fc2ブログ
2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006'11.27 (Mon)

D.Gray-man感想 第99夜 借金クライシス

出番がほとんど無いのに、それでいて存在感がハンパじゃないほとすごくて、主人公はおろか敵キャラからも悪魔よばわりされるかのお人が、今週扉を飾っております。
うはっ!よもやクロス元帥が扉を飾るとは思わなかった。いい加減本編にも出てきてくり。

さて、ノア一族のファンキーな双子ジャスデビとの対戦は、アレンがするのかと思ったら、ラビやクロちゃん達も参戦する団体戦になるようです。まあ、二人一度に相手にするのはアレンにとっても分が悪いですもんね。ラビ達が解説役にまわらずに、一緒に戦う展開になって嬉しいです。
で、この対ジャスデビ戦がどんな戦いになるかと思いきや、超シリアスでマジメな戦いが展開された(ぷぷっ)対スキン戦とはうってかわって、一転してコミカルな戦いになりました。きっと対スキン戦がとてもハードだったので、メリハリをつけようとされたのではないでしょうか。対ジャスデビ戦までドシリアスな展開だったら、読んでるこっちもちょっとおなか一杯になりそうですもんね。

しかしこのジャスデビの二人。神田ユウちゃんを極限まで追い詰めたマッチョのスキンの仲間かと思うと、殺意もメラメラして当然のはずなのですが、彼らに関してはそんな感情も湧いてきません。それどころか、ワタクシ彼らに同情いたしました。
彼ら暗殺のターゲットであるクロス元帥から何度も返り討ちにされ捕り逃し苦渋を飲まされただけでなく、宿代、酒代、女代までツケられ、その金額はつもりにつもってしめて200万円。自分が散々遊びまわったその代金を、敵であるジャスデビにツケるとは、クロス元帥恐るべし!
そのツケを弟子であるアレンに払わせて、ウサ晴らしをしようとするジャスデビの彼らを、誰が責めることができるでしょうか。


ジャスデビにアレンよ・・・

ちみら本当に

悪魔とかかわってしまったな



おねーさん、ちみたちに同情しちゃうよ。頭にツノを生やして200万をはしたガネと言い切ったアレンには、いったいどれだけの借金がツケられているのでしょうか。2000万くらいはあると予想しておきます。

さて、そんな楽しげwな対ジャスデビ戦ですが、彼らの技は氷であったり、炎であったり実に多彩。銃にこめる弾の種類で攻撃の効果も変わってくるようです。彼らが放った紫色の弾、紫ボムの「騙しメガネ」にひっかかってしまったアレンたち。なにやら顔にヘンな形の仮面を付けられてしまったようです。これを通して床を見てみると、一面に鍵の山。アレンたちの持つ鍵と同じ鍵が山盛りになってます。そしてアレンが持っていたはずの本物の鍵はキレイさっぱり消えておりました・・・。

って、ヤバイじゃねーか。同じ鍵の山の中に、たった一つの本物の鍵が混ざってしまったようです。その鍵がなければ次の扉を開けることができません。グズブズしているとこの部屋の崩壊に巻き込まれてしまいます。しかもジャスデビの姿も消えてしまいました。どーするよ?ってとこで以下次号。

ヘンな形の仮面をつけられてしまったアレンたち一行ですが、読み終わったときワタクシは神田ユウたんを生死不明に陥らせたスキンに少なからず感謝をしてしまいました。


この場にユウちゃんがいなくて

本当によかった Σ(゜▽゜;)


神よ、ありがとう。
や、だってさ!あんな悪趣味っつーか、ちょっと危ない趣味入ってんじゃねーの?とツッコミ入れたくなるような仮面を付けずにすんでよかったじゃないですか。アレをつけられたユウちゃんのお顔なんて見たくねえ。きっと笑いすぎて萌え転げ回って悶絶死してしまうと思うのですよ。(怖いもの見たさで見てみたい気もするが)
んで、クロス元帥はいつになったら出てくるんですか?

スポンサーサイト



テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

20:56  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |