美さま。
チャット会ではお相手いただきありがとうございました。殺りん萌え萌えなお話ができて嬉しかったです。リアルでは殺りんを語る相手がいないので、チャット会は本当に楽しいです。たまった萌えが吐き出せますもんね。またチャット会がありましたら、よろしくお願いします。

Nこさま
はうわっ!りんちゃんへの愛で発動する天生牙・・・。なんか、すごく萌えるんですが。まるで天生牙が二人の愛の証のようですよw殺生丸の中で、りんちゃんが本当に大切な存在になってるのが嬉しいです。オフィシャルってとこがまた嬉しいです。留美子先生には本当に感謝したいです。

名無しさま
もう公認は疑いようもないので、殺りんオフィシャル認定を祝ってもいいかなと。熱海かよ!?というツッコミを期待してたのですが、期待どおりツっこんでくださってありがとうございますw

Heさま
むふふ。母上、母親のカンで、りんちゃんが殺生丸にとって特別な存在だと気づいたと思うのですよ。そんでもって、母がきっとりんちゃんを死なせないと思うのね。んで、そのまま母上のところにりんちゃんが預けられたらグッジョブ。そのまま嫁認定されて花嫁修業になったらもう言うことはありません。あんがい母上もりんちゃんを気に入りそうな予感です。むふふ。

花師匠
やっぱり?ギリシャじゃないかなとは思ってたのですよ~~。あの真っ白い家々。目にまぶしいっ。もうすぐアレンも合流しますね。アレンがユウたんを「ユウ」と呼ぶシーンをとても期待してるのです。どんな反応するのかしら~~。

Sうさま
あのひってなんだ?と思っておりましたら、アレですね。拍手絵の朔姫の絵ですね。月に一度の朔の日は、犬夜叉のアノ日。うぷぷぷっ。よってたかってみんなが犬夜叉をかばい、かごめちゃんですら犬夜叉をお姫様扱いですよ。もう楽しい~~。朔犬の絵ももちっと増やしたいなあ。そそ、「奈落の因縁に巻き込まれた人に対する慈悲」にはワタクシ目からウロコでした。なるほど、そういう気持ちで天生牙発動なのね~。

名無しさま
奈落を作りあげるために利用された妖怪たちに対して慈悲の心をもつ・・・なるほど!このご意見にも目からウロコです。でも、誰も奈落の為に慈悲の心を持てとは言わないのねん。哀れ、奈落。二次創作してる分には奈落はいじり甲斐のある、愛すべきキャラなんですけどね。

Aぎさま
大丈夫!きっとりんちゃんが大人になっても殺生丸はメロメロさ。真性のロリコンとからかってるのが楽しいだけで、誰一人兄上がロリコンだとは思ってないから・・・て、ホントかい。_| ̄|○ 紫の上が大人になっても、光源氏の寵愛はかわらなかったので、きっと殺生丸だって変わりなくりんちゃんを愛してくれると思います。

Sギさま
祝!殺りんオフィシャル認定!!と、叫びたくなるサンデーでした。もう公認でいいですよね。ああ、長かったよ。苦労が報われたというか、萌えが報われたというか。殺りんファン続けていてよかったです。





テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

慈悲の心

さて、りんちゃんを失って、自分の非力さと絶望感と挫折感真っ只中の兄上が、慈悲の心に目覚めたのか、天生牙で冥界に群がる亡者どもを浄化させました。
それはそれは神々しいお姿であらせられました。
結果、天生牙による冥道は、完全ではないものの、いままでとは段違いに正円に近づいています。冥道残月破を完成させ、使いこなすには、慈悲の心というのがとても大切なポイントのようです。






だが・・・。


ワタクシあることに気が付いた。






殺生丸が慈悲の心に完全に目覚め、冥道残月破を完成させたと思いねえ。
そんでもって、舞台は奈落との最終バトルだと思いねえ。
犬夜叉の鉄砕牙も最終形になって、いよいよ物語クライマックスだと思いねえ。
奈落の攻撃を受けて、ボロボロの犬夜叉ご一行。
そこで、殺生丸がザッという殺生丸さま専用擬音とともにかっちょよく登場ですよ。
手には真の力に目覚めた天生牙が握られています。
奈落、くくく・・・と笑いながら殺生丸に襲い掛かりますよ。

ここで天生牙発動!!
(・・・イノセンスじゃありませんから;;;;)
殺生丸、天生牙を握り、冥道残月破を華麗に披露・・・!!







だが!!








天生牙を使いこなす重要ポイントは慈悲の心。慈しみの心。


つまりは奈落相手にも

慈悲の心で接しなければ

いけないということですか!?

Σ<(゜▽゜;)> マジデスカ





あの奈落に?




どうやって?




どうやって慈悲の心を

持てと!?








できるかボケッ!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ





よしんば慈悲の心を持てたとして、冥道残月破であの世送りですか。
ワタクシには殺生丸が悟りを開いたお坊様のように、さわやかっな笑顔で天生牙を握り、冥道を開いて奈落に切りかかる絵が見えるんですが。悟りきったお顔とやってることとものすごいギャップがあるんですが。さわやかっな笑顔でお年寄りをだます、悪徳商法の営業マンに見えて仕方ないんですが。
うーん・・・想像するとものすごいキモイ図になります。
つか、そんな兄上なんて見たくねえ;;;; _| ̄|○
もしかして冥道残月破とは、慈悲の技のようにみえて、実はものすごく腹黒い技・・・?


拍手コメントたくさんいただいております。ありがとうございます。明日にでもお返事させていただきます。
ですが、携帯サイトでの予告や、ネタバレに関するコメントはお控えくださいまし~~~。
水曜日までガマンするんだいっ。(´;ω;`)お願いね。
それから拍手を連続で送るときは、名前を入れなくてもボタンを連続でぽちっと押すだけで大丈夫ですよ~。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

サンデー感想 第470話 帰還

はふ~・・・。まだ頭が萌えで飽和して、お花畑の状態です。昨日から引き続いて、仕切りなおしの感想です。

今回もまたまた留美子先生は萌え燃料を投下してくださいました。ありがとう、留美子先生。
しょっぱなからりんちゃんを助けるために、殺生丸ががんばってます。いきなり見開きで攻撃開始ですよ。きゃ~~~っっ!!しゅてき~~~っ!!
「そこへは行かせん 連れて帰る!」と気合一発。天生牙をたった一振りしただけで、冥界の主あっけなくやられました。殺生丸が強かったと解釈していいのでしょうが、冥界の主弱すぎっ!もっと抵抗して殺生丸に一矢報いるくらいしろや。
しかしちゃっちゃと物語は進みます。冥界の主を切ってもりんちゃんは息を吹き返しませんでした。
邪見の名前をいっこうに覚える気のないお母様(邪見のツッコミナイス!)の話によると、天生牙で生き返るのは一度だけだそうです。
むはっ!!この同人設定がついにオフィシャルとなったか!!
殺生丸で同人を描き続けた作家さまたちの歓喜の声が聞こえてきそうですよ。
まあなんだ。邪見よ、気をつけてくれたまへ。次はないからな。
そしてだ!次の場面で第一萌え爆弾が爆発。
天生牙でりんちゃんを救えないと知った殺生丸が、

ポロリと腕から天生牙を

落とすのですよ!!



これはスゴイことですよ。父の形見である天生牙を捨てるこのコマは、いろんな意味が込められていると思います。

プライドが高く、いつも孤高に生きてきた彼が、初めて味わった絶望感と挫折感。
天生牙を捨て、りんちゃんを抱きしめるその腕は、刀を振るう為だけにあるのではないということに気がつき、そしてそれは、刀よりもりんちゃんが大切だということに気が付いた瞬間でもあったのだと思うのです。

そして留美子先生はさらに萌え燃料を投下。萌え爆弾が連続炸裂!
ぐったりとしたりんちゃんに顔をよせ、天生牙、こんなもののためにおまえを死なせてしまったと、りんちゃんを抱きしめ後悔する殺生丸に、ワタクシ萌え死に寸前です。
ぎゃーーーーーっっ!!原作でこんな構図が見れるとは思っていなかったよ、マジで。
はわわわっ、殺生丸のお顔がりんちゃんのすぐ側に・・・!
殺生丸と同じコマにおさまっているだけで祭りになったというのに、この憤死寸前の構図は夢でも見ているようです。目を開けないりんちゃんに顔を寄せる殺生丸はきっと泣いていたに違いない・・・と、妄想してしまうのはワタクシだけでしょうか。

そして今回最大の萌え爆弾炸裂!
お兄様の最大の名セリフとなりましょう。


りんの命と引き換えに

得るものなど・・・

なにもない!



ぎゃーーーっっ!!これってつまり、なによりもりんちゃんが一番大事だと宣言しちゃったということですね。殺りんがオフィシャル認定されたと思っていいのですね?だってこんなにもりんちゃんへの愛を見せつけちゃっているもんな。
でもなっ!!ここに琥珀へツッコミ。こんなに悲しむ殺生丸を見て、ちみはナニもピンと来ないんかい?
「あの殺生丸がこれほど悲しんで苦しんでいる」とか
「りんは・・・殺生丸にとって特別な存在だったのか・・・」とか
りんちゃんへの殺生丸の気持ちを突っ込まんかい!!完全に背景と化してるじゃないですか。きっちり読者へ解説して突っ込み入れんかい。

そして今週最大の見せ場ですよ。

殺生丸が捨てた天生牙に死人が救いを求めて群がります。その亡者どもを深い絶望の中で、殺生丸は捨てたはずの天生牙を手にして浄化します。あの殺生丸がですよ。りんちゃんを救うのではなく、なんのかかわりも持たない死人の為に天生牙を使いました。
天生牙は慈しみの心がなければ使えない刀。
だけど使うことができれば一振りで百の命を繋ぎ止めることが出来る刀。
殺生丸は慈しみの心を得て、天生牙の真の使い手として目覚めることができたのですね。
繋ぎ止めたい命は、もう繋ぐことはできないけれど・・・。

パワーアップした天生牙は三日月でしかなかった冥道を大きく開き、殺生丸たちは外界へと戻ってくることができました。でも、りんちゃんは復活することができませんでした。というところで以下次号。

そして感想も次回へと続く。
言いたいことはまだまだあるんだいっ。
あうう~~。こんな状態でまた一週間ジタバタしながら過ごすのね~。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

02:27  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.23 (Wed)

サンデー感想 第470話 帰還

ぎゃーーーーっっ!!

なにこの展開!!!

殺生丸がりんちゃんのお胸

鷲掴みにしてるよーーーっっ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



etc233.gif

↑おまいは思春期の中学生か

えらいっ!よくやった。
だがまて・・・。_| ̄|○ハァハァ・・・。
ワタクシちょっと興奮しすぎて感想がまとまりません。
またのちほど。
だがこれだけは言っておこう。留美子は神だと。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

13:21  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

花幻(かげん)

ぎゃー・・・。生殺しの開放まであと数時間になりました。
この2週間、長かったような短かったような。
未だかつて無い規模の殺りん祭りで沸騰するほど熱くなってしまった脳細胞をクールダウンするには、この2週間はちょうどいい機会でした。
明日からまた殺りん祭り再開です。どんな展開になるのかとても楽しみなのです。が、反面怖い気もします。ぎゃー・・・別離ネタに突入なんてことはないよね?生き別れでそれでおしまいなんてことはないよね?それだけが心配なわけだが。
以下、妄想駄文。


『花幻』


舞い散る花びらはどこか切なく、陽を弾いて銀に光る妖の髪をなぶり、一陣の風と共に吹き抜けていった。
妖の目の前には一面白い花で覆われている見事な花畑が広がっている。
少女のお気に入りの場所だった。


「おかえりなさい殺生丸さま」
阿吽で空を駆り、少女の待つ花畑に戻ってくると、少女は決まって目を輝かせて妖のそばに走りより、嬉しくて仕方ないといったふうに、留守中のことを飽きることなく話した。

鳥が鳴いていたの。
赤い木の実をみつけたの。
サナギが蝶になるところを見ちゃった。

それはいつものことで、とまることを知らない少女のおしゃべりに相槌を打つこともせず、妖は少女の無事を確認すると、阿吽と小妖怪の従者をひきつれて、無言で歩き出す。
「待って、殺生丸さま」
妖の裾にまとわり付いていた少女は、あわてて妖の前に回りこみ、妖の歩みを止めた。

なんだ・・・?

妖の無言の視線をむけられて、少女は可愛らしくにっこりと微笑んで、
「はい、これ。きれいでしょ?」
と、その小さな手を差し出した。
少女の手に握られていたのは、一輪の白い花。
少女の心そのままに、純粋でなんの穢れもない白い花。
少女の目は妖がその花を受け取ってくれるだろうと期待に目をキラキラと輝かせている。
だが妖はその花を受け取ることはなかった。
差し出された花を一瞥すると、「ふん・・・」と視線をそらし、再び歩き出す。
少女にとって妖が花を受け取らないのはいつものことらしく、少女は少しも残念に思わない様子で、その後を小走りでついていく。

後にも先にも妖が少女から花を受け取ることは一度もなかった。


そして今、あのとき少女の手に握られていた花と同じ、白い花が妖の目の前に広がっている。
無邪気で純粋で、無色透明な、あの少女そのものの白い花。
妖は無言でそっとかがんで白い花を一本手折る。その花に少女の笑顔が重なった。

なぜ・・・。
と、妖は思う。

なぜあの時花を受け取らなかったのだろうか。
なぜ差し出された小さな手を取らなかったのだろうか。
もう少女はいないのに。
どんなに願ってもあの少女は帰ってこないのに。
もう届かない。少女の手にも。少女の声さえも。

見上げれば真昼の空に白い月。
幸あれと人の里に残してきたあの少女は、その手に白い花を握り、この月を見上げていただろうか。

妖の目の前には、今もかわらず白い花が風に揺れている。


別離ネタはキライなんですが、たまには殺生丸も後悔するとよろし。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:53  |  妄想駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.21 (Mon)

D.Gray-man感想 第86夜 そして眠りにつく頃に

キタよ、キタよ、キタキタキタ!!


神田ユウたん

一年ぶりに

本誌ふっかーーーーーーつ!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


六幻をその手に握り、ザッ!と大地を踏みしめ、
「ゴツイのがいるぜ」とユウたん華麗にお出まし~~~っ。
ぎゃーっ!ぎゃーっ!!
その姿は凛々しくかっちょよく。ポニテに刀のいでたちはまさにラストサムライ。
キリッとした鋭い視線と、世界が嫉妬するアジアンビューティーなサラサラの髪(石鹸使用)をなびかせ、ますます美人さんになってユウたん復活ですよ。

ああ、長かった。前回のお出ましから数えてゆうに一年を越すとか。
ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ それって殺生丸以上ではないですかっ。そのお出ましをオアシスを求めて砂漠をさ迷う遭難者のように、じっと耐えていた神田ファンに最大の賛辞を送りたい。来週はきっとユウたんで本誌が溢れると予想してます。星野先生、ありがとう。萌え爆弾をありがちょ~~~。

もうね、それだけで今回のDグレは大満足でした。
復活したアレンが日本へ向かったこととか、ちょめ助が自爆してしまったこととか、ノアに裏切り者がいたとか、大切な要素はたくさんあったんだけど、ユウたん登場だけでもうワタクシの萌えゴコロはいっぱいになってしまいました。アレですな。原作が満たされると、何を描いてもどんな感想を述べても、すべて蛇足になってしまうような気がして、何も書けなくなってくるのです。
はあ~。やっぱり原作の持つパワーはスゴイですね。

犬夜叉といい、Dグレといい、なんでワタクシの好きな漫画は最近萌え展開なんだ!
萌えの神様ありがとう。一生忘れられない夏になりそうです。

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

殺生丸に告ぐ、ちみは完全に包囲されている



ワタクシたち

殺りんファンにな ( ̄ー ̄)


もう、ちみの動向が気になって気になって仕方ないのよ。
長い間萌え飢えに苦しんできたワタクシ達殺りんファンを甘く見ちゃいけねえ。
それこそ一コマ一コマ食い入るように味わいつくし、あのページの何コマ目の彼の表情に彼の必死さを見たとか、このコマの彼のセリフにりんちゃんへの愛情の深さを感じたとか、そらもうツッコミと萌えがハンパじゃねえ。
まさに殺生丸をグルリと取り囲んで、ニマニマ観察している状態wちみは完全に包囲されている。


だからとっととりんちゃんを

嫁宣言しろや



と、殺りんファンは思っているに違いない。(ワタクシだけ?)
サンデー発売まであと3日。
噂によるとまたまた激萌え展開だそうです。萌えの激流にのまれて海の果てまで流されてしまいそうです。

さて、そんな激萌えな原作ですが、ワタクシは兄上にききたいことがある。ええ、襟元ひっ掴んでガンたれて、ドスの利いた声でききたいですよ。

ぶっちゃけりんちゃんのことをどう思ってんだよ

だが、マジメな目をして「私はりんを愛している」などと言われた日には、ワタクシ嬉しさのあまり鼻血噴いて貧血起こして悶絶死しそうな反面、ドン引きしてしまいそうな気もします。
だってさ、相手はまだ10才にも満たないお子様なんですよ?お胸だってペッタンコなんですよ?もちろん毎月のアレだって無いのですよ?
いくら昔は早婚だったとはいえ、こんな年端も行かないお子様に殺生丸が「愛してる」なんて言ってハァハァしたら、マジ引いてしまいそうです。

ああ、やっぱり真性だったのね・・・と

やっぱりと思わせるところがアレなのだが。
だが、もっと根本的な問題もあったりする。
この殺生丸、かなり鈍いとお見受けします。無表情という鎧で心をガードしてきたのかもしれませんが、そのおかげで彼自身、自分の気持ちにものすごく鈍感そうです。
だからこの期に及んでも、りんちゃんへの自分の気持ちにイマイチ気づいてないのではないでは?と推察されます。ええ、この期に及んでも。
だからいくら彼が自分の危険をかえりみず、りんちゃんを助けたとしても、彼自身りんちゃんを愛しているという自覚がないので、人里に帰してしまいそうな気がするのです。「りんの為だ」とかなんとか理由つけてな。
うああああっ、それだけは嫌~~~~っっ!!
でも後日迎えにきてくれたらおけー。

この萌え展開の果てに待ってるものが、殺りんファンすべてが拍手を送るような、神展開でありますように。(←無茶言うなっ)

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

絵茶してきました

_| ̄|○ ぐはっ!!!

なんか、サンデーの携帯の予告がすごいことになっているそうですが、
見ないように我慢してます。楽しみは水曜日までとっておこうと思います。水曜日になったら、弾けたように祭りモードになりますね。

さて、昨夜は飴玉の木さん宅の絵チャにお邪魔してきました。
絵チャは苦手ですが、チャは好きなのです。
みなさんの華麗なる絵が見られてとてもステキな時を過ごしましたよ。
つか、なんでみんなそんなに描くの速いの。チャットと絵のあわせ技一本なんて信じらんねーよー。

ホステス役の高槻さまお疲れ様でした~~。
たちかわさん、玲さん、恵美さん、あかねさん、鼠さん、なちさん、お相手ありがとうございました。
ログのっけておきます。

etc230.jpg

化け犬一族勢ぞろいw間に挟まれて苦労するパパン萌えwふふふ・・・と笑うママンに萌えたのはワタクシだけでしょうか。マジでいいキャラしてるなあ。



kororin3.jpg

ローカルで描いた絵で、あかねさん参戦。りんちゃんの腰にさりげなく回された兄上の手に注目。無表情の仮面の下にヨコシマな萌え心有り。画面の前のワタクシたち、あかねさんにブラボーの嵐w



etc231.jpg

バサラという漫画に「お前を抱くのに手が足りない」というセリフが出てくるのですが、そのセリフを兄が言ったら萌え死にする~~っ!!りんちゃんはきっと「りんが抱きしめてあげる」って言うんだよねっ。という話になり、そのシーンをテーマにして描かれた絵。左、たちかわさんの絵。兄上ドコ見てんですか。右、高槻さんの絵。やっぱパパンてロリだったの?ロリは化け犬一族の遺伝だったの~~??おたくの息子さん、立派にその遺伝子を受け継いでいます。


te.jpg

またまたあかねさんがローカルで描かれた絵。ぐはっ!!マジで殺生丸がこのセリフ言ったら、それだけで昇天できそうです。

夜遅くまで殺りん萌え話に花が咲きました。
溢れるくらいの萌え燃料ありがとうございました~~。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

15:09  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.17 (Thu)

TOP絵でけた!

はひーっ・・・。
管理人、ちょい夏バテ気味。海に行ってからなんとなく疲れが抜けないのは年をとった証拠でしょうか。
ぎゃーっ!腕と背中の皮がペリペリむけるよ~~。劣化したビニールコーティングみたいです。しかも皮がむけた下の皮もさらにむけてきてるってどゆこと??一枚じゃすまないのか。マジでワタクシ脱皮状態。

さて、TOP絵更新しました。
やたらと日数がかかってしまいました。もう少し早く仕上げるつもりだったのですが。
御母堂さま、りんちゃんを膝にのっけて品定めしております。
嫁認定試験やってます。りんちゃんそうとは知らずに、楽しそうにおしゃべりしてる絵なのです。
またまたトリミングの関係で、元絵をずっぱりカットしてしまいました。本当はもっと下まで描いてあるのですよん。せっかくなので元絵を載せておきます。

etc229.jpg


着物の柄は素材屋さんからいただいてきました。華麗なるweb職人に感謝。ワタクシじゃ描けんわ、マジで。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

19:12  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

編み物の王子様おじさまになる

今日は犬夜叉とはまったく関係のないお話。

実はワタクシ編み物が好き。最近は編んでないが、甥っ子や姪っ子がまだまだ小さかったとき、いそいそと夜なべしてセーターとかボレロとか編んでいたもんよ。
赤ちゃん物は小さくてデザインもかわいくて、すぐに編みあがるから、初心者の入門編にはとてもお手ごろ。ほぼ一週間で編みあがる。できあがった作品を見ては、ワタクシって天才かも!?と自惚れることだってやってしまう。そうなれば、もっと上級の物も編みたくなってくる。いろんな編み物の本だって買っちゃう。出版社によって、微妙に編み方の記述が違ってるなんてツッコミも入れちゃう。
オダギリジョーのセーターブック買って、オダジョーにはまってた友人にセーター編んであげたり。セーターブックは男物なので、女の子の友人に合わせて女物に編み換えるなんてこともやっちゃったり。
そんなことやってるうちに、自分のセーターだって編みたくなってしまう。
んで、買っちゃったよ。編み物の王子さま、広瀬光治先生デザインのセーターブックw

この広瀬先生。最初NHKの編み物番組で見たときは、そりゃ衝撃だったさ!
殿方が編み物やっちゃってるんですよ。それだけでも衝撃なのに、その編むスピードはさらに衝撃、まさに神!
しかもけっこうおステキなその姿・・・w ワタクシ、ぽわ~~ん。
まさに編み物界の王子様。彼の編み物講座を受講するおば様方は、まるでホストクラブにでも来たかのような浮かれっぷりですよ。
とにかくこの方はワタクシの憧れの方となりまして、広瀬先生デザインのセーターブックを見て、自分用のセーターまで編んでしまいましたがな。編み物初心者一年目で編んでしまったよ。うけけけっ。

そんなことをやってるうちに、ワタクシの興味は殺生丸さまへ移り、自然と編み物からも遠ざかっていたのですが、今現在もかわらず広瀬先生のファンであります。
そんなこんなで、先日なにげにテレビを見ておりました。CMが流れてました。よく見ると・・・

うおおおっ!!広瀬先生ご出演~~~!!!うきゃ~~~~っっ!!!
やんやん、お久しぶりです。相変わらずステキです。マジでこの方のお嫁さんになりたいです。はううう~~。
などと、テレビの前でニマニマしておりましたら、CM中の広瀬先生のこの言葉にワタクシは固まることになる。


「髪が増えていくのを

実感しました」




なんですと!?Σ<(゜▽゜;)>


広瀬先生がご出演されていたCMはリーブ21でした。
・・・ワタクシの中で何かがガラガラと音を立てて崩れ、編み物の王子さまが、普通のおじさまになってしまった瞬間でした。 _| ̄|○
あうう、現実なんてこんなもんさ。
でも好きです。広瀬先生。 ・゚・(ノД`)・゚・

11:54  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

拍手御礼~

先日海にいって急に肌を焼いたせいで、ワタクシの腕と肩はまっかっかです。ヒリヒリとした痛みはおさまりましたが、時折ものすごくかゆくなってくる。いやん。
そして、鼻の頭も焼けました。真っ赤なお鼻のトナカイさん状態です。そしてこちらは皮がペリペリとめくれてきてます。
おおうっ!天然ピーリングだ・・・!と一瞬でも思ったワタクシは大バカもの。
ピーリングではなく、モロにお肌がダメージ受けてますがな。鼻の赤みはまだ取れてません。
はぢかし~~~。早く元にもどらんかな。

さて拍手御礼でございます~。
まずメール御礼~。

Kトさま
こんにちは。初めまして。電波なサイトへようこそいらっしゃいました。殺りんへの熱き思い、語っていただきありがとうございます。きゃ~~っ、萌えを共有するってステキw Kトさまの>守るものがあるから一人だけでは出せない力が出せるし、強くなれる。とのお言葉にはまったく同感です。そして>―お前は、私の傍にいろ。このお言葉で萌え死にwぎゃーっ!こ、これってプロポーズではありませんか?そんなことになったらワタクシ嬉しすぎて清水の舞台からパソを抱えて飛び降りてしまいそうです。


拍手御礼~。

Sかさま
こんにちは。初めまして。
日々怪電波を発するイタタなサイトへようこそ。Sかさまの「責任とるなら嫁にとれ!」激しく賛成させていただきます!やっぱりきちんと責任とらなきゃいけません。都合のいいときだけ連れまわして、りんちゃんの命が危なくなったら「連れてくるべきではなかった」って、そりゃちと調子良すぎませんか、兄上。と、説教したいです。くくく・・・殺生丸がどんな顔をしてりんちゃんを冥界から救うか、楽しみなのです。思わず奈落笑いしてしまいます。次回が待ちきれませんね。また遊びにいらしてくださいまし。

Aぎさま
殺りんファンはこういう祭りに慣れていませんので、ちょっと幸せなことが続くと、不安になってしまうのです。ガクガクブルブルと震えるチワワなのです。一時的な別れなら個人的には全然オッケーなのです。母上のところに預けられたらむしろ本望。母上にはりんちゃんにしっかりお妃教育をしていただきたい。一番いやなのは、別れたまんま。殺生丸が迎えにこないというパターンです。それだけはいやああああっ。
(´;ω;`)ウッ はわわっ数年後に再会するのもいいですね。留美子キャラらしくナイスバディになったりんちゃんに、あの朴念仁さんがどんな顔をするのか見てみたいです。むふふ。きっと目を真ん丸くするに違いないwそんでもってだな、ぎゅ~~っとりんちゃんを抱きしめて、ちゅーしてだな、西国へお持ち帰りしてだな・・・だ、誰か妄想を止めてくり・・・!

Tもさま
Tもさま初めましてこんにちは。電波サイトへようこそ・・・。ぐはっ!掲示板。実はワタクシもよくわからない部分が多いのです。とりあえず文字だけの通常カキコは、右上のメニューのwriteを押すとカキコできます。サンデーがすごい盛り上がりですね。毎週水曜日が待ちきれませんよ。今週はお盆休みなので、ここはぐっとガマンしてますが、早く続きが読みたいと、毎日ジタバタしてます。どうやって殺生丸がりんちゃんを助け出すのか、そのあとどうするのか、いろんな憶測がファンサイトの中でも乱れ飛んでいて、ワタクシも悶々としています。ハッ、すっかり忘れてましたが、今回のイベントは天生牙を成長させることでした。きっとりんちゃんの復活に絡んでくると思うのです。うう、続きが気になります。早く読みたい。

E美さま
こんにちはです。琥珀きゅん、やっぱりここは殺りんファンの空気を読んで欲しかったですが、琥珀の目の前でりんちゃんを嫁認定するシーンも見たいなと思う、鬼畜なワタクシです。でも殺りんファンの間では、琥珀がりんちゃんに片思いなのはデフォなのですが、原作はどうもそうではないような感じ。二人の間にはお友達以上の感情は無いような?や、お友達以下のただの知り合いのレベルかもしれないです。だから殺生丸がりんちゃんを琥珀に任せるという展開にならないような気もします。どうせ預けるならやっぱり母上のところですよね。母上にしっかりとお妃教育をしてもらい、立派な西国妃になってほしいと、ついついドリームしてしまいますわ。

miさま
サンデーの展開、素晴らしすぎ!殺生丸必死すぎ!でもその必死が激萌え。留美子先生ありがとうとお礼を言いたいです。
一緒に叫んでよかですか?

りん・・・連れて帰る!

ええ、これワタクシたちの妄想じゃないんですよね?オフィシャルですよね?夢じゃないよね?本当に・・・あきらめずに殺りんファンやっててよかった。あともう一押しですよ。嫁認定ですよ。そこまでしてくれたらワタクシ心おきなく成仏できそうです。

Uねさま
こんにちは~。りんちゃんの扉絵かわいかったですよね。愛くるしいっておいおいw編集部がつけたアオリとわかっているものの、ついついあのアオリは殺生丸の心の声かい?と思ってしまいます。そしてあの扉絵をついつい脳内でりんちゃんの裸エプロン姿に変換してしまうワタクシ;;;;手には花束ではなくフライパン。新婚さんの熱い一夜が明けた翌朝を妄想しちゃうのよ~~;;;;ふっ・・・。今どき新婚さんに裸エプロンかい。自分の痛さが目に染みるよ。早く続きが読みたいですが、生殺し状態もまた楽し。次号発売まで一緒にジタバタするのです。

Heさま
やっぱり昔は早婚だったのね。しかも数えだから、さらに若い。若いというより幼い。こんな幼い嫁もらって、父上はやっぱりロリ?殺生丸のロリはむしろ遺伝?うはっ、14で嫁にいくなんて信じられんわ。犯罪だわ。でもこれが昔の日本では普通だったのね;;;;12ですでに子持ちなんてこともあったらしいですよ。母上、人間換算にするといくつくらいなんでしょうね?それよりも母上のお名前が知りたいです。父上の闘牙王ってのも、原作には出てきませんもんね。あたるの父とか、あたるの母みたいに最後まで名前が出てこないのではないかと危惧しております。

Aささま
チャットでお相手してくださりありがとうございました。久々の殺りんチャットでしたので、とても嬉しかったです。うう、もっともっと殺りんを熱く語りたかったです。母上がりんちゃんのことをどう思っているか、とても気になります。人間を毛嫌いしないでほしいんですが、どうでしょう?あの母上の性格だったら、あんまりこだわらないような気もするのですが、なにしろあの殺生丸のお母様ですから・・・。しかし、ここにきて大物キャラの登場でとても嬉しいです。もう、お母様の大ファンですよ、私。犬夜叉と母上が出会うシーンというのも見てみたいものです。

niさま
こんにちは。初めまして。
拙いサイトですがよろしくお願いします。萌え尽きるまでがんばります。

M多さま
わ~~いお仲間。
種族差や寿命差があるからこそ萌える!という意見もごもっとも。が、やっぱり二人は同じ時を生きていてほしいですね。ベタな展開でもご都合主義でもいい、なんとかしてりんちゃんの寿命が延びてくれんかなと思ってます。それこそ殺生丸の寿命を分けるとか、不老長寿の薬を飲むとかなんでもいいから。そそ!殺生丸にはりんちゃんの長期間の教育的指導が必要なのです!まったく同感!あの殺生丸は、りんちゃんしか躾られませんからw


18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

杞憂

はわわわっ。「幸せすぎて怖い」という言葉がありますが、今まさにそんな感じです。
日ごろ虐げられし殺りんファン。
殺生丸さまとりんちゃんの萌えな展開を期待しつつ、がっかりしつつ、サンデーのページをめくってもう何年?白霊山から数えると四年くらいになるんでしょうか。犬ファンには申し訳ないけれど、四年ぶり(?)のお祭りなんで、少しくらいはっちゃけても大目に見てね。ごめんね。

氷河期のように氷ついていてあたりまえ。たまに殺生丸が一コマ登場するとお祭り騒ぎになってしまうこのけなげさ。
今の原作の展開は、もう夢を見ているようで天にも昇る気持ちなのです。
ゆえにこの幸せが怖い。なんかどんでん返しがありそうな気がする。
杞憂であればいいんだけれど・・・との思いをかかえつつ、殺りんサイト様めぐりをしていますと、やはり同じような思いを抱いている管理人さまがちらほら。

一番危機を感じるのがアレだ。
殺りん別離ネタですよ。琥珀が殺生丸一行と同行してるときから、ちょっとそんな危機感を感じてました。殺生丸、りんちゃんを琥珀に任せてしまうんじゃないかと。

そしたらば今週のアレですよ。兄上、りんちゃんを連れてきたことを後悔してるんですよ。あのまま人里に残していれば・・・なんて、殺りんファンが悲鳴を上げてジタバタとのた打ち回りそうなこと言っちゃってるんですよ。
いやあああっ、やめてええええっ。
もしこのままりんちゃんが本当に死んじゃって、殺生丸と死別するならば、そんな展開もちろん嫌なんですけれど、個人的に死別はまだなんとか受け入れられそうな気がします。(なんでだろ?死ネタは嫌いなのに)
でも琥珀に任せるのは嫌。楓の村に預けられるのも嫌。


生き別れだけは

嫌なんじゃああっっっ!!



もしもだな、殺生丸がりんちゃんのためを思って人里に残すなんて言いやがったら、それは違うだろと言いたい。それこそ小一時間ほど説教したい。
りんちゃんの幸せは、殺生丸のそばにいること。ただそれだけなんだよと。
たとえ死別しても、最後まで殺生丸の側にいられたら、りんちゃんだって幸せだと思う。
でも、生きたまんま別れるって、それってものすごく辛くないかい?
世界のどこかに大切な人が確かに存在してるのに、もうその人に会えない。会ってはいけないなんて、身を引き裂かれるくらい辛いと思うのよ。

や、腐女子モードとしてはだなっ、会ってはいけないと悶え苦しむ殺生丸も非常~~に見たいよ?
花畑を見るにつけ、「りん・・・」と心の傷が疼く殺生丸も見てみたいよ?
うおりゃっ!!キサマ、もっと苦しまんかい!!と、ダークな萌え心もフツフツと湧いてくるじゃないですか。
悶え苦しむ殺生丸って、せくちーではないかい?おねーさん鼻血噴きそうですよ。
そんでもって、月を見上げては「殺生丸さま・・・」と涙するりんちゃんも見てみたいです。
もう萌え死に寸前になるくらい可愛いと思うのね。
だからだな、もし生き別れネタをするのなら、殺生丸がりんちゃんを迎えにくるというオチを激しく希望。そんでもって
「それみたことか。やせ我慢などしおって」と、御母堂様から突っ込まれればいい。

はうう、この2週間、ワタクシ苦悩で悶え死にするかもしれません。
杞憂であればいいんですけどね。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

19:27  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

サンデー感想 第469話 冥界の主

またもや続く戦国御伽草子殺生丸。そして殺りんまつり続行です。
扉絵を見れば花束を持ってこっちを振り向くりんちゃん。編集部のつけたアオリが「愛くるしいその笑顔」くくく・・・編集部もついにりんちゃんにメロメロになっちまったか。
りんちゃんオンリーの扉絵って初めてじゃないでしょうか。それだけでワタクシは昇天しそうです。
りんちゃんは、きっといつもこの笑顔で帰ってきた殺生丸を迎えているんですね。
新妻が夫をフリフリエプロンで迎えるようなものでしょうか(激笑っ)
そら兄上もメロメロになるわな。

以下、詳細バレ。イヤンな人はスルーよろ。今週も長いよっ。


























さて冥道にて瀕死のりんちゃん。人工呼吸で生き返らせるのよ~~っ!!との案は、個人的に非常~~~に希望しますが、それはあくまでも二次創作でのこと。原作での殺生丸は天生牙を抜きます。
ですがりんちゃんの体の周りにあの世からの使いが見えません。これではりんちゃんを助けることができません。





りんちゃんご臨終・・・・・・・・?






ここでキタよ!萌え爆弾投下!!


連れてくるべきでは

なかった・・・

狼に噛み殺されたりんを

あの世から呼び戻したあの時・・・・・・

あのまま人里に残してくれば・・・


と、殺生丸のモノローグ。
あのまま人里に残してくれば、こんなところで死なせることなどなかったと、あの殺生丸が後悔してるんですよ、あの殺生丸が!! (_≧Д≦)ノ彡☆
戦国最強の大妖怪が後悔してるんですよ~~~~っ!
ぎゃーーーっ!!萌ええええええっっ!!

でもちょい待てや。あのまま人里に残していれば、たしかにりんちゃんは死ななかったかもしれません。でも人里に残していれば、りんちゃんはまた厄介者扱いですよ。
殴られて蹴られて、蔑まれて。
朝に日が昇って、夕方日が落ちるのを見て夜がきて、また朝がくる。その繰り返し。誰にも愛されることなく、ただ食べて動いているだけの人生が、生きているといえるでしょうか。
それは死んだも同然なのではないですか。
殺生丸と出会って、一緒に旅をした日々は、りんちゃんにとって何物にも換えがたい宝物だったと思うのね。
だからたとえこのままりんちゃんが本当に死んだとしても、りんちゃんはとても幸せだったと思うのですよ。

さて、そんな後悔する殺生丸に冥界の闇が襲います。冥界の闇はりんちゃんを闇の奥へとさらっていくのですが、冥界犬に引き続き、冥界の闇グッジョブと言いたい!!
やっぱり殺りん展開はさらわれてナンボ。何度さらわれるんだ!?とか、無限ループとか言われても全然オッケーでございます。むしろもっとさらってくれたまえ!彼女をさらうたび、殺生丸とりんちゃんの絆は強くなるんですよ。

そんな様子を引き続き覗き見していたお母様。息子可愛さゆえに、この世との道を開きます。この道はすぐに閉じてしまい、そうなれば殺生丸は二度と戻れないそうです。母上さま、殺生丸に戻っておいでといいましたが、本当にそうでしょうか。むしろ煽ってるんじゃねーか?殺生丸の性格を考えれば、素直に出てくるはずないと思うのですよ。
当然殺生丸は冥界の更に奥に進み、琥珀にこの道を通って外界に帰れといいます。が、ここで帰らない琥珀きゅん。
オレも行きますと。だが


ついてくんな!!

むしろ帰れ!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



と、即座にツッコミを入れたのはワタクシだけでしょうか。
や、だってさ!ラブラブ殺りん展開にはやっぱり琥珀はいちゃダメダメ。殺生丸とりんちゃんの二人っきりでこのピンチを切り抜けてほしいのよ。
すまん琥珀。ちみは単体か当て馬か、珊瑚ちゃんとセットになるか、奈落にもてあそばれるかでないと、おねーさん萌えないんだよ。ここで帰ったらヘタレの烙印押されるから、少年マンガのキャラとしては一緒に進んで正解なんだけど、歪んだフィルターでしか見られない、末期症状のワタクシは、ちみにはお帰り願いたかったよ。

さて、冥界の闇に踏み込んだ殺生丸と琥珀きゅん。
なんかヘンな生き物が現れました。冥界の主のようです。その手に握るはぐったりとしたりんちゃんの姿。
それを目にした殺生丸に、もう迷いも後悔もありません。

りん・・・連れて帰る

そう覚悟を決めた殺生丸のりりしい姿。ぎゃあああっっ!!お兄様しゅてきーーっ!!
ええ、もう絶対りんちゃんを連れ帰ってください。そんでもって大切に大切にしてあげてください。
お母様の元に残してもいいですから、りんちゃんを冥界から連れ帰ってあげてね。
つか、

連れて帰る

というフレーズに激萌えしたのは

ワタクシだけではあるまい


お兄様、ようやく自分の気持ちに気づいたか?
で、次回に続くわけだが、お盆休みがはいるので、二週間生殺し状態です。

pen1_65.gif  じたばたじたばた。こんな状態のまま二週間萌え死ねと?

うえええんっ!次号(8月23日)サンデー発売日まで待てないよ~~。
でもその分殺りん祭りが長引いて嬉しかったりw


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

18:12  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.08 (Tue)

やっぱりそんな趣味が・・・



さぼらず描いてます。

明日はいよいよサンデーの発売日。
そのあと2週間のお休みです。
きっと「うええええ!?」というところで次回持ち越しにちがいない。
そのあとの長い長い2週間をワタクシは耐えられるでしょうか。
まさにYさ様宅のジタバタペソギンのように、サンデー発売まであと何日とカウントしながら「サンデー読みたいんだい!」とジタバタすることでしょう。

さて御母堂さま。
冥道天生牙でりんちゃんを助けた殺生丸の行動から、りんちゃんは息子にとってなにかしら特別な存在であるかもしれないと、母親のカンでピンときたようです。ですから、「殺生丸のなんだ?」と、りんちゃんをさして邪見にたずねています。
もしかしたら父上と同じように人間に心惹かれたのでは?と思っているかもしれません。人間に夫を取られた母上さまですので、人間にあんまりいい思いは抱いてないかもしれません。
息子が人間の女に走るのを母はどのような思いで見るのでしょうか。
ですがこの場合、問題はそこではないのです。

問題は相手が

幼女であるということだが


えー、自分の息子がだな。
年端もいかない女の子にハァハァしてると知った日には、あのご母堂さまはいかがあそばすでしょうか。
「そんな趣味があったのか・・・母はそなたをそのような子に育てた覚えはない!」と、ショックを受けるでしょうか。
それともほほほ・・・と微笑んで
「紫の君を育てるのは男の浪漫よの」と、おっしゃるでしょうか。
ワタクシの脳内では乱馬のお母様のように、息子の介錯すべく、刀を握る御母堂様の絵が浮かぶのですがw
母上さまにはぜひとも「そんな趣味があったのか」とツッコミを入れていただきたいです。
そしてそのまま未来の嫁公認をしていただき、奈落との決戦のため、りんちゃんはこのままお屋敷に置いていってほしい。
んで、殺生丸が決戦をやってる間に、りんちゃんはお母様によってお妃教育をされるのです。
はう・・・妄想は止まりませんな。
19:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

D.Gray-man感想 第85夜 その劇中でアイを演じる

海に行ってきました。姪と甥のお守りをしながら海に入るのはけっこう重労働です。
肌もヒリヒリ。もっと強い日焼け止め塗っておけばよかった。こんがり焼けた状態には程遠いです。
うう、腕と肩が痛いわ。でも「この赤くなった腕は、殺生丸の毒華爪を受けたのよ!」と、無理やり萌えでごまかそうとしているワタクシ。
イタタタ・・・。や、腕じゃなくて、自分にイタタ。

さて今週のDグレ。
アレン、見事にイノセンスふっかーーーーーつ!!
つか、新イノセンス、いまだによくわかんねえええええっっ!!

だが先週ワタクシがイノセンスについて考察したのはちょっと当たってるかもしれん。なにしろ命名された新イノセンスは「神の道化(クラウン・クラウン)」

やっぱりピエロの

被りモノだったのねーーー!!

Σ<(゜▽゜;)>


いまだによくわからないこの新イノセンスなんですが、いいのか!?被りモノでいいのか?もっとかっちょいいのを期待してたんですが、星野先生・・・。_| ̄|○

心に渦巻くいろんな葛藤や苦悶を振り切って、にっこりと笑顔さえ浮かべてアクマを破壊するアレンを、なんとなく痛々しく感じるのはワタクシだけでしょうか。でも愛ゆえに彼はエクソシストの道を選んでしまうのですね。ああ、彼の横で支えてあげたいよ。神田と同じくらい彼が愛おしいw
アレン復活編が終わったので、いよいよリナリーたちと合流でしょうか。ということは、そろそろ神田ユウたんが出てきてもおかしくないはず。うおおっ!早く出てきてくだちい。

そして!Dグレ番外編。
ユウたん出たーーーーーーーーーーっっ!!
あうあうあうあう!お衣装が高校生みたいで萌え萌えじゃないですか。
しかもなによ?あの細い腕は!?おねーさん、オンナとして立場ないですよ。
んでもって、ふりふりエプロンのアレンたん。なんて可憐なんだ。
ラストではユウたんのふりふりエプロンも見れて、ファンの萌えツボをくすぐるオイシイ番外編。
本編以上に何度も読み返しちゃったよ。星野先生、グッジョブ。

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

13:01  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

拍手御礼~

ゆうべは、おかぼうさん宅で開催されたチャット会にお邪魔してきました。
ひさびさに殺りんチャットに参加してとても嬉しかったのです。
メンバーの豪華さと人数に圧倒されましたよ。
原作がすごい盛り上がりなので、みなさん萌えを吐き出したくて仕方なかったのね。
私はすぐ帰ってきたのですが、きっとみなさん遅くまで殺りん話で盛り上がっていたと思います。う、うらやましい。ワタクシももっと殺りん話したかったよ~~~っっ。
みなさん、お相手してくださってありがとうございました。ホステス役のおかぼうさん、お疲れ様でした。

さて本日拍手御礼でございます~。

Sのさま
いやんっ、あんなところまで書きこみありがとうございます。どぞ、愚痴ってくださいまし。携帯の予告ですが、四魂のカケラなどいろいろ教えていただいたのですが、根本的な問題でした。会員にならなきゃダメなんだって。
_| ̄|○ 諦めました。

灯さま
お久しぶりです。おおっ!受験生なのですね。夏が勝負です。しっかり勉強してくださいまし。そしてちょっとの息抜きも必要。サンデーの殺りん祭りを読んで、萌えエネルギーを勉強に注ぐのです。ファイト~~~。

花師匠
応援部隊ありがとうございます。今のところ大丈夫です。しかし!花師匠の美麗絵いつでも大歓迎でございます。新団服のアレンたん、めちゃくちゃかわいいでんな~~~。ユウたんのうなぢに鼻血が出そうでした。で、ラビは断念?

K子さま
はうわっ!やっぱり携帯は会員にならないと予告が見られないんですね?くすん。いいんだい。水曜日まで待ちますわ。あと3日。その3日が長いんですよね。次号、どんな殺りん展開になるのかとても楽しみなのです。鼻血モンのシーンを期待している自分がいます。

miさま
ほうほう。りんちゃんを救うために、さらに奥へとな?ぜひとも兄上にはがんばってほしいです。んでもって、動揺する兄ももっと見たいです。殺生丸が困っているシーンなんぞ、滅多に見られませんもんね。展示室見てくださってありがとうございます。個人的にはりんちゃんにイヤンなことしてほしいんですが;;;;でも子供が相手だといろいろと不具合(おいっ)が出てきますから、殺生丸にはもうちょっとガマンしていてほしいです。

Nこさま
はいい。携帯サイト、会員にならないと見れないんですね。(´;ω;`)315円を出し惜しみしてるのですが、永遠に一緒の待ちうけもあるってマジっすかーーー!?リクエストを待ちうけにするとは、公式サイトもやってくれますな~。

M昼さま
こんにちは~~。原作の殺りん祭り。何年ぶりでしょう。砂漠と化していた殺りん界に恵みの雨が降りましたよ~~。動揺しまくる兄上の顔が見られただけで、もう幸せw彼がりんちゃんをどれほど大切に思っていたかがわかります。殺りんファンは祭りに慣れていないので、こんなに幸せでいいのかと戸惑ってます。次回のサンデーが楽しみですよ~~。

Aぎさま
うおお!?人工呼吸ですか!!ワタクシマジで気がつきませんでした。萌えまくっててそこまで考えられなかったよおおおんっ。なんてオイシイしちゅーしょんなんでしょうwぎゃーーーっっ!!兄上、ぜひぜひやって~~。人工呼吸でりんちゃんを生き返らせて~~。

名無しさま
りんちゃんを救う方法ですか。人工呼吸に一票!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

E美さま
はううっ!琥珀のジンクス、あれはあくまでも「お姉さま」が対象のつもりで書いたのですが・・・。あわわわっ、よもや幼女にまでジンクスが及ぶとは思いませんでした。ぎゃーっ、そんなのいやーーーっ!でもりんちゃんの復活を信じてますwそのとき殺生丸がどんな顔するか楽しみなのです。りんちゃんをぎゅーっと抱きしめる、サービスショットがあってもいいな。留美子先生、描いてくれないかな。

Uねさま
萌え爆弾が連鎖反応で次々と炸裂してるので、ワタクシの頭も破壊されそうです。殺生丸が今までにない表情を見せてくれて、それがことごとくりんちゃん絡みだったので、殺りんファンとしては天にも昇る気持ちです。そそ、次回ヘンなところで終わるとちょい嫌ですね。お盆休みで2週間生殺し状態になりかねませんよ~~。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.05 (Sat)

寿命

なんといいますか。
好きすぎると言葉にできなくなってくるようです。
まさに歌の ♪嬉しくて嬉しくて言葉にできな・・・~~~~(全部書くとじゃすらっくがうるさいから寸止め)
という心境です。もう何度サンデーを読み返したことでしょう。

りんちゃんの生死を確認してほっとする殺生丸をみてはニヤニヤ。
ママンのステキすぎるツッコミを読んではニヤニヤ。
「この腕はりんを抱くためにある」と腐女子モードで脳内変換してはニヤニヤ。
息をしていないりんちゃんに動揺を隠しきれない殺生丸の横顔にニヤニヤ。

ああ留美子先生

至福の時をありがとう


さて御母堂さま。
人間換算19才の息子がいるとは思えないほど、たいへんお美しく、たいへんお若い。
若作りなのか、若くしてパパンに嫁いだのか、それはわかりませんが、数百年生きてあの若さ。
本当に人間との寿命の違いというのを見せつけられます。
はわわわ・・・。
ということは、本当に人間であるりんちゃんなんぞ、あっと言うまに亡くなってしまいます。わかってはいましたが、今更ながらそれを認識させられてしまうのです。りんちゃんという存在が、殺生丸の長い寿命の中で起こった、ほんのひと時の出来事になってしまったらとても悲しいです。
だからこそ萌えるんじゃい!という意見もありましょうが、やっぱりりんちゃんは殺生丸と同じ時を生きてほしい。
死ネタはいやん。
そんなわけで、同人展開と言われようが、ご都合主義と言われようが、りんちゃん脱人間してほしいのよ。妖力とかそんなの無くていいから、寿命だけ妖怪並みになってほしいのよ。

幸い犬夜叉の世界では、元人間の妖怪というのがけっこう出てきてます。桃の妖怪とか(名前忘れた)犬夜叉のエキスを吸い取った木の妖怪とか(名前わすれた)だからりんちゃんが脱人間したってちっとも問題ナシ。今回の冥道イベントで、りんちゃん復活の際にりんちゃんの寿命が延びるオプションがついても問題ナシ。密かにそれを期待する自分がいる。

ところでオフィシャルの携帯サイトが更新されたようです。
次回予告が載ってるそうです。
が、いまだその予告にたどり着けません。
なんでだ?auはダメなんか?会員にならないといかんのか?
うええんっ。予告見たいよ~~。  ・゚・(ノД`)・゚・



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

サンデー感想 第468話 冥界の闇

うわああああっ!!!キタキタキタキタ!!!
時間が無いのでまたあとで書きますが、これだけは言わせていただこう



留美子グッジョブ!!


今週もかなり萌え展開。殺りんファンとして買って損はなし!

またあとで続きを書きます。はぁはぁ・・・。


さて続き。
はわわわっ!!まだ気持ちが落ち着いていません。
それもそのはず。留美子先生が、デイジーカッター並みの萌え燃料を、これでもか!というくらいオフィシャルで投下してくださったからです。ああ、ありがとう留美子先生。

今日の感想は長いですよ?詳細にネタバレしてますよ?なにしろ本格的殺りん祭り始動だもんな。ネタバレいやんな方はスルーよろしこ。



























全殺りんファンが涙を流して喜ぶ今週の「犬夜叉」いやっ、「殺生丸」
なにしろ犬夜叉は一コマも出てこねえ!当然表紙も殺生丸。まさしく戦国御伽草子殺生丸です。
しかも殺りん展開です。去年は殺生丸の当たり年で、何度もおでましになりましたが、殺りん展開は一度もなかった。
なので、今回の祭りはワタクシたちいたいけな殺りんファンが、何年もしつこく待ちつづけた待望の祭りなのです。
今まで本当に耐えてきたもんな。殺りんファンは・・・。

さて、冥界の犬に連れ去られちゃったりんちゃんと琥珀。冥界犬、グッジョブ。ちみはホントに殺りんファンの萌えポイントを心得てるよ。そんな冥界犬でしたが兄上の天生牙であっさりと斬られてしまいます。中からりんちゃんと琥珀を助け出したはいいものの、りんちゃんの魂があの世の使いに持っていかれそうになってます。
ここでキタよ!殺生丸のお助け刀が!兄上、天生牙発動!
気を失っているりんちゃんの頭にそっと置かれる殺生丸の手。
生きていることを確認して、ほっとした表情の殺生丸。
くくく・・・これを見ただけで、殺生丸がいかにこの幼女に心奪われているかがわかるな。ロリコンめ。くくく・・・。

そして場面転換で天空の母上さまのお屋敷。ことのなりゆきを冥道石で覗き見(うらやましいっ)していた御母堂様。
邪見にワタクシたちが聞きたくて聞きたくて仕方なかったセリフを言ってくださります。




「あの人間の小娘、

殺生丸のなんだ?」




ぎゃーーーっっ!!

最大の萌え燃料炸裂!!

それだよ、そのセリフを

待ってたんだよ!!


今まで誰も突っ込んでくれなくて、殺りんファンはヤキモキしてたのに、見事にツッコミ入れてくださいました。
(T▽T) お母様、ありがとう~~~!ワタクシの心臓バコバコです。顔もニヤニヤです。サンデーを読んでてこれほど楽しかったことがいままであったでしょうか。ああ、本当に殺生丸祭りなんだ・・・。今年の夏に悔いなし。

そして邪見「りんは長年仕えている自分よりずーっと優遇されている」と答えていましたが。違うだろ、そこは


「殺生丸様は未来の妻にする

おつもりです」

と答えんかい!!

もしくは「もうすでにお手が

ついているようです」

と答え ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ



さて冥界犬からりんちゃんと一緒に助け出され、気が付いた琥珀きゅん。きゅんきゅん。ナニがきゅんきゅんて、殺生丸を「殺生丸様」と 呼んだことですよ。あうわっ!殺生丸に対して「様」付きですよ?こしゃくなやつめ、ワタクシのショタ心に火をつける気ですか。なんかもう、、捨てられた子犬みたいな目でそんなこと言われると、殺生丸もホロリとほだされてしまいそうです。琥珀、確実に人を落とすポイントを心得てるよな。でもチミは当て馬として働いてくれたまへ。うちらの為にな。
そしてこの冥道。琥珀は四魂のカケラの力で動けるようですが、りんちゃんは気を失ったままです。
そこへ襲い掛かる冥界の龍(?)
「りんを連れて走れ!」と言った殺生丸の顔からいつもの無表情が消えています。くくく・・・。思わず奈落笑いをしてしまうではありませんか。あの殺生丸が必死ですよ?一人の幼女の為に必死なんですよ?
戦国最強の大妖怪が、たった一人の幼女の為に戦うということが、どれほどワタクシたちを萌えさせることか。もう奈落笑いが止まりません。
そしてまたキタ!!殺生丸の萌えセリフ!!


「この腕は・・・

刀を振るうためのものだ」

って、違うだろ!!りんちゃんを

抱きしめるためのものだろ!!

つーか、イヤンなことするための

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


という一人ツッコミを入れたのはワタクシだけではないはず。
あうあう。切ないよ。
一本しかない腕は、刀を振るうためのものなのですか。その腕でりんちゃんを抱きしめてあげてほしいのに。
腕がもう一本あったなら、それでりんちゃんを抱きしめることもできたのに。
腕を切り落とした犬夜叉が今になって憎い。なんとかして左腕復活にならんかしら?今回の冥界イベントは、左腕復活のためのイベントでもあると、ちょっと思ってるのですが、無理かなあ。

さて、冥道の先を行くご一行。
ヤバいことになってきました。冥道を進めば進むほど、命が失われていくようです。
琥珀は四魂のカケラがあるからいいとして、ただの子供のりんちゃんは・・・?






りんちゃん、琥珀に背負われたまま息絶えました。






ええええええ!????
だが、萌えええええええええええ!!!!!

や、だってさ!「りんが息をしていない」と琥珀から告げられたときの殺生丸の顔!
今週最大の萌え爆弾炸裂ですよ。こんな表情見たことない。これに萌えんでどーする。りんちゃんに惚れていると自ら語っているようなものではないですか。この朴念仁さんは、たぶん自分でも自分の気持ちに気が付いてないと思うのです。でもなあ、こうもハッキリとわかりやすく表情に出されるとな。

殺りんオフィシャル宣言

されたも同然じゃないですか


今週は萌え展開がこれでもかっ!というほど詰め込まれていましたが、なにより殺生丸の表情が豊かだったことがとてもうれしかったです。しかもそれがことごとくりんちゃん絡みだもんな。来週もますます殺りん展開なのです。祭りよ、もっと続け。





テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

10:53  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。