2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

サンデー感想 第491話 鉄砕牙と天生牙

ぎゃうっ!
今週のサンデー、殺生丸さまに衝撃が走ります。若作りビジュアル系妖怪から次々と言葉攻めされて、一斉射撃をくらった気分。
ああ、なんて可哀想な兄上。誇り高き孤高の妖怪は、プライドがズタズタです。
ワタクシの脳みそもズタズタなので、うまく文章がまとめられません。
て、ことで後ほど追記。

etc283.jpg


ちなみに今描いているのはこんな絵。るろ剣の剣心フィギュアの、すらっとした立ちポーズがステキで、思わず殺生丸で変換してしまいましたよ。これを50万ヒット御礼絵にするのだw
ではまた後ほど。



スポンサーサイト

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

11:33  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

犬夜叉すぺさるCD

三月と四月に発売される、待望の犬夜叉すぺさるCD。や、スペシャルCD。今からとても楽しみで、犬夜叉版も殺生丸版も買おうと思っております。どんな内容になるのでしょうか。

夏の殺りん祭りの冥界編を収録してほしいですが、オリジナルも入れてほしいと、欲張りな願いもあったりします。
冥界編で、殺生丸がりんたん一番宣言をして、うちら殺りんファンは「公式カップル昇格」「いままでの苦労と妄想と萌えが報われた」と、そらもう天にも昇るキモチで留美子グッジョブと連呼したものです。
が、その一方でいきなり「りんたんラブ」と言われてもな・・・。嬉しいけれど、殺生丸さまがそう思い至ったプロセスをちゃんと描いてほしいわけよ。とも思ったわけであります。
そらそうだ。白霊山の殺りん展開以降、殺りん展開などなかったわけですし、その空白の期間にキミらにナニがあったんだ、ちゃんと説明してくれ。いや、むしろその空白期間こそ知りたい、萌えるエピソード希望。と、殺りんファンなら誰もが思っていることでしょう。
原作を補完する意味でも、スペシャルCDにはその空白の期間のエピソードを入れてほしいです。

で、少しでも情報はないかとネットをいろいろ探しておりましたらば、アマゾンには殺生丸版がLimited Editionという副題がついておりました。
・・・Σ( ̄△ ̄;) imited Editionってなんだべ?さらに兄メイトのサイトにも行ってみました。そしたらば、殺生丸版は初回受注生産らしいとか。
なんだ?この初回受注生産って???初回分は受注生産分しか作りませんよ。・・・という意味なのかしら?よくわからん。
が、さらにワタクシの目を釘付けにしたものがある。CDのキャストのところ。成田さんや山口さんや、能登さんといった、おなじみの名前にまじって明らかにおかしい表記発見。

邪島/チョー

えーと・・・あの・・・。誤字でしょうか。邪見と長島さん、いつのまに邪見と合体したのでしょうか。
Σ( ̄△ ̄;)

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

14:15  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

メールと拍手御礼~

こんにちは。
どうしてこう・・・。車田ロマンは素晴しいのでしょう。
ワタクシ、なにげに手にとった少年チャンピオンで、聖闘士星矢が連載されていることを知り、うかつにも読んでしまいましたらば・・・。
これがものすごくイイ!!
ワタクシのヨコシマなコスモが萌えあがるのをひしひしと感じます。
車田ロマン・・・素晴しい!
さて、拍手とメール御礼です。いつもありがとうございますw

■メール御礼

Tこ様
こんにちは~。ミクではコメントありがとうございました。こちらでの日記も読んでくださってありがとうございます・・・て、はぢかし~~っっ!電波を撒き散らしていますので、毒気に当てられないよう、お気をつけくださいまし。うふふ~、Dグレも読まれているんですね。若造ブックマンとはラビのことかしらん。一瞬ブックマンのファンだと思ってビクリシタヨ~。ミクの日記はけっこう放置してますが、フラフラと徘徊はしております。ミクでもよろしくです。マイミクばっちこ~~いっ。

K珠さま
ぎゃーーーっっ!!ディープなネタをありがとうございました。朝からステキな気分になれました。本当にありがとうござ・・・。や、やっぱり犬にとって匂いというのは大事な要素なんですね。ワンコは大好きな人の匂いに敏感に反応するのですねw殺りん同人の世界では「殺生丸はりんの甘い匂いを~」とか、「艶を含むりんの匂いに殺生丸は~」とか、匂いに関する表現がよく出てくるのですが、あれは妄想ではなかったということが証明された思いです。K珠さまのかわいいワンコを、思わず殺生丸さまで妄想してしまいましたがな。はっ、鼻血が・・・!

■拍手御礼~

A魚さま
おおうっ!そちらではもうすぐ5巻の発売なのですね。英語で話すユウたん・・・ぎゃーっ、激萌えっ。アニメは今回もオリジナルですよ~。原作では2巻の任務のあと、5巻と6巻にちらっと出てきただけで、長期にわたる氷河期があって、ようやくこの前のユウたん祭り。その祭りが来月発売の10巻収録予定です。うう、長い。一年以上放置されてたようです。ワタクシは氷河期途中参加なのですが、あきらめずにファンを続けていた人はエライと思います。そそ、アニメのユウたん、おっさんくさい顔ですが、オリジナル任務ではようやくファンも納得の作画となりました。・・・もっと早くからあのクオリティを出さんかい。

花師匠
がんばりました。今回も大変でした。でも愛と萌えのあるかぎり・・・!そそ、咎狗?猫?の公式サイト行ってみました。ゲームはぜんぜんわかりません;;;;でもクオリティの高い絵にビビリまくりっ。野郎と獣耳ってなんてコアなファンを狙っているのでしょう。おもわず犬夜叉を連想してしまいましたがな。やんっ、ユウたんバージョン描いて描いて~。黒猫ちっくに描いて描いて~~っ。

Heさま
つい最近ワタクシも某所のなりきりに行ってみましたよ~。長いブランクがありますので、リハビリをかねて雲母役でちょっと入室してきました。昔より人が減ったのが悲しいですな。りんちゃんに花嫁修業をさせるのってかなり萌えシチュでございます。母上役になってりんちゃんを躾けてみたいわ。

Sのさま
こんにちはです~。そそ、現代版。お初です。冬のお着物の資料がみつからなかったので、仕方なく現代版にしましたです。りんちゃん子供なので、子供服を着せてみました。背景は時間がなかったので、素材屋さんの写真を加工してます。素材屋さんブラボー。時間があってもこんなの描けないわん。

Aマさま
こんにちはです。TOP絵楽しんでいただけてうれしいです。うふふ~、りんちゃん危うい色気ですか。たしかにっ!こんな少女が夜に出歩いていたら、危ないおじさんが声をかけてきそうです。兄上、早くりんちゃんを迎えにいってあげてくり。

名無しさま
おおおおおおっっ!!セラムンをリアルで見ていた同志がここにも一人・・・!そそ、三石さんは第一部のラスト間近で盲腸になって入院されたと聞いております。一番盛り上がるせっかくの見せ場で残念なことでした。クイーンベリルとの戦いは今もしっかり覚えておりますよ。テーマ曲をバックに手を添えるシーンは、今思い出してもトリハダモノです。本当に感動しました。セラムンで一番好きなお話です。その次が、なるちゃんとネフライトのお話。セラムンを見て初めて泣いてしまいましたよ。次がセラムンSのはるみちが死んでしまうところ。あれもすごかった。そして、Sのラスト。蛍ちゃんが~~っ・・・と、当時のワタクシは何度テレビの前で涙したことでしょう。うーん、懐かしい。

名無しさま
ぎゃうっ。自分の求めるクオリティと現実に差がありすぎて、いつもいっぱいいっぱいで絵を描いております。もっとスラスラと描けるようになりたいです。デッサン力ほしいです。絵は原作よりもアニメ。テレビアニメよりも映画版にあわせて描いてます。映画第三弾がワタクシの理想の作画だったからです。上手いと言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございました。

Hりさま
こんにちは~。ドラマCD楽しみですね。犬夜叉版も殺生丸版も買いたいです。どんな内容になるのでしょうか。夏の殺りん祭りも聴きたいですし、オリジナルも聴きたいです。いっそのことどちらも収録してほしいくらいです。ひさびさに成田さんの声が聴けると思うと、今から悶絶してしまいそうです。あうあう、時間があればCDをイラストで再現したいですよ~。妄想爆発させてなっ。三月まで待てません;;;;;

Rげさま
TOP絵は私には珍しく現代版です。や、冬の着物の資料がなかったから仕方なく現代版にしたのでした。レインボーブリッジでたたずむりんちゃんは、きっとデートの待ち合わせだと思うのです。んで、やってきた殺生丸が後ろからそっと抱きしめて暖めるのな。ぐはっ、このテの妄想はとまらないわ。

名無しさま
すみません、日記のテンプレがちょっと重かったようです。もし表示されない時はブラウザの更新ボタンを押して、再度読み込んでみてください。で、今日テンプレ変えてみました。ちゃんと表示されてるでしょうか。ドキドキ。

Moさま
こんにちは。現代版りんちゃん、けっこう好評なので嬉しいです。デートの待ち合わせのりんちゃんですが、はやく殺生丸がきてくれないと、りんちゃんあぶないおじさんやお兄さんに連れて行かれてしまいそうです。こんな場所で幼女を一人にさせてはイケマセンね。

Aぎさま
こんにちはです。EVEシリーズのプリシアというのが何かわからなくて、検索して調べてみましたよ~。ぐはっ!18禁ゲームではないですかっ。むちむちなおねーちゃんがイヤンなお姿で、ああ、あんなコトを・・・!ありがとうございました。ワタクシ、801な絵も好きですが、おねーちゃんの絵も好きです。


Kらさま
こんにちは~。背景はレインボーブリッジなのです。素材屋さんからお借りしました。ワタクシでは描けないです。たまには写真加工の背景もいいなと思いました。
だって楽・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ  それは禁句っ。

miさま
おおうっ!現代版殺生丸とのコラボですなっ。時間があれば描きたいです。うう、萌えるシチュです。後ろからそっとりんちゃんを抱きしめた殺生丸が、りんちゃんの耳元で、甘く低い成田ボイスでそっと囁くのですよ。「りん・・・冷えはしないか?」ぎゃーっ!そんなシチュ、自分で想像して鼻血ブーっ。成田さんの声でぜひ聴きたい。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

ハラハラしてしまうのですが

ところで琥珀きゅんがものすごく自然に殺生丸さまご一行になじんでいる今日このごろ。
かわいらしいりんちゃんと、頼れる兄貴分の殺生丸さまと、邪見と阿吽に囲まれて、おそらくとても居心地の良さを感じているのではないかと思います。羨ましいっ。ワタクシも殺生丸さまご一行に入りたいよ~。
フットワークのいい彼のことですから、りんちゃんのおもりと警護はもちろん、きっと日々の食料確保や焚き火の番までやってくれると思うのですよ。邪見など言葉にこそ出さないものの、琥珀のことをきっと重宝に思っているに違いない。
しかし・・・。
なんと申しますか、ワタクシはハラハラでございます。ええきっと殺生丸さまと同じキモチかもしれません。

話はさかのぼって殺生丸さまが神楽と二股やらかしていたころのお話でございます。
心の狭いワタクシは、そりゃもうハラハラしておりました。
殺生丸さまの気持ちが神楽に傾いちゃったらどうしよう。神楽は単品では好きだけれど、殺生丸さまとカップリングになっちゃったら心穏やかにはいられないかもしれないわ・・・。
と、心は浮気旦那を持つ妻のようでした。

そして今、やはり心の狭いワタクシはハラハラしております。
なにがハラハラって、りんちゃんと琥珀がくっついちゃったらどうしようという不安感ですよ。同じ人間同士意気投合してしまうとか。しかも年が近いし琥珀のほうが親しみやすい雰囲気だし、りんちゃんもなついてしまいそうだし。
拍手でもメッセージいただきましたが、そんな二人の前を歩く殺生丸は、後ろで楽しくおしゃべりする二人が気になって気になって仕方ないに違いないっ。

「琥珀、鳥が鳴いてるよ。なんていう鳥かな」
「ああ、あの鳴き声はウグイスだよ」
「ええ?でもホーホケキョって鳴いてないよ?」
「あれは春だけの鳴き声だよ。夏はあんな声で鳴くんだ」
「へー・・・琥珀物知りだね、すごいね」
ここらへんで殺生丸さまの額に怒りマークが浮き出る。
「でもなんで春にはあの鳴き声になるの?」
「メスを呼んでいるんだよ。求愛の鳴き声なんだ」
「求愛ってなに?」
「んーっと、つまり僕のお嫁さんになってくださいっていうことだよ」
「お嫁さん?いいなあ・・・りんもお嫁さんになりたいな」
「じゃあ、大きくなったらおれのお嫁さんになる?」
「うん、なる!」
ここで殺生丸さまがフリーズする。

みたいな展開になりはしないかとハラハラしております。殺生丸さまもさぞやハラハラしているに違いない。
ワタクシ、殺りんファンとして殺生丸さまとりんちゃんは将来夫婦になるものと信じております。妖怪でありながら人間を愛した父上と同じ道を歩んでいくというのが、殺生丸というキャラの重要ポイントだと思っているからです。
なので大丈夫だとは思うのですが、琥珀というキャラがすぐ側にいる以上、心配でたまらない。唯一の救いは原作の琥珀きゅんの頭の中は、りんちゃんよりもお胸むちむちのナイスバディの美しい姉上のことでいっぱいだということでしょうか。その点ちょっとホッとしております。ああ、ワタクシなんて心が狭いんでしょう。

しかし殺生丸よ、もっと危機感を持ちたまへ。
異種族。ものすんごい年上。というだけで、ちみは琥珀よりも不利なのだ。もっとりんちゃんに接近して接触して自分をアピールしなきゃイカンがな。冷酷無慈悲で売ってる場合じゃありませんがな。
よし、ワタクシが許そう。


既成事実を作ってしまへ


ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ  子供相手にそれはムリっ


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

サンデー感想 第490話 天生牙の秘密

犬夜叉ももうすぐ500話。
目前の490話で、ようやく天生牙の秘密について語られるようです。ただしちょっとだけな。ビジュアル系若作りの死神鬼が、得意げに秘密についてちょこっと語ってくれたものの、完全に秘密が明かされたわけではありません。あんな小出しにされたのでは、ワタクシますますジタバタしてしまうではないですか。うええん、早く教えてくれよ~。このじらしプレイ上手め。

思い起こせば天生牙という存在について初めて語られたのが犬夜叉13巻。それから何年の月日が流れたことでしょう。長い。実に長すぎる壮大なお話ですよ、犬夜叉という物語は。ついにその長い時を越えて、天生牙について語られる日が来るのねん。ワタクシおさらいのために13巻をもう一度読み返してしまいましたがな。

その天生牙。ポイントは

 鉄砕牙ともども、刀々斎の手によって犬父の牙から打ち起こされた名刀。慈しみの心をもって一振りで100の命を繋ぎ止める・・・というのが13巻の初期設定であります。

 さらに14巻でりんちゃんのおかげでロリに目覚めた・・・ちゃう!慈悲の心にちょっと目覚めた殺生丸は、狼に殺されたりんちゃんを天生牙で生き返らせ

 38巻で神楽が逝ったのをきっかけにさらに慈悲の心が育ち、42巻で刀々斎によって打ち直され冥道残月破をちょこっと使えるようになり

 47巻、48巻の殺りんイベントで冥道が大きく円に近づき、それからまったく進歩しなくて兄イライラ

といったところでしょうか。
ここに至るまで、本っっ当に長かったのね;;;その長すぎるストーリーやいきさつを、犬オタ以外誰がしっかり覚えて考察してるでしょう。ですからそれを危惧したのか、邪見が殺生丸さまの「天生牙と鉄砕牙ヒストリー」を説明してくれるという親切さ。琥珀とりんちゃんの即座のツッコミが素晴らしすぎて、ワタクシ腹痛ぇ。

ワタクシ天生牙というものは初期設定のとおり、父上の牙から作られたもので、100の命を繋ぎ止めるお助け刀で、敵を冥道に送れる技も使える刀で、それ以上でも以下でもないと普通に思っておりましたが、どうやらそうではないようです。
父上と戦って敗れた死神鬼がもったいぶって言うには、死神鬼が戦ったのは鉄砕牙で、その時天生牙は今の形ではなく、存在すらしていなかったというのです。
しかも冥加じいちゃんによりますと、天生牙も鉄砕牙とおなじく技を奪える刀らしい。
天生牙の誕生の秘密にどうやら気がついた殺生丸さま。
犬夜叉一行も早々と合流して役者は揃い、舞台は整いました。
盛り上がってきたところで以下次号です。

これだけ父上という言葉を連呼したのですから、来週か再来週あたり、どうか父上を登場させていただきたいです。
つか、登場させなきゃ詐欺だろ。なにしろお姿が牛を咥えた化け犬の姿だけ。闘牙王という名前も、原作にも映画の本編にも出てこなく、ご本人がお出ましになった劇犬第三弾のパンフレットにすら名前が載らず、その名前を確認できるのは映画の予告だけ。
キャラの設定画も留美子先生が描かれたラフ画がサンデーに小さく載っただけ。本家日本語版の劇犬第三弾のDVDにすらその設定画は収録されず、アメリカで発売された英語版にはなぜか収録されているという、
超レアなキャラであります。その扱いは、レアというよりアレといったほうがいいかもしれません。
そんなわけですから、ここらで父上をお出ましさせてほしいです。この絶好の機会を失ったら、この先もう父上は出てこない気がします。そんでもって、読者サービスで子殺もちょこっと出てきてくれたなら・・・。ワタクシ嬉しくて間違いなく吐血死っ。

うおおっ、続き~続き~~!続きが読みたいんじゃああああっ!!



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:47  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

D.Gray-man感想 第104夜 信じるという僕らの強さ

合併号明けのDグレ。前回でジャスデビの二人が合体しちゃったというトンデモ展開に、ワタクシ少々面食らいました。もともと二人で一人のノアだそうです。

そして、今週号はクロちゃんが主役。合体したジャスデビ相手に戦いますよ。
あわわっ、大丈夫でしょうか。
アレンやユウちゃんと違って、彼には師匠がいないし、子供の時から戦闘訓練を受けたわけでなし、イノセンスの適合者とわかって、即この大きな任務に就かされたという、非常に不安要素の強い彼であります。そういう意味ではミランダさんも同じです。なので、クロちゃんやミランダさんが窮地に立たされると、とても心配になるのですよ。
そのクロちゃん。アレン達に自分を置いて先に行けと言う、ユウちゃんと同じパターンを行っております。
タイトルにもある通り、仲間を信じることの大切さが今回のテーマではあるのですが、それが少年マンガの王道パターンだとはわかっているのですが


戦力の分散が最大の敗因


と、某セーラームーンの第一部のクライマックスをリアルタイムで見た経験のあるワタクシは、彼らの行動がとても心配でなりません。
セーラームーンの第一部クライマックスでは、まさしく「自分を置いて先に行け」というパターンで、次々にセーラー戦士達が倒れて、最後にムーンがラスボス(クインベリル?という名前だったような)と戦ったわけです。

話がそれましたが対スキン戦の時、神田ユウちゃんを縛り付けてでもみんなが残り、スキンを倒していたらば、ユウちゃんはみんなと一緒に次の扉をくぐれていたかもしれませんし、次のジャスデビ戦ももう少し楽に戦えたかもしれません。戦力の分散というのは次に待ち受ける戦いをより困難なものにする要因にほかならないと思うのです。味方が少数ならなおさらのことです。
おそらく車田正美先生が「リングにかけろ」で始めたであろう、トーナメント戦によるタイマン勝負は、ジャンプにおいては王道なのですが、読んでるこっち側にすればもどかしいったらありゃしない。もちっと楽に戦って勝つことを考えようじゃないですか。犠牲は少なくすませるにこしたことはないのです。
が、こういう展開になってしまった以上、クロちゃんにはがんばってほしいところです。
ただでさえ少ないエクソシスト。サポーターもファインダーも誰も欠けてほしくないんだよ~。このマンガ、マジでたくさん死にすぎよ~~~。

今週ユウちゃんの後姿が一コマだけ出てきましたが、それだけで萌えられたワタクシは、普段殺りんで鍛えているからでしょう。砂漠も氷河期もばっちこーいっ!この後姿だけで三ヶ月は萌えてみせよう。

しかし、仲間を先に行かせて残るクロちゃんは最高にかっこ良かったw

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

18:03  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

本当は着物を描きたかったが

お着物の冬の装いってどんなもんなの?
コートというか、みちゆきというか、そういうモンを羽織るモンなの?
・・・と、京の呉服問屋に勤めた経験があるくせに、着物のことなどちっとも知らない管理人が通りますよ。(事務だったんで、着物の制作にはかかわってなかったのです)

こんな時は調べるに限るのです。ワタクシの目の前にある四角い物体はみかん箱じゃなくてよ。パソコンですよ。わからなければグーグルやヤフーで検索すればいいのです。よし、キーワードをぽちっとな。
が、調べてみたけれどやっぱりわからん。

雪降る野に立つりんちゃんを描いてみたかった。でも、いつものあの市松の着物だけで雪の原野に立たせるのはとてもかわいそう。やっぱりあったかい格好をさせてあげたいではないですか。
でも調べても出てこなかったので、もういいやとしかたなく現代版にしてフードつきのコートも着せた。よす、あとは雪降る原野を描くのだ。

が、描いたコートが白地だったので、バックも白だと人物が映えないわ。どうしましょう?コートの色を変えるか?
・・・と思っていましたら、アニメ犬夜叉の初代EDがワタクシの脳みその中を駆け巡りましたよ。

イルミネーションに彩られた夜景にすればステキではないか?雪降る夜景をバックにりんちゃんがたたずんでいるのよw

しかしここで問題が。
キャラだけでかなり制作日数をくってしまった。もうバックを描いている時間がございません。どうすりゃいいんだ。
仕方ない、あんまりやりたくないけれど、素材屋さんから加工OKのフリー写真をいただいてくるか。
で、バックの夜景にペインターで雪を書き足したらば、まあステキ。
レインボーブリッジがとてもろまんちっく~~っ。やっぱり写真はスゴイわ。カメラマンさん、グッジョブ!

↓トリミング、加工前のりんちゃん
逆光のため肌をちょい濃い目に塗ってます。髪もふんわり感を出したかったので、いつもより薄い色で塗ってたらば・・・




なんかりんちゃんのイメージと違う;;;;
別の生き物のようだ。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

そらやっぱり男だしな

篠笛の音のしの様の日記を読んでワタクシもひとこと。
こういうときに役立つブログのトラックバック機能。これぞ正しいブログの使い方です。

さてそのしの様の日記にて書かれていたこと。
ここから先はちょいとおげふぃんモードのネタですので、前もってことわっておきます。
そんなの読みたかねーよというお方は回れ右です。





さて、本題。
兄上はア○ダチするのかという、即毒華爪で溶かされそうな危険きわまりない疑問です。
ワタクシ個人の意見としましては、人間もふくめ妖怪も動物という枠組みに入っているはずですし、生命活動という観点からみればやはり兄といえど雄には違いなく、やはり「いたしている」のではないかと思うのです。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
や、冗談ではなくマジメにそう思います。そらやっぱり男だしな。
どういう理由でア○ダチになるかという、詳しいコトはワタクシにもわかりませんが、願わくば朝目をさましたりんちゃんが、殺生丸さまのア○ダチに気がつかないよう、兄は気を配ってほしいものです。
「殺生丸さま、それなあに?」
とか決して言わせないようお願いしたいです。それについて琥珀も詳しく説明しないように。

さて、ちょっとお話は横道にそれますが、夕方降る雨のことを夕立といいますね。
では朝に降る雨はなんと言うのでしょう?
ワタクシ本当に素でア○ダチだと思っておりました。が、他人に言わせるとそうは言わないらしいです。
ワタクシ、激しく恥ずかしい間違いをしていたらしいです。そらそうだ。
でも本当にア○ダチに「朝に降る雨」という意味はないのでしょうか。朝に降る雨というのが本当で、そっちの意味のほうこそスラングではないのでしょうか。




で、ワタクシ調べました。




そしたらば。



まったく違う意味が出てきたよ。




あさ‐だち【朝立ち】

[名](スル)朝、家を出ること。朝早く旅立つこと。「―して昼までに目的地に着く」





Σ<(゜▽゜;)>
本当の意味はそうだったのねん。朝に降る雨でもなく、イヤンな現象のことでもなかったのねん。
ワタクシ、自分の腐り加減にハゲシク落ち込み・・・・・・。
_| ̄|○

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

16:07  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

拍手とメール御礼~

原作の動向から目が離せないワタクシ。来週どうなるのかしらと今からソワソワしております。あのビジュアル系妖怪の死神鬼は、もしかしたら化け犬一族のはしくれなのかしら?でもモコモコ無いしなあ。とか、裏で御母堂様が糸を引いていたらステキwとかいろいろ予想や妄想をしてこの殺生丸祭を楽しんでいます。慢性的に萌え燃料が枯渇していますので、こういう時こそ楽しまねば。
さて拍手とメール御礼なのです。いつもありがとうございます。そしていつもお返事が遅くなって申し訳ありません。大人の事情ではなく、管理人が怠惰なだけなのです。


■メール御礼

Yきさま
初めまして。こんにちは~。ようこそいらっしゃいました。最近殺りんファンになられたということ、とても嬉しく思います。おおうっ!サイトも作ろうと計画中なのですね。がんばってください。サイト運営はいろんな苦労もありますが、それ以上に楽しいことがたくさんありますので、ぜひぜひ作ってくださいね~。長く続ける秘訣とな。やっぱり自分のペースを守り、細く長くのまったり更新が一番だと思います。それと、殺りんは原作にはめったにお出ましにならないので、出番の無い氷河期をどれだけ耐えられるかにかかってくるかと。(泣っ)半年とか平気で放置プレイされますし、殺生丸さまの出番はあれど、殺りん展開などほとんど皆無です。前回白霊山での殺りん展開から去年の殺りん展開まで、おそらく4年は開いたと思われます。その間を耐え切れずに閉鎖されたところもたくさんあるのですよ;;;;なので、求められることはひたすら「忍耐w」ですからまったり更新が一番なのですね。がむば~~っ。

Hさま
こんにちは。初めまして。ようこそいらっしゃいました。で、ぎゃ~~っっ!拙宅の開設当時から来ていただいているとは!自分の黒歴史をずっと見られていたかと思うと、はぢかし~~です。ちょっと動揺しております。犬アニメ、復活するといいですね。特に年末になると劇犬やらないかなと、切なくなってきます。でも今の段階でテレビアニメが復活したとしても、またすぐに原作においついてしまうんじゃないかとの思いもあります。春にはCDも発売されますし、ちょっと期待してしまうのも事実です。もういっそのことテレビはスパンと諦めて、DVDでオリジナルストーリーで「戦国御伽草子殺生丸」を作ってくれたらいいと思います。


■拍手御礼

Sシさま
こんにちは~。今年は年始から殺生丸祭。殺りんファン待望のコミック48巻も発売されましたし、殺生丸版のCDも発売されますし、さいさきがいいですね。長く萌え燃料に餓えてきましたので、ここしばらくの展開が夢のようです。今年もよろしくお願いします。

miさま
きゃーっ!48巻ご購入おめでとうございます。悶え死ねましたか?りんちゃん復活のシーンは何度読んでもいいですよね。死んじゃったりんちゃんに顔を寄せる殺生丸さまが、どんな表情をされてたのかと想像するともう・・・っ!たまりません。じゅるっ。いつのまにこんなにりんちゃんに骨抜きにされてたのでしょう。そのあたりのエピソードがもう少しあればと思いました。きっと本誌にお出ましになっていない間に、いろいろとあったんでしょうね。ええ、いろいろと。むふふ。

K珠さま
48巻ゲットおめでとうございます~。47巻と48巻はまさしく永久保存版ですね。これほど殺りんなことしてくれて、留美子先生には本当に感謝なのです。邪見さまもいい味出してましたね。普段口うるさい邪見がりんちゃんのために泣いてくれたのがとても嬉しいです。妖怪が人間のために泣くって、けっこうスゴイことなのではありませんか?サンデーでは琥珀の鎖鎌でグルグルにされてたこともナイスです。邪見て、なにげにオイシイところを持っていきますな。

O月さま
(読み方はO月さまであっているのか心配;;;)こんにちは~。48巻ゲットされたのですねっ。まさしく永久保存版。墓場まで持っていきたいくらいです。父上の登場をかなり期待していたので、今回のサンデーでは出てきてくれないかなとものすごく期待しております。なにしろ父上の資料といえば、留美子先生が描きおろしたラフ画がサンデーに小さく載っていたくらいで、あとはほとんど無し。ここらできっちり父上のお顔を見たいのですよ。それにしても最近本当に殺生丸さまの表情が豊かになりましたね。これもりんちゃんの癒し効果のおかげw

名無しさま
CDのタレコミ情報ありがとうございます。殺生丸版のほうが発売が早いのですね。そして犬夜叉版より値段が高い。犬夜叉版より高いということは、なにかとてもステキなおまけがあるのでしょうか。ちょっと期待。内容が気になりますが、冥界編もいいのですが、殺りんなオリジナル希望。・・・無理かしら。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:36  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

サンデー感想 第489話 完全な冥道

殺生丸祭第二週wどこをとっても殺生丸さま。
ひさびさの戦国御伽草子殺生丸でワタクシうはうはでサンデーをめくりましたがな。
なのに、その中の2ページ半がとてもまどろっこしくて、「そんなにページを使っちゃダメダメ。殺生丸さまの出番がなくなるじゃねーか」と思ってしまったワタクシは、ハゲシク心が狭いです。

さて先週でてきた人形のようなコワイ顔のヒトは、死神鬼という妖怪の使いでした。
人形妖怪に導かれて崖のようなところに行くのですが、道すがら邪見が殺生丸さまに、これは殺生丸さまを亡き者にしようとする罠ではないかと進言いたします。どう考えてもそうでしょう。なにしろ殺生丸さま、この人形妖怪が誰だかわからないとおっしゃる天然ぶりなのですから。
なのに、人形妖怪に天生牙の秘密をチラつかせられてホイホイついていってしまう有様は、おまぬけを通り越してどこか微笑ましくすらあります。いい年した大人がなに簡単に釣られているのでしょう。


「チョコレートあげるから

おじさんと一緒にいこう」

と言われて

見ず知らずのおじさんに

ついていってしまう小学生と

大差ないではありませんか



父上も御母堂さまも、幼き殺生丸さまに知らない妖怪にはついて行ってはいけないと教えなかったのでしょうか。ワタクシが妖怪で、目の前に幼き頃の殺生丸さまが無用心にもとてとて歩いていたら、まず間違いなく拉致っております。鉄砕牙あげるよwとかなんとか言ってな。うほほっ。
しかも邪見に罠だと言われて「ならばたたき斬るまで」と言ってしまう殺生丸さま。
犬夜叉が弥勒さまに「まて!これは罠だ」と言われて「罠だろうがなんだろうがぶった斬れば問題ねえだろ!」というお決まりのシーンが頭の中を激しくループしたのはきっとワタクシの気のせいだろうと思います。
犬兄弟の思考はやはり同じなんてこと、口が裂けても言えませんっ。

さてこの死神鬼、ヘビメタ系ビジュアルバンドに出てきそうなお姿です。邪見いわく「若作りしおって」だそうで、その昔、殺生丸さまの父上である闘牙王と戦ったことがあるそうな。なるほど。父上と同じ年代というわけですな。それであの外見ですから、やはり若作りされてるご様子。うぷぷぷっ。
殺ママンも若かったですが、ママンは若作りではなく本当に若いんだと思うことにしておきます。きっと父上とは年の差カップルで、化け犬一族にはロリ遺伝子があり、それが殺生丸に受け継がれ、りんちゃん相手にあのありさまだと楽しく妄想しておくことにしよう。

で、若作り妖怪の死神鬼。殺生丸さまになんと冥道残月破を繰り出しましたよ。殺生丸さまより小さい冥道なんですが、正円なのです。なんでも父上がこの死神鬼から冥道残月破を奪いとったとかなんとか。昔は天生牙は違う形をしていたとかなんとか。
「父上」と「天生牙」という、殺生丸さまにとってツボなキーワードなんか出された日には、殺生丸さまの探究心もムクムクと湧いてくるというもの。ここはなんとしても死神鬼をボコって、天生牙の秘密とやらを吐かせたいところですね。
今週やたらと父上という言葉が出てきたので、そろそろ原作でも父上のちゃんとしたビジュアルが出てきてもいいかと思うのです。いつまでも牛を咥えたまんまの父上のお姿なんて嫌だ~~。冥界編で父上お出ましか?と勝手に期待して、勝手に裏切られたものですから、このイベントでは父上のお出ましを期待してしまうのですよ~。
回想シーンで出てきそうなもんですが、いかがでしょう。
ということで、以下次号なのです。

あうう、来週まで待てねーよ!ゆさ様のお宅でジタバタペソギン復活してくれないかしらん。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

17:10  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

駄菓子屋襲撃

はう・・・。

最近殺りんが潤っておりますので、とても幸せなワタクシです。
幸せすぎると胸がいっぱいになって、日記が書けなくなってくるのですが、他のサイトの管理人さま方はそういうことはないかしらん?
こう、なにを書いても蛇足になってしまうというか、この萌えと幸福感を表現しきれないというか。48巻といい、サンデーといい、3月に発売される殺生丸版のCDといい、いっぱい萌えどころがあって嬉しい萌え疲れもしてきそうです。

ところで。

以前の日記にも書きましたが、ワタクシの住んでいる家から徒歩1分のところに駄菓子屋さんというか、雑貨屋さんというか、おじちゃんとおばちゃんが趣味でやっているようなお店があるのですが、そのお店に幻の早売りジャンプと早売りサンデーが置いてあるのですよ。
ジャンプは毎週土曜日に。
サンデーは毎週月曜日に置いてあるそうなのです。
しかしだ、ほいほいと行ってあっさりと買えるかというと、そうではありません。ちゃんと前もって予約しておかなければならないのです。
ワタクシ、ジャンプもサンデーも毎週買っているわけではありません。時にはコンビにで立ち読みですませることもあるのです。
特に兄のでてこないサンデーを予約するのはちょっと・・・ごにょごにょ、もにょもにょなのです。


だが見よ!迷える殺りんファンよ

道路一本を隔てたあの駄菓子屋を!

あの駄菓子屋には今現在間違いなく

サンデーが鎮座ましましているのだ

間違いなくお出ましになっているであろう

兄上の載ったサンデーがな



そう考えるといてもたってもいられなくなり、ワタクシ激しく駄菓子屋を襲撃したい気持ちでございます。やらないけどなー。
しかし兄がすぐそこにいらっしゃるかと思うと、手が届きそうで届かないもどかしさで、ワタクシ床に転げまわってジタバタと悶えそうです。

あうう、水曜日まで待つしかないのねん。

23:18  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.13 (Sat)

凍てつく川の氷が溶けたかのような

そんな春の息吹を感じる犬夜叉界。

まずは殺りんファン待望の48巻見ましたよ~~~っ。
48巻の表紙に涙した殺りんファンがここに。ああ、こんな絵をオフィシャルで、しかもコミックの表紙で見られる日がこようとは・・・。
気を失ったりんちゃんを右腕に抱く殺生丸さま。
りんちゃんが表紙にきただけでも嬉しいのに、こんなに密着した絵が表紙を飾ろうとは。ああ、しつこく殺りんファンやっててよかったよ。留美子先生、ありがとう。なんて嬉しい新年なのでしょう。

我が殺りん道に悔い無し

てな気分で喜びを噛み締めております。うふふ~~。この殺りんな表紙の48巻は、47巻に続いて永久保存モノですな。
さて48巻の内容はもちろん冥界編の後編です。息絶えたりんちゃんを救うため、お兄ちゃんがんばりました。夏の感動とお祭が蘇ってきます。母上も邪見もいい味出してます。殺生丸を兄貴認定しちゃった(おいっ)琥珀もがんばりました。
息絶えたりんちゃんにそっと顔を寄せる殺生丸、あのシーンが大好きで大好きで、何度も読み返しては、むふむふはふはふ、にやけてしまいそうになりますよ。
ワタクシの顔、最高潮にキモイです。
神無退場編(?)の途中まで収録されていて、なんだかとっても読みごたえありそな48巻。45巻の、弥勒様吐血事件(?)からずっと怒涛の展開でしたもんね。思い返してみると、去年の犬夜叉は本当に波乱の展開だったのですね。

それはそうと48巻の表紙ですが


どう見てもりんちゃんに

おイタしようとした犬夜叉が

殺生丸様に返り討ちに

されたようにしか

見えません Σ(゜▽゜;)



や、ホントに。斬れないはずの天生牙でサックリ斬られたようにしか見えませんがな。なんでこんな構図にしたのですか、留美子先生。内容を知らない人が本屋でこの表紙を見たら誤解されてしまいそうです。犬夜叉、ハゲシク濡れ衣です。

さてもう一つ。
今週のサンデーの扉絵のアオリにあった犬夜叉の新作CDについて、ちらほらと情報が入ってきております。いろんなところでCDについて囁かれておりますね。拍手でタレコミしてくださった方、ありがとうございました。
3月に殺生丸版、4月に犬夜叉版が出るそうです。どんな内容になるかとても楽しみです。原作内容もいいのですが、できればオリジナルがいいな。留美子先生が監修をされるそうですが、殺りんな展開をちょこっとでいいから入れてほしいです。
よす、ネット徘徊してより詳しい情報を仕入れてこなくては。こっそりタレコミも歓迎でございます。

ひさびさに犬夜叉界に動きがあったので嬉しいですね。ちょっとは活性化してくれるかな。
ああ、春の息吹を感じるなあ・・・。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.12 (Fri)

裏であの方が糸を引いているかも

しれないと思った今週のサンデー。
あの方とはもちろん殺生丸さまのお母様。
あの人形のようなコワイ顔の人は、ママンの差し向けた者だったら嬉しいな~と。
ワタクシの予想は当たったためしがほとんどありませんが、淡い期待を抱いております。
だってさ、殺ママンってばものすごくいいキャラクターなのに、一回こっきりのお出ましとはもったいないじゃないですか。やっぱりもっと登場してほしいのですね。息子をからかって遊びつつ、影ながらちょっと手助けしてあげるみたいな。あんまり手助けしてしまうと、殺生丸さまが情けなく見えてしまうし、マザコンとの噂もたてられてしまうかもしれませんので、ほどほどにぬる~~く見守ってくれたらいいなと思います。
つか、ワタクシはママンと犬夜叉の絡みも見たいのです。きっとあのママンのことですから、兄同様弟もからかいのネタにすると思うのね。
犬夜叉が思わず「おばさん」と呼んでしまい、お母様からお仕置きされるとかwその罰として自分のことを「お母様」と呼ぶことを強要する殺ママンとか。
母上ではなく、お母様と言わせるところがポイント。あの犬夜叉が汗タラタラ流して「お・・・お母様っ・・・」などと無理矢理言わされているところが見たいワタクシです。そらもう罰ゲーム以外のなにものでもないわな。

後ほど追記

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

02:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.11 (Thu)

サンデー感想 第488話 答え

さてやっと読めた今週のサンデー。
思う存分珊瑚ちゃんと戦えるよう、その毒を飲み干した弥勒さま。弥勒さまと共に生きることを望む珊瑚ちゃん。

二人の気持ちに応えるように、飛来骨が復活しました。決して弥勒さまの体が治ったわけではないのが悲しいところです。ただでさえ風穴の呪いと戦っている弥勒さまなのに、痛みも苦しみも感じなくなったら、ますます命を削ってしまうのではないでしょうか。珊瑚ちゃんもかごめちゃんも、弥勒さまの飲んだ薬が実は毒であることを知らないので、犬夜叉が弥勒さまのブレーキ役になるしかないですね。危ないときには弥勒さまを止めてくれな。
ところでワタクシ今週のサンデーを読んでびっくりしたのが


まさかかごめちゃんのスカートめくりを

原作で見られる日がくるとは

思わなんだ



毒妖怪のじじいがかごめちゃんのスカートをぴらっとな。犬夜叉の前で堂々とめくるのですよ。すかさず犬夜叉が毒妖怪のじじいをボコるのですが、犬くんなにげに冷静でしたがな。かごめちゃんの純白のおパンツを見てしまったので、顔が真っ赤になるとか動揺するとかしてほしかったのね。
しかしパンツを見せないという鉄の掟は健在らしく、こちらからは構図的にかごめちゃんの純白のおパンツは見られませんでしたが。

そんな犬夜叉ご一行ですが、今週はあの方がおでまし~~!
夏の殺りん祭以来のご登場の、殺生丸さまご一行です。
おおうっ!兄上、お久しぶり。ぶっちゃけあと3ヶ月放置プレイされることを覚悟していたので、新年早々のお出ましは本当に嬉しかったですよ~~。留美子先生、ありがちゅ~~っ。ドラマCDも発売されるみたいで、Aベックスもありがちゅ~~っ。

その殺生丸さま、なにやらイライラなさっているご様子ですよ。
殺りん祭で冥道残月破の冥道がちょっとばかし大きくなったものの、完成形である正円にはまだまだ。
そこから先に進むことができなくて、兄上壁にぶち当たっております。
そこへなんとも都合よく謎のキャラが現れますよ。どうやら天生牙の足りない部分を知っている人のようです。
が、顔がコワイ。人形のようです。何かのはずみで顔がポロッと落ちそうな、そんなキャラです。たぶん妖怪でしょう。
というところで以下次号。

さて、天生牙に足りない部分てなんでしょう?
命を失う悲しみと恐れを知ることは、この前の殺りん祭でお勉強された殺生丸さまです。
というと、次はアレですか?

命が生まれてくる喜びを知る

ではないでしょうか。兄上はその御名のとおり、「生」と「殺」の対極にあるものを知らなければならないとか。
そんなこじつけな展開だったら、ワタクシ思わず顔がニンマリしてしまいますよ。腐女子モード全開の、殺りんでムフフな展開を盛大に妄想してしまいそうです。

どういう妄想かそれは言えない

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


ええ、もう18禁でピーでピーでイヤンでうふふ~なことだったらいいなと。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

20:11  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

サンデーが!

なんですか。こっそり仕入れた事前情報によりますと、お兄様がおでましになるとか。
今年初の殺生丸祭り。去年夏の殺りん祭りから数えて数ヶ月。ぶっちゃけあと3ヶ月くらいは放置プレイされるものと覚悟しておりました。(殺りんファンは半年とか一年単位で氷河期を耐えているのです)それがこんなに早くおでましとは!これを祭らずして何を祭れというのでしょう。

が!乗り遅れちゃったよ

まだ読んでねーのよ

_| ̄|○


そんなわけだから、よそ様のサイトも掲示板も拍手も徘徊とチェックができずじまいなのですよ。サンデー読むまではガマンなのです。




りんちゃんの命がもう救えない(次は無い)と知った殺生丸は、りんちゃんがとても心配で、かたときも側から離さないような、そんな殺生丸になっていたらおもしろいと思うのですが、そういうのはあくまで二次創作の範疇で。実際そんな殺生丸を原作で見せられるとちょい萎え萎えになってしまいそうです。
留美子先生はそのあたりきちんとわかっていらっしゃると思うので、殺生丸とりんちゃんの立ち位置には、やっぱり微妙な距離があるんだろうな~。でも心の位置はぴったり重なっているのねん。

一番心配なのは、琥珀とりんちゃんがなにげに意気投合してしまうことだが・・・。

繰り返しいいますが、琥珀は殺りんと関係のないところで幸せになってほしいです。や、ホントに切実に。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.08 (Mon)

ぎゃー!ジョージ(情事)

さて、あいも変わらずCDから取り込んだ犬夜叉音楽集をパソで再生しながらフォトショを立ち上げ、殺りんなお絵描きをするという、パソコンにとって非常に迷惑な使い方をしているワタクシです。

ところでお絵描きのBGMに犬夜叉のオープニング曲なんぞを聴いておりますと、妙に犬オタ魂に火がついて萌えあがってきます。特にワタクシが好きな曲は、V6の初代オープニングなのです。
その中でも特に好きなシーンが、歌のサビの部分と共に流れる、桜吹雪の下を歩く犬夜叉のシーンなのです。犬夜叉が背負う運命や悲しみが伝わってきて、じ~んとくる大好きなシーンです。
それから七人隊編で使われたオープニングも好きです。Grip!の軽快な曲と共に七人隊が大暴れするあのオープニングは、ワタクシの中でベスト3に入っています。蛇骨刀を優雅にふわっ・・・とかわす殺生丸さまの華麗なお姿に何度萌え殺されたことでしょう。
残念ながら、この時ワタクシはリアルタイムで見ていなかったのですが、当時七人隊編を目にした犬ファンは確実にテレビの前で悶え死んだことだと思います。

当時のことに思いを馳せておりますと、むしょうに犬アニメが見たくなってきまして、右手に握っていたペンタブをほっぽり出して、いそいそとDVDを取り出してDVDドライブにDVDを入れたワタクシ。動く犬アニメが見たいという、ただそれだけの純粋な萌えゴコロを、いったい誰が責められるでしょうか。DVDを再生させて、山口さんや雪野さんの声に涙し、やっぱり動く犬夜叉はええのお~、アニメ再開してくれんかのお~と、犬夜叉全盛期に思いを馳せていたワタクシを、いったい誰が責められるでしょうか。

責めたのは

無謀な使い方を強いられてきた

愛パソジョージだったわけだが


パソで再生したアニメは犬桔スペシャル。
何度見ても泣いてしまう、大好きなスペシャル編です。最初からじっくり見てもいいんだけど、ちょっと飛ばし見してしまへ。・・・と、早送りと再生を繰り返して見ておりましたよ。
ところがだ。
前半で犬夜叉と桔梗が話しをしているシーンに差し掛かったときのことですよ。
「犬夜叉、私が何に見える?」というあのシーンですよ。巫女である自分は決してスキを見せてはいけないと犬夜叉に言うシーンです。お話、BGMと共にぐぐっと盛り上がってまいります。
おおう!桔梗が犬夜叉に自分の心の内を語る萌えシーンですな。ワタクシ、食い入るように見ております。
が。
なんでしょう?いきなり画面がコマ送りみたいになって、声も途切れ途切れに再生されます。ん?HDDがなんか読み込んでいるのかしら?おいおい。いいシーンがぶち壊しじゃないですか。もう一度戻って見直しするのです。と、ボタンをポチッと押して、戻って再生させてみると、また同じところでコマ送りになってしまいますよ。
これは、ドライブがDVDをうまく読み込んでいないということなのでしょうか?傷でもついたのでしょうか。
ワタクシ、仕方なくいったんDVDを取り出してDVDをチェック。見たところ傷などはついておりません。では、ドライブの不具合かしら?とりあえず再起動すると原因不明の不具合も、なぜか解消されることが多いので、ワタクシ愛パソジョージ(本名情事)を再起動させます。
よす、再起動完了。もう一度ドライブを開くのだ。と、ボタンをポチッと押したらば。


DVDドライブが開かねーよ

トレイが出てこねえよ



うぃんうぃんうぃん・・・。
という音がDVDドライブから聴こえてまいります。出るモンでなくて困ってるみたいな。ぎゃーっ、これは何事?ワタクシ今度はマイコンピューターを開いてDVDドライブのアイコンを右クリック。開くというコマンドからドライブを開こうと試みます。今度はどうだ。
しかし、同じようにまた、うぃんうぃんうぃん・・・。という音がしてドライブは開きません。どっかにひっかかったのでしょうか。ダメもとでもう一度再起動してみましたが、不具合は解消されず。

ジョージ、ついにご昇天・・・?

とっくに買い替え時なのです。でも新OSが出るまではと粘っているワタクシなのです。なによりこの古いドライブは(古くてCCCDもノーマークだったと思われる)ユーザーにとってはウザくてしかたがないCCCDをあざ笑うかのように、チョモランマをスキップで軽々と乗り越えるような勢いで突破して、堂々とパソコンでCDを再生できるのです。そう簡単には買い換えたくねーよ。

ワタクシ、ついにDVDドライブを諦めたようです。犬桔スペシャルの入ったDVDを取り出す後で不具合になってよかったと一応前向きに考えはじめました。それどころかこのパソには最初からDVDドライブは無かったものと、前向きなんだか後ろ向きなんだかわからない脳内変換をしたようです。

ワタクシ、何もなかったかのようにフォトショを立ち上げ、お絵描きを再開させます。しかしこの先買うであろうDグレのDVDはどうしたらいいんだ、Dグレのサントラだって発売されるだろうし、その再生はどうすりゃいいんだ、ちまちまとCDウォークマンで再生させるのもめんどくせー・・・。やっぱ買い替えなのか?
と、思いながらこの日のお絵描き終了。
そのついでにダメ元でDVDドライブの開閉ボタンをポチッと押してみましたよ。

そしたらば。
トレイが出てきた!何事もなかったかのように、涼しい顔してトレイが出てきやがった。
何かの引っかかりが取れたのか、原因はわかりませんが、とりあえず復活いたしました。
が、また開かなくなると怖いので、せっかくの犬桔スペシャルの続きも見る気になれず、そのままパソを終了いたしました。桟橋でのシーンと、V6の曲に続くエンディングを楽しみにしてたのに、結局見れずじまいです。しかたねえ、決死の覚悟で家族が寝静まった深夜を狙って、リビングのテレビで再生させるか。家族にバレた時を想像すると、かなりの勇気がいるわけだが。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

17:22  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

拍手御礼~

ためてはいけない拍手御礼。昨日の続きでございます。

Hりさま
明けましておめでとうございます。おおうっ、振袖を買われたのですね。すごいです。成人式用か、卒業式用でしょうか。ワタクシ、お着物を着るのは嫌いなのですが、見るのは好きで、描くのも好きです。ちなみに昔京の呉服問屋に勤めておりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。はわはわっ、ワタクシも犬夜叉がいろんな意味で心配ですよ~;;;大丈夫か?無事に500回を越えることができるのか?

Oうさま
某所でのチャットでお相手いただきありがとうございました。そしてお年賀絵、しっかりいただきましたよ~~。りんちゃんかわええ~~、そしてウリ坊もかわええ~~。むはっ、展示室に飾っちゃったよ。今年もよろしくお願いします。

Uねさま
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~。かごめちゃんのお持ち帰りありがとうございました~。ところでミクで同じ名前の方をおみかけするのですが、Uねさんご本人でしょうか?あちらでも時々出没していますので、見かけましたらよろしくお願いいたします。

Aささま
某所での年越しチャットではお相手いただきありがとうございました。Aささまの殺りん小説のネタ、ドキドキものですね。ぜひぜひ作品として仕上げてください。楽しみです~。はうわっ、殺生丸さまの除草シーンが読みたい・・・。(;゚Д゚)=3ハァハァ

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

メールと拍手御礼~

うほほほっ。
年が明けて数日。続々とサイトにアップされるダウンロードフリーの華麗なるお年賀絵を、ありがたく右クリックさせていただいている管理人です。まさしく目の保養。続々と展示室も賑わいを見せております。お正月はこういう楽しみがあるからいいですね。

さて拍手御礼でございます。ぎゃっ、かなりためてしまいました。


■メール御礼


Rさま
ε=ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノおひさしぶりです~~っ!配布されているお年賀絵、ありがたく頂戴いたしましたwああ、なんてステキな殺生丸さまでしょう。後日飾らせていただきますね。今年もよろしくお願いします。

R揮さま
明けましておめでとうございます~~。今年もよろしゅ~~。拙宅なんぞの絵をお持ち帰りくださってありがとうございました。ええ、いつでもROM大歓迎でございます。ほほっそういう私もこそこそお邪魔しております;;;

FAさま
ぎゃーーーっっ!!見てしまったですよ。FAさま宅のお年賀絵を。うおおっ、速攻で右クリックさせていただきました。うふふ、目の保養w髪飾りを付けた殺さまもなにげに似合ってるです。これを展示室に飾る日が楽しみです。今年もよろしくお願いします。

Aぎさま
明けましておめでとうございます。昨年はやさぐれたワタクシの魂を救済するかのようなクリスマス絵をありがとうございました。そして、今回もお年賀絵ありがとうございます。後日飾らせていただきますね~。今年もよろしくお願いします。

K珠さま
明けましておめでとうございます~。昨年はいろいろと励ましのメールをありがとうございました。ワタクシの砂漠のように乾いたココロを癒す、清涼でありました。りんちゃんの晴れ着見てくださってありがとうございました。去年のでごみんよ~~~;;;;

A魚さま
明けましておめでとうございます。そちらでの新年はいかがでしょうか。花火が打ちあがって、紙吹雪が舞うド派手な印象がありますが、一生に一度でいいからそちらで新年を迎えてみたいものです。お体の調子はいかがですか。風邪大丈夫ですか?あまりご無理はなさいませんよう。今年も任務がんばるです。


おいっ、レスためすぎだろーが!

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ




■拍手御礼~


花師匠
無事に届いてなによりです。こちらこそリアルお年賀ありがとうございました。ぷりち~な仔殺と和な師アレの二枚しっかりゲット!相変わらず華麗なイラストにクラクラしそうです。それを家族にしっかり見られたワタクシ、別の意味でクラクラです。でもサイトはまだバレてないw

Yギさま
明けましておめでとうございます。某所ではすっかりお世話になりました。そそ、かごめちゃんには絶対白地にオレンジのボカシが入ったお振袖が似合うと思ったのです。お着物描くのは大変でした。素材サイト様のなんとスゴイことか。今年も萌えの命ずるままにのほほんとサイト運営していきたいです。今年もよろしくお願いいたします。


つづく




テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

新年早々・・・

新年早々腰を痛めました。おとといから腰痛で苦しんでおります。
「はふん、だって殺生丸さまがハゲシク求めたからw」
と、キモイ妄想をしてると、苦しいはずの腰痛もまた楽しく


なるわけねーだろ


おかげで昨日は一日寝ておりましたよ。
すみません、後ほど追記。あう~、腰が・・・!

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もマジメに電波を放ちながら、殺りんに萌えたいと思います。
原作では去年ようやく公認カップルになれたことですし、さらなる展開を期待したいところです。

昨夜はどこかで年越しチャットをしてないかしらと、おかぼうさん宅へ行き、開催されていなかったので、つみかさん宅へ行ったらばビンゴでして、そこで主催のつみかさん、おかぼうさん、あずささんと年越しチャット。楽しく新年を迎えることができました。途中でいきなり落ちてしまってすみません。近日開催されるそうなので、またこっそり遊びにいきたいと思います。

そして今日。
お正月ともなればダウンロードフリーのイラストを配布されているサイト様もあるのではないか。こっそりお邪魔してお年玉がわりにありがたく右クリックしちゃれ!・・・と、リンク先をこそこそ徘徊しておりましたらば。

一月一日から

律儀に配布されているところなど

ほとんどなかった

_| ̄|○


お正月って親戚周りやらなんやらで、微妙に忙しいのねん。つか、自分宅だってまだ配布してねーのに、お年玉クレクレとリンク先廻りしてるってどーよ。Σ<(゜▽゜;)>
明日から配布いたしますので、よろしければもらってやってくださいまし。
しかし配布されているところではしっかりといただいてきましたよ~。うほほっ!新年早々目の保養なのです。後日飾らせていただきますわw


テーマ : あけましておめでとうございます - ジャンル : アニメ・コミック

17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。