2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

父の真意を考えてみた

さて、ここのところすっかり株価下落になってしまった感のある父上さま。殺生丸ファンといたしましては父のこの仕打ちにすっかりショボン。ですが、そんな時は劇犬第三弾を見直して萌えを復活させるに限るのです。残念ながら、愛パソジョージファースト(セカンドと絶縁してファーストと復縁しました)のDVDドライブが不調で劇犬3のDVDを再生させることができないのですが、アニメコミックが手元にありますので、それを読みつつ父上に萌え悶えることにいたしましたw

父上の腰には天生牙と鉄砕牙の二本の刀がwそれを腰に、背には叢雲牙。そして甲冑をかっちょよく着込む父上は、いかにも武将。戦国最強の大妖怪といういでたちで、ワタクシの萌え心を心地よくくすぐってくれます。十六夜さまが産気づきながらも全面的に信頼を寄せていたのもうなづけるかっちょ良さです。こんなお方が炎の中で危険を顧みず助けに来てくれたら、ワタクシだったら間違いなく悶絶していることであろう。
そんでもって天生牙で十六夜さまを生き返らせて、彼女を気遣うようにそっと火鼠の衣を被せてくれるという父上の紳士っぷりはどうよ?惚れ直してしまいそうです。画面では小さく描かれていたけれど、ワタクシこのシーンが大好き。本当に十六夜さまを大切にされてるんだな~・・・と、微笑ましく思った。
すまんがこの時の猛丸くんは完全に当て馬状態だった。
その後で猛丸くんと心中(?)してしまうのもまた泣けた。竜骨精との闘いで追った傷がなければ、父上の勝利だったものを。そう思うと残念で仕方ありませんが、
「きゃあw猛丸くんと心中なんて、きっとホモ心中ねっww」
などと腐女子根性を全開にして、脳内で妄想逞しく育てていた当時の自分を激しく殴りつけたい。

さて萌えを補給したところで父上の思惑とやらを妄想してみます。
劇犬3で弥勒さまが申されていたように、男の子にとっては父という存在がいつも頭の上にのしかかっていて、煩わしくてたまらないそうです。そしていつかは父を乗り越えようと思うらしいです。ならば父としては子には自分という存在を乗り越えてほしいと願うものではないかなとワタクシは思います。

殺生丸さまは幼いころより偉大な父上という存在を目の当たりにして、憧れを抱きつつもいつか乗り越えたいと思っていたと思うのですね。
だけど今の自分は父に遠く及ばないとわかっているのです。ですから父に近づきたくて、父と同じ力を手に入れようと鉄砕牙を欲していたのではないですか。天生牙を切れないナマクラ刀呼ばわりしながらも、それを捨てられないでいたのは「父が使いこなしていたから自分もいつか使いこなしてやろう」という思いがあったからかもしれません。まったく思い入れのない刀なら、彼の性格からしてぽいっと捨てると思うのです。

りんちゃんを救い天生牙の使い手となって、慈悲の心に目覚め、冥道残月破を育て、知らず知らず父と同じ道を歩む彼。そんな彼の姿は殺りんファンにとってもぶっちぎりのストライクゾーンで、ファンは狂喜乱舞し萌え燃料も激しく萌えあがり、ファンサイトも作るよ、本も出すよで殺りん界も盛り上がります。留美子先生、萌え燃料ありがとう。

天生牙を使いこなすことによって、殺生丸さまは一見まっとうな道を歩み始めたかに見えました。

ですが、彼が父と同じ道を歩むにしたがって、彼という存在がどんどん小さな枠に押し込められているのではないかと気づいたのは、ごく最近のことです。
「父」という存在が「殺生丸」という存在を押しつぶし、彼の個性も未来もがんじがらめに縛り上げているようなそんな気がしたのです。
子が父を乗り越えるためには、父と同じ道を歩んでいてはいけないのではないでしょうか。だったらどうしたらいいか?

そこで二本の刀の登場です。父の力の象徴である刀。まずはこれを捨てなければ。
これに頼ることなく、むしろ打ち捨て、自身の力で乗り切らなければ。冥道残月破を育てたのは間違いなく殺生丸さまの力だけど、天生牙はあくまでも父の牙。これを使っているかぎり、父を乗り越えることはできません。

495話で刀々斎が刀への執着と犬夜叉への憎しみを捨てたとき、父上を超えられると言っていました。当時はその意味がわからなかったのですが、今ならなんとなくわかります。
殺生丸さまが刀に象徴される父という存在に囚われなくなったとき、父を乗り越えられるのではないでしょうか。父はこれを望んで冥道残月破を殺生丸さまに丸投げし(w)刀を捨てるよう仕向けたかもしれませんね。
まわりくどいように思いますが、殺生丸さまの刀への執着は大変なものでしたから、これくらいしないといけなかったのかもですよ?
そう考えると父上が殺生丸さまにした仕打ちも、すべては殺生丸さまを思ってのことだと納得できそうです。ヒドイ父上じゃなかった。やっぱり最高にかっちょえーお方だと思います。

決して馬鹿親なんかじゃない

厳しくもいい親だ


少なくともワタクシはそう思っております。

で、めでたく刀への執着を捨てられたとき、その時はワタクシ繰り返し言っておりますが、刀々斎にぜひとも殺生丸さまの牙で刀を作っていただきたい。もちろんりんちゃんの守り刀としてなw天生牙を失ったことは殺りんファンとしては悲しいけれど、最強に萌えられる殺りんアイテム作ってほしいですw



テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

12:11  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

サンデー感想 第503話 黒い刃



さようなら天生牙・・・

(´;ω;`)ウッ



りんちゃんに命を与えてくれてありがとう。年中萌えに飢えていたイタイケな殺りんファンの、心の糧になってくてありがとう。二次創作にも萌え燃料投下してくれてありがとう。

はうう・・・。殺生丸さまがぽいっとゴミでも捨てるかのように、あっさりと天生牙を捨てたときから覚悟はしていたけれど・・・。天生牙が折れたのを見たときはもう、心がきゅううう・・・っと締め付けられるというか、悲しくなってしまったというか。よよよ・・・とヒラヒラの天蓋つきの姫なベッドに泣き伏したいキモチになったというか、とにかく本当に悲しかったです。
殺生丸さまが天生牙を捨てる心づもりならそれでいいや、新しい刀作っちゃえwwと、ワタクシの心も決まっていたはずなのに、いざ天生牙が折れるのを目の当たりにしてしまうと、心に迫るものがありますね。
ぶっちゃけ闘鬼神が折れたときは、こんなに悲しくならなかった。むしろイラストを描くときにいつも手間がかかって仕方なかった刀が一本でも減ってくれてラッキーwと思っていたくらいでした。
が、天生牙はやっぱり別モノですわ。目を閉じれば走馬灯のように初めて天生牙を使いこなし、りんちゃんを生き返らせた14巻の場面が浮かんできますよ。
つか、さっき14巻読んだ。

さて、冥道に放り出された犬夜叉ですが、半化けして冥道を圧倒して脱出なるか!?というときに、高みの見物をしていた奈落が操る鉄砕牙(中身は天生牙)の放つ金剛槍破に、背後から貫かれてしまいます。
横槍を入れた奈落に手出しされたのが嫌だったのか、殺生丸さまも冥道に入っていきます。
銀の長い髪をなびかせ、スッと犬夜叉の前に立ち、苛烈な視線で見下ろす殺生丸さまはとてもかっちょよかった。
表情ももはやお助け妖怪ではありません。連載当初の冷酷なキャラ復活といわんばかりの、金の瞳に氷の刃を宿したような鋭い眼光。なんと凛々しいお姿でしょう。
惚れた。惚れなおしました。ファンサイトやっててよかったよ~~~。

元々この兄弟は物語の当初から刀のことで争っておりました。途中奈落がいろいろとちょっかい出してきて、横道にそれたところもあるけれど、この二人の根底にあるものは、「刀」であり、「偉大な父の存在」であると思うのです。殺生丸さまのおっしゃるとおり、犬夜叉と殺生丸さまの戦いに奈落の出る幕はありません。キサマはすっこんでろ!とでもいいたげに、犬夜叉と刃を交わす殺生丸さま。
刀にまとわせた鏡妖怪の破片は砕け散り、そしてついに天生牙までも・・・。

さようなら、天生牙。 (´;ω;`)ノシ

で、鉄砕牙と天生牙がひとつになってしまいましたよ。合体した鉄砕牙の刃が黒くなっておりました。
冥道残月破を吸収したのですね。
犬夜叉が冥道残月破を手にしたのが、ファンとしてはかなり複雑な心境なのですが。
で、犬兄弟が冥道に飲み込まれて取り残されたところで以下次号。
取り残されたといっても、冥道残月破で内側から冥道を開けばそれでOKに思います。
しかし、せっかく二人揃って冥道に行ったのですから、ぜひとも父上がお出ましになり、父上の真意とやらを語っていただきたいと思います。


さて、ワタクシは犬夜叉に言っておきたいことがある。
りんちゃんの命が刻まれた天生牙です。
そしてりんちゃんの命が犠牲になりかけた冥道残月破です。
大切に使ってね。
くれぐれもゴキブリを冥道に送ったりしないでね

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

20:29  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

拍手御礼~の続き



昨日ちょこっと載せたかごめちゃん。どうにも顔が気に入らなかったので、描きなおすこと10回以上。そのうち脳ミソがゲシュタルト崩壊起こして判別できなくなり、ワタクシ描きなおし断念。で、寝た。
翌日リベンジしてなんとか見られるレベルにまで直してスキャン。そしたらばやっぱり気に入らなかったので、あっちをこちょこちょ。こっちをこちょこちょ。両目の間をもちっと離して縮小したりして、プチ整形いたしました。CGは何度でも、いくらでも修正が利くからいいですね。
最良の一線を目指してがんばりま。

さて拍手御礼の続きでございます。サンデーはね、まだ読めていないのよ~~~っ。
・゜・(ノД`)・゜・ お兄様っ。早く読みたい。


■拍手御礼

Heさま
おおっ!そのネタは考えておりませんでした。ぜひともドツボにお母様に登場していただきたいです。息子さんをおちょくってほしい。

花師匠
三周年のお祝いコメントありがとうございます。四周年目指してがんばります。やっぱり男性にとって女性向け同人の世界はキツかったのでしょうか。BLの海で遭難したことを話していた彼の眼は死んでおりました。

A魚さま
三周年のお祝いコメントありがとうございました。そそ、なぜかノアよりもエクソシストのほうが弱っちく見えてしまうのですが、強大な敵を倒してこそ正しい少年漫画というもの。アレンたんやユウたんにはがんばってほしいです。つか、はよユウたん出してくり~~~っ!

Hキさま
三周年のお祝いコメントありがとうございます。四周年に向けてがんばりますね。殺りん万歳。こっそり訪問いつでも大歓迎でございます!ですが、当方ちょいエロ入っておりますので、こっそり訪問のときは背後に家人の気配がないかお気をつけください。

Uねさま
こんにちは。三周年のお祝いコメントありがとうございます。Uねさまにはサイトを開設する前からイラスト見てくださっていて、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

K珠さま
三周年のお祝いコメントありがとうございます。メールもありがとうございました。愚弟にみつからないよう、サイトを死守したいと思います。愚弟は一般人ですので、腐女子の仲間に入れるのはちょっと;;;この前「にうたいぷ」パラ見してたら「おい、そこの腐女子」と言われてしまったです。

Sのさま
Sのさま宅も見つかったら即閉鎖ですか?お互いサイトは極秘事項なだけに苦労しますよね。こんな羞恥プレイのサイト、家族になんか見せられるかっつーの。でも、例えみつかって閉鎖したとしても、そのあとこっそり復帰すればいいんですよねwそんな簡単なことに気がつかなかったよ;;;三周年のお祝いコメントありがとうございました。

名無しさま
お祝いコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

R揮さま
おおうっ!ここにも家族の目を気にしつつ、ガクガクブルブルしながらサイト運営をしている仲間がwもしみつかったら愛パソジョージと共に身投げする覚悟でしたが、外付けハードにデータを移したので、身投げするときは外付けハードちゃんと一緒ですwうふふ、橋から身投げは江戸風の愛憎劇のようですか。ハードと一緒に心中もいいかもしれん。や、嘘です。

Sシさま
三周年のお祝いコメントありがとうございます~。ヽ(≧▽≦)ノまだまだサイトととしても、管理人としても未熟なので、もっとがんばりたいと思います。殺りん中心にいろんなキャラを描いていきたいです。母上ももっと描きたいし、父上も描きたいです。これからもよろしくお願いします。



以下のちほど追記~。

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

14:41  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

拍手御礼~

etc297.jpg


今描いている絵です。まだ下絵段階。
そして今日はサンデーの発売日なのですが、まだ読めておりません。
殺生丸さま天生牙を捨てちゃったけど、本当にそれでいいんか?今週の展開はまったく予想がつきません。早く読みてーよー!
(´;ω;`)ウッ

そして久しぶりの拍手御礼でございます。
メールもありがとうございました。


■メール御礼

K桃さま
初めまして。こんにちは。ようこそいらっしゃいました。殺りん好きでいてくださって嬉しいです。彩雲国は見たことないんですが、タイトルは知っています。絵柄を見ただけでハマリそうな予感。切れ長の目のキレイなお兄様は大好きです。

K珠さま
おおうっ!新しいパソおめでとうございます。FMVでvistaなんですか。いいな~~。vistaの使い心地はいかがでしょうか。ワタクシは新パソ諦めて弟に返しました。モニタにどうしても慣れなくて辛かったです。今は情事ファーストと復縁しております。でもやっぱ新パソほしい・・・。

琉紅さま
こんにちは。はじめまして。うう、すみません。お名前の読み方がわからなかったので、伏せらせませんでした。申し訳ありません。ぎゃっ!日記を最初から読んでいただいたのですか?確実の黒歴史な日記を読まれるのはかなりはぢかし~~です。あわわっ、痛さと毒にやられませんでしたか?懲りずにまた遊びにきてやってくださいまし。

Mえさま
初めまして。こんにちは。電波渦巻くサイトへようこそいらっしゃいました。最近犬夜叉にハマられたのですか。私もハマった当初は右も左もわからなくて、とにかくコミックを集め、当時放送されていたアニメも毎週マジメに見るようにしました。ハマり始めって本当に楽しいですよね。私の描く殺りんは、ちょいヘンタイなエロが入っておりますので、原作のイメージを崩してしまいそうで心配です。あわわっ。もっとうまく作品を作れるようがんばりますので、よろしくお願いします。

ぎゃっ、拍手御礼は明日にしますね。




テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

感謝!三周年

昨日めでたく拙宅が三周年を迎えました。

なんだか長い三年だったような気もしますが、あっという間のような気もします。
サイトを運営してからたくさんの方々と知り合いになれましたし、楽しいこともたくさんありました。時々困ったこともありましたが、いろんな方から助けていただきましたし、困ったことも含めてすべてがサイト運営の醍醐味だと思って楽しんでおります。
まだまだ未熟なところばっかりなので、管理人スキルも磨かねば。絵も上達せねば!
そして家族の目からこのサイトを死守せねば!
四周年めざしてがんばりますので、よろしくお願いします。

ところで最近ワタクシはなぜかディズニーマジックにかかってしまいました。
そして、ワタクシはいけなかったのですが、家族がディズニーランドに行きまして、ビデオを撮ってきてくれました。ディズニーシーにも行ったのです。
ディズニーシーといえば、開園のアナウンスを成田さんがされているというお話をきいたのですが、マジですか?ぎゃーっ、そのアナウンスを聴くだけでもディスニーシーに行く価値はありそうです。

で、家族がとってきたビデオに、今シーでやっている「プリマヴェーラ」があったのですね。春を祝うお祭りだそうです。ミッキーやミニーが踊り狂っております。それはいいのですが、ビデオを見ておりましたらば、プリマヴェーラのナレーションの声がどうしても成田さんに聴こえてしかたがないっ。
何度か聴いてみたのですが、声が低くなった箇所なんか

あ、殺生丸さまw

とワタクシのダメ絶対音感が反応してしまうのです。
(注・ダメ絶対音感→元ネタは 勝手に改蔵 テレビやCMなどのナレーションに流れる声優さんの声を言い当ててしまうこと 絶対音感ほどかっちょよくないので、ダメ絶対音感)
どなたか真実をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。あのナレーションは誰がされているのー?

あと、ランドのほうのアトラクションで(たぶんランド。シーじゃなかったと思う)青野武さんの声もみつけてしまいました。西部開拓時代みたいなアトラクションで、汽車の中で流されていたナレーションでみつけました。ディズニーランドって声優さんも一流を使っているんだな~と、妙に感心しましたよ。

ちなみにワタクシが一番好きなディズニーキャラはティンカーベルです。かなり萌えております。
ティンカーベルファンサイトを作りたいくらいですが、ディズニーを敵に回す勇気はありません。犬オタサイトをやってる今でさえけっこうガクブルしてるのにな。

原作を大切にしつつ、小学館とAベックスのカモネギになることを自らに課し、これからも犬夜叉という作品を応援し続けたいとおもいます。




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

17:43  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

オタ洗礼

さて、のほほんと殺りんサイトを運営してそろそろ三年になろうかという今日この頃。
おおっ、23日で三周年ではありませんか。四年目もがんばりたいと思います。よろしくお願いします。
ですが、このサイト


微妙に閉鎖の危機に

晒されております



以前から「閉鎖するときは家族に見つかったときw」などとほざいていたワタクシですが、ついに愚弟がワタクシに不信感を持ち始めやがった。
フォトショの使い方を愚弟にレクチャーしていたとき、ワタクシが「一枚の絵に50枚くらいレイヤーを使う」と言ったのを不審に思ったようです。

それだけの枚数を使うということは、ちょこっとした絵じゃないんだろう

そんな絵を描くんだったら普通はサイトなんかにアップするんじゃないか?

そういえば姉貴ビルダー持ってたよな(注・持ってるけど使えないのねん。サイトは手打ちなのねん)

激しく怪しい!!

という結論にたどり着いたようです。つか、たどりつくの遅せえよ。
そういう疑惑は、以前ちみにサイトの作り方やタグをレクチャーしたときに、すでに持たねばならなかったのだ。

そしてワタクシの尻尾をつかもうと、いろいろネットサーフィンしてたようです。ところがここで愚弟に思わぬ落とし穴が待ち受けていた。
アネキのことだから、きっと漫画やアニメオタなサイトだろうという愚弟の予想はハズレではない。むしろ当たりだ。しかし、オタサイトに慣れない彼は、どこぞのオタ専門サーチエンジンにフラフラと足を踏み入れ、こともあろうにBLサイトに迷い込んだ。挙句、「○○受け」とか「○○×△△」とか「女性向け同人に理解のない方の入場はご遠慮ください」とか、一般人にはおよそ理解できない専門用語の洗礼を受け、サイトに貼られたリンクを辿りに辿っても、行き着く先はオタサイトばかりで、いつまでたっても一般サイトへの出口をみつけることができず、同人世界の海で遭難し、すごすごとリタイアして帰っていったようです。
バカめ。これしきのことでリタイアするとはなw同人サイトを甘く見るでない、一般人よ。

しかし、いつみつかるんじゃないかとちょっとガクブルしております。
みつかったらサイトのデータが入った外付けハードと共に、四条大橋の上から身投げをする覚悟なのですが。
や、もちろんネタで言っているわけですが、ネタで済ませられなくなってきたらどうしよう?ふふふ・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:55  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

サンデー感想 第502話 証

ちょっ…!!

そんなにあっさり

天生牙を捨ててええのん!?

Σ( ̄□ ̄;)


ちみ達ラブラブじゃなかったのん?てか、天生牙のキモチは?お兄様の刀への執着は?
・・・と、思った今週のサンデー。
殺生丸さまが本当にポイッと、まるでゴミ穴に捨てるかのように、天生牙を冥道の中に捨てちゃうんですよ。
はわわ・・・。本来なにごとに対しても執着心の薄い殺生丸さま。でもりんちゃんと天生牙については執着してると思っておりました。
ですが、本当に捨てちゃったよ、天生牙を。父上の剣を。自分で育てた冥道残月破さえも。

・・・でもお兄ちゃん見極めるの早すぎっ。犬夜叉華麗に復活しそうです。

のちほど追記~。


で、続き。
先週奪えるものなら奪ってみやがれと、冥道残月破を犬夜叉に放った殺生丸さま。犬夜叉は大きく開かれた冥道の中に飲み込まれていきます。それをニヤニヤと先週から引き続きウォッチしていた奈落は、もっとよく見たいと白夜の右目の穴にしゅるしゅると触手を伸ばして接続。USB接続みたいなもんかしら。しかしキモ。白夜もキモがっておりました。お気の毒です。

で、冥道に落ちていく犬夜叉を見送った(?)殺生丸さまは、こんな刀いらねーよと冥道にぽいっと天生牙を捨ててしまうんですよ。本当にぽいっと。何の未練もなく。
天生牙のキモチはどうなるの?と、まじめに考察してしまったワタクシがバカらしくなるくらい、お兄ちゃんのほうからビシッと天生牙に三行半突きつけたのにはビックリでした。そんなパターン思ってもみなかったです。

それにも驚きですが、冥道に落ちていく犬夜叉を、どこか清々しい瞳で見つめる殺生丸さま。冥道に弟を葬ってしまったことを後悔すらしていません。・・・本当に弟が嫌いなんだなあ。というか、弟との確執は根深いものがあったんだなあと改めて思いました。
一時は犬夜叉のピンチに何気に現れてお助け妖怪して、本当は犬兄弟は心の底では繋がっているのかもしれんと思ったこともあったのですが、そんなの皆無だったのですね。や、少しはあったかもしれませんが、父上の真意を知ってしまって、兄弟の決裂は決定的になったのでした。

しかし、おにーちゃん見極めが早すぎた。
捨てちゃったはずの天生牙がドクンと脈打ち、犬夜叉の鉄砕牙がそれに呼応するかのように竜鱗の鉄砕牙に変化しました。なにもない冥道の空間になぜか犬夜叉の自身の妖穴が現れ、それを斬れと鉄砕牙は訴えます。ですが、妖穴を斬れば犬夜叉が死んでしまうので、彼はためらいます。が、鉄砕牙を信じて妖穴を斬ってしまいます。
すると、その妖穴から犬夜叉の妖気が鉄砕牙と犬夜叉自身の身体に流れ込んできました。
犬夜叉、冥道から生還して復活の予感。で、以下次号。

おにーちゃんが天生牙を手放さずにいれば、鉄砕牙と呼応することもなかったのに。見極め早すぎ。
ですが、復活しかけている犬夜叉を見て、以外に冷静なお兄様です。これが刀の継承者の証かと、妙に冷めた目で観察していらっしゃいますしね。天生牙を捨てたことにより、殺生丸さまの心の中でなにか一線越えたみたいな、そんな印象を受けるのです。
で、そんな殺生丸さまですから、ワタクシももう天生牙なんて弟にくれてやれという気持ちになっております。
ここ数週間しつこいほどに、「天生牙は殺りんの心の絆の象徴」と言っておりますが、ここまできたらもういい。
刀々斎にりんちゃんを守る為の守り刀を作ってほしい。それを新たな絆アイテムにすればいいです。

で、思ったのですが、天生牙が吸収されたら冥道残月破の他に、百の命を救えるお助け機能も鉄砕牙にプラスされるはずですよね。一本の刀になるんだからね。
でもな~・・・犬夜叉が刀で命を救うシーンがなぜか想像できん。彼のイメージじゃねえ。

お助け妖怪といわれようと、命を救う力をふるうのは殺生丸さまであってほしいよ。

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

12:41  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

D.Gray-man感想 第114話 亀裂チェリー

ひさびさのDグレ感想です。
タイトルの亀裂チェリーってなんだべ?どういう意味なんでしょう?
それよりもタイトルを

亀 頭 チェリー  _| ̄|○

と読んでしまったワタクシは逝ってよかですか?もう自分の痛さに笑いも出んわ。

さてティキぽんとアレンの戦いが続いているわけですが、未だにアレンのイノセンスがよくわかっておりません。どういう能力があるのか、どんな形をしているのか、あの仮面はなんなのか、つかぶっちゃけ着ぐるみ?みたいな。うーん、あらためて絵を見てもよくわからんです。

そのイノセンス。ノアにとって弱点であるように、イノセンスにとってもノアが弱点だそうです。そういえばノアと千年伯爵はイノセンスを破壊できるんでしたね。
だからノアと遭遇したとき、攻撃を回避するようコムイさんから言われていたアレンなのですが、正しい少年マンガのピュアな主人公のお手本のように、ティキぽんの攻撃を正面から受け止めます。
攻撃の第一波はアレンを吹っ飛ばして終了。パワーアップしたアレンのイノセンスは一応無事のようです。

そして今度はロードの攻撃により夢の世界(?)に心だけ連れて行かれたラビ。
どうやら過去の夢を見させられているようです。
謎に包まれていた彼の過去がほんの少し明らかになりました。小説第二巻でも少し明らかになっているのですが、彼はその時々で名前を変えているそうです。ラビの前の名前はディックという名前でした。

公平な歴史を記録するため、なにものにも属さず心を閉ざし、ただただ歴史を傍観する『ブックマン』時に千年公側につき、時に教団側につく彼らはあくまでも中立です。
なので、ファンの間ではラビが教団を裏切るのではという噂がまことしやかに流れているのですが、ワタクシが以前の日記にも書きましたように、ラビが裏切るとするならば、教団ではなく『ブックマン』だと思うのです。
ブックマンの跡継ぎとしてどこにも属さず、帰る場所さえ持たない彼ですが、今は教団という帰る場所があります。それがいっときの仮初めの場所だとしても。

実の親に捨てられたアレンが、教団という帰る場所をみつけたように、クロちゃんがアレン達の手を取って仲間を得られたように、ラビもまた帰る場所と仲間をすでにみつけたと思うのですね。


ここは一発盛大に

『ブックマン』を

裏切っていただきたいw



それにしても黒の教団に向かうとき、ブックマンが「我らはそこでこれからエクソシストとなって……」と言っておりましたが、「エクソシストになるよw」「はいどうぞw」というノリでなれるもんなのん?イノセンスとの適合性とかあるんでないの?と思ったワタクシでした。

で、ユウちゃんの出番は・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。


テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

18:55  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

天生牙のキモチ

さて、原作でけっこう大変な目にあっている殺生丸さま。来週どんな展開になるのかわかりませんが、殺生丸さまの退場フラグが鮮明になりつつあり、心臓に悪いです。あの重要キャラの桔梗、準レギュラーの鋼牙を退場させた留美子先生ですから、殺生丸さま退場もありえるのでしょうか。それだけはいやああああ・・・・。

さて、ご主人様である犬夜叉をけなげに守り続ける鉄砕牙くん。彼は望んで犬夜叉を使い手として選んだのでしたよね。
そしてその鉄砕牙は天生牙ともともと一本の刀であるがゆえに、今、天生牙を吸収しようとしているわけですが、その天生牙は吸収されることを望んでいるのだろうかという疑問が湧いてまいりました。
天生牙も鉄砕牙と同じく意思を持ち、使い手を選びますね。その使い手として選んだのが、ロリの道に目覚めたちゃう!慈悲の心に目覚めた殺生丸さまだったのです。

ナマクラ刀と言われようと、ご主人様である殺生丸さまが危機に陥れば結界をはり、冥道残月破の特訓にも辛抱強く付き合った天生牙くん。そのうちドクンと脈打てば、ご主人さまも天生牙くんの意思を感じ取ってくれるようになり、ツーカーで通じ合うこのラブラブさ。
そんな天生牙がご主人さまと無理やり引き裂かれて、鉄砕牙に吸収されることをよしとするでしょうか。
父上も刀々斎もどいつもこいつも、天生牙のキモチをまったく無視しおって。あのラブラブな二人(?)を引き裂かないでほしいです。
「せっちゃんの側にいたいんだよ~~。永遠に一緒にいたいんだよ~~」と、天生牙は思っている・・・と信じたい。





しかしだ。ワタクシはここで殺生丸さまにさらに追い討ちをかけることを思いつく。





例えば刀々斎は冥道残月破を使えるように天生牙を打ち直したわけですが、今にして思えば実は殺生丸さまのパワーアップを願ってのことではなく、最初から殺生丸さまに冥道残月破を完成させ、鉄砕牙に吸収させようとの魂胆だったのではと思うわけです。「すべてはお館さまの思惑どおりw」と思いながら打ち直したのではないかと思ってしまうのですよ。

それと同様に、天生牙も同じことを思っていたのだったら?
例えばだね、
「早く鉄砕牙に吸収されて元の一本の刀に戻りたいけど、今の犬夜叉は冥道残月破が使いこなせないから全然ダメじゃん。仕方ねえ。とりあえず


兄貴にコビ売って

テキトーに持ち上げて


技を完成させてもらうかな。せいぜい利用させてもらうよ、ウププwww」
などと思っていたら・・・。そらもう兄貴は何を信じていいかわからないほど落ち込み、ヤケを起こしてしまいそうになりますな。せっかくりんちゃんに躾けなおされて立派に更生できたと思ったのに、元の暴走妖怪に逆戻りですよ。
天生牙がそんなふうに思っていないと信じたいですが、うーん・・・。
天生牙のキモチを聞いてみたいです。

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

23:54  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

サンデー感想 第501話 還流

今週は先週からの刀をめぐる対決の続き。
殺生丸は犬夜叉に父の形見の刀を受け継ぐ資格があるかどうか試しているようです。
が、今回の兄弟喧嘩は今までとは違い、殺生丸は本気で犬夜叉を殺しにかかっているようです。
今までの兄弟喧嘩は、なんだかんだ言いつつも殺生丸が犬夜叉に手加減してたように思います。妖怪化した犬を止めに入ったりしたことも過去にはありましたが、りんちゃんの言葉が届かないほど、殺生丸は己の意地を押し通すつもりみたいです。

神無の鏡妖怪のカケラをまとわせた天生牙で風の傷を奪い取った殺生丸に追い詰められた犬夜叉。完全に手加減なしです。それを白夜の目を通してニヤニヤとウオッチしている奈落…。(趣味悪りいな)
珊瑚ちゃんの新生飛来骨に砕かれた身体は再生できずにいて、ちょっと外から攻撃されるとヤバイ状態ではないでしょうか。奈落を叩くなら今が攻撃のチャンスだと思うのですが、用意周到な奈落はそんなことさせません。「父上の剣」という、殺生丸が確実に釣り針にひっかかりそうな餌をぶら下げ盛大に喰らいつかせ、無防備な状態の自分から犬兄弟の目を逸らさせる巧妙さ。そしてこれを期に犬夜叉を葬ってしまいたい様子。

その犬夜叉は風の傷をうけて妖怪化してしまいました。自分の意識はちゃんとあるみたいです。
妖怪化したせいかどうかはわかりませんが、鉄砕牙と天生牙が共鳴を起こし、奪われた風の傷は鉄砕牙に戻りました。一度読んだきりなのであんまり覚えていないのですが、奪われた力が鉄砕牙に戻りたがっているみたいな?そんなセリフありませんでしたっけ。
・・・どこまでもご主人様(犬夜叉)に忠実な鉄砕牙くんであります。
当初は使いこなせない犬夜叉に丸太同然にブンブンと振り回され続け、犬夜叉が危機に陥れば結界を張って身を挺して守る健気さ。百の妖怪を薙ぎ払う名刀なのに、酷使されすぎてヒビが入ったり、四魂のカケラを無理やり埋め込まれたり、挙句の果てにカタツムリの呪いのツボを切ったり、ゴキブリを切ることに使われたり、そらもう散々な目にあってきたわけさ。殺生丸が聞いたら今回の闘いをするまでもなく、確実に「資格無し」と判を押していることでしょう。
こんな扱いを受けているのに、「ご主人さまのところに帰りたい」という鉄砕牙くんの健気さはどうよ?

風の傷を取り戻し、今度は金剛槍破を取り戻そうとする犬夜叉に、殺生丸はキサマが鉄砕牙の真の継承者なら、冥道残月破も奪ってみやがれと挑発し、犬夜叉に繰り出したところで以下次号。

殺生丸、ますます哀愁漂っています。
ですが、ワタクシは殺生丸にさらなる追い討ちをかけることを思いついた。
その追い討ちネタはまた明日にでも書くわん。
ところでやっぱアレかね?殺生丸退場フラグは確実なんでしょうか。
人気キャラだし、彼が登場しなくなると商業的にイカンだろと思うし、退場は無いものと信じたいのですが、不安80パーセントといったところです。

殺生丸一行が出なくなったら何を楽しみに人生生きていけばいいんだ……。
留美子先生、退場させちゃイヤンイヤン。(´;ω;`)ウッ

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

23:31  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

迫り来る恐怖

さて、犬CDや劇犬DVDを買うことはあっても、文房具やカードなどのキャラクター商品には自分から手を出さないワタクシ。
ですが、過去に参加したイベントの抽選会でキャラクター商品をゲットしたり、親しくしていただいている管理人様から不要なものをいただいたりして、犬夜叉関係のキャラクター商品がちょっと増えてきたw
新品同様のものをいただいた時は、へへーっと地面に額をこすり合わせたくなるくらいのキモチでございます。
劇犬関連のアイテムなどもいただきまして、きっと映画館で買われたんだろうな~、劇犬もう一度映画館で見たいよな~と、切ない思いを馳せております。
世間さまから犬オタであることをひたすら隠し、清らかで気高く可憐な女性をキモく演じさせていただいておりますので、これらのお宝は残念ながら部屋に飾ることができず、リアル中高生がエロ本をベッドの下に隠すように、犬関係のお宝もまた部屋の中に巧妙に隠されているわけですが、ときどきこっそり手にとってはニヤニヤと笑いを浮かべております。殺生丸さまフィギュアについたフェイクファーに「もこもこにくるまれたりんちゃんw」ごっこをしてほお擦りしたりな。
うおえぇぇぇっ、自分で書いててキモイわ。

さて、お宝をこっそり楽しむ管理人ですが、その中の一つ。
韓国に在住の管理人さまからいただいたお宝が、今ワタクシにじわじわと恐怖を与えている。

そのお宝とは犬夜叉チューインガム

しかもただのチューインガムではありません。殺りん大スキーなワタクシに気を使ってくださり、殺りんガムを送ってくださったのですよ。表に殺生丸さま。裏にりんちゃん。絵柄はアニメの公式サイトのキャラクター紹介のところに載っている、殺生丸さまとりんちゃんの絵です。おそらく犬夜叉という意味の文字であろう、ハングルが印刷されていて、このガムが確実に向こうの商品であることを物語っております。パッケージを切りたくないので、食べずに大切においてあるのです。
ですが、このガムがワタクシに恐怖を与えている。背後からひたひたと迫ってくる恐怖を感じております。

その昔、ワタクシがまだ幼き幼女であったころ。そう、世間の荒波など知らないりんちゃんのように純真無垢であったころ。
道端にピーピー豆が自生しておりました。ピーピー豆とはもちろん俗称なのですが、調べてみるとカラスノエンドウ名の植物だそうです。このカラスノエンドウ、小さいピンク色の花が咲き、そのあとは小さな豆がなるのです。そしてその豆のなった房から豆を取り除き、ちょこっと房を切ると、ピーピーと音を鳴らす笛になるのです。ですからピーピー豆と呼ばれておりました。
ワタクシこの遊びが大好きで、よくピーピー豆を取ってきたものです。
ある日ワタクシはこのピーピー豆をたくさん取ってきて、小箱に入れておきました。きっと何度もとりにいくのがめんどーだったのだと思います。取りだめした豆を小箱にしまい、ちょっとずつ笛を作っていこうとしていたようです。
ですが、子供の興味は日々変わるもの。取りだめされたピーピー豆は、小箱に入れられたまま忘れさられていたのでした。
ある日ふと気づきます。
そういえばあの豆はどうなったのかと。




…………どうなったんだ?




怖い考えがワタクシを襲いました。
あの小箱の中の豆に、虫などの小さな卵が産み付けられていたとしよう。するとその卵から幼虫が生まれる。きっと何匹も生まれる。そのウネウネとした幼虫はやがてサナギになり、羽化して成虫となるだろう。あの箱の中には虫が飛び回っているんだ。何十匹も。あの箱を開けたら最後、何十匹の虫が一斉に飛び出してくるんだ・・・。
そんなことを想像したもんですから、もうガクガクブルブル。
タンスの上に置かれた小箱を開けるのが怖くて、この後ワタクシはこの小箱を数年見て見ぬふりをすることとなる。
祖父からもらった箱で、中には小さな鏡もついていて、箱を捨てるという選択肢はなかった。

数年後決死の思いで開けた箱からは、真っ黒になって、白いカビの生えたピーピー豆が、無残な姿で発見された。
この時はさすがに箱を捨てようと思った。

そして今。
あの時の恐怖がよみがえりつつある。
あの殺りんチューインガム。

腐ったりしてないよね!?

某管理人さまからいただいて、すでに一年以上はたっていると思われます。開けるのが怖いです。いや、殺りん絵が台無しになるので開けたくない。・・・というジレンマで開けるに開けられずな状態です。
殺りん絵だけにこのガムを捨てるという選択肢は今のところありません。まさしく幼児期の黒歴史が再びワタクシを襲っております。
今のところ腐臭はしておりません。つか、ガムって腐るんでしたっけ?
このガムの処遇をどうするか決めかねているところです。・・・やっぱアレか?子供の頃やったように、見て見ぬフリするかね?
食ったら食ったである意味勇者だがな。


テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

19:36  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

雑記

さきほど某Sさまの日記をこっそりのぞいてきましたらば・・・。ワタクシは驚愕の事実を知ることとなる。

犬夜叉スペシャルの弟版

すでに発売されてたのね

Σ<(゜▽゜;)>


なにをどう勘違いしたのか12日くらいだと勝手に脳が変換しておりました。ぎゃー・・・。Aベックスのカモネギになることを自らに課しているワタクシにとって、なんたる不祥事なのでしょう。さっそくアマゾンでお買い物しなきゃです。
ところが、Sさまの日記を読んでいくにしたがって、本当にCD買ってもいいのだろうか?と思えてきましたよ。内容がほとんど兄版と変わらないんですって。買う価値はあるのでしょうか?
しかしそれでも買ってしまうのが、真の犬オタ・・・いや違う。犬バカなのね。ええ、もういくらでもカモられましょうぞ。
というわけで、先ほどまでどうしようか迷っていたのですが、これを書きながらやっぱり買うことにいたしましたよ。

さて先日新しいパソコン、ジョージセカンドをお迎えしたと書きましたが・・・。


三行半突きつけて離婚しました


がんばって慣れようとしましたが、ダメでした。二人の仲を修復することができませんでした。あの液晶画面がどうしても気持ち悪くて耐えられませんでした。パソの前に座るのが嫌になるくらいでした。作成中の桔梗イラストを断念してサイト放置・・・まで考えてしまうほど精神的にまいってしまいました。いや、マジで。
画面見て吐きそうになったぐらいだし。
そんなわけで弟からもらったジョージセカンドは、式まるまる返してしまいました。そしてジョージと復縁w
やっぱ見慣れた画面はええの~w何時間見続けても目が疲れません。液晶選びは本当に大事だと思った一件でした。

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

13:37  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

サンデー感想 第500話 継承者

仕切りなおしのサンデー感想。最近は仕切りなおさなきゃ感想書けませんがな。殺生丸がおでましになるだけで、ワタクシの萌えキャパはいっぱいになってしまいます。オフィシャルが満たされると、それだけで満足してしまうワタクシです。

さて、ドキドキしながら読んだ今週のサンデーです。
なんかもう、鉄砕牙と天生牙をめぐる二人の因縁がまとめに入ったような感を受けます。実際先週号の次回予告のアオリで刀をめぐる最後の戦いみたいなことがあったしね。

犬夜叉に鉄砕牙を抜かせた殺生丸は、彼に闘いをいどみます。応戦しようと犬夜叉の繰り出した風の傷はなぜか不発に終わり、そのかわり殺生丸の握る天生牙が鉄砕牙のように変形。
奈落の分身である白夜が殺生丸に渡した神無の鏡妖怪の破片を使い、殺生丸は鉄砕牙の能力をまるごと吸収しようとしてるのです。
お兄ちゃんの繰り出す風の傷はさすがの威力です。劇犬第三弾で、操られた犬夜叉の腰から結界に阻まれつつも鉄砕牙をスラリと抜き、風の傷を繰り出した殺生丸は最高にかっちょ良かった。

彼が結界に阻まれていなければ、間違いなく鉄砕牙を継承したわけです。また、犬夜叉よりも鉄砕牙を上手く扱えるだけに、鉄砕牙を継承できなかった悔しさは相当なものでしょう。加えて最近あかるみになった父上の真意。ここまで自分という存在を拒否された彼の行き着く考えは、

弱ければ殺す そして捨てる

鉄砕牙も天生牙も


(´;ω;`)ウッ 殺生丸よ、ちみの苦しみが伝わってくるようだ。

殺生丸が奈落の仕掛けた罠にあえて乗ったのは、犬夜叉に後継者としての資質があるかどうか確かめるためのような気がするのです。
資質が無ければ犬夜叉を斬り鉄砕牙の力をそのまんまゲット。資質があれば天生牙を鉄砕牙に吸収させて、犬夜叉を二本の刀の後継者にするみたいな。そして天生牙が吸収されたら、殺生丸はそのまま退場・・・。

て・・・いやああああっっ!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お願い、そんな展開だけはホントにやめて・・・。_| ̄|○
殺生丸さまとりんちゃんの心の絆の象徴である天生牙が、吸収されちゃうなんてそれだけはマジかんべんですよ。殺りんファンとしては三日間号泣しそうです。
だってだって、刀の成長のためにりんちゃんは命を落としたんですよ?母上のお力で生き返ったけれど、りんちゃんの犠牲によって成長できた天生牙には、彼女の命が刻み込まれていると思いねえ!それをみすみす犬夜叉にくれてやるのはどうにも納得できんです。

・・・と思っていたのですが、ワタクシ今週を読んでいろいろと考えてみましたが、殺生丸が「捨ててやる」と言っているように、もう捨てちゃってもいいと思うよ。
殺りんの心の象徴ですが、ここまできたらこだわる必要ないんじゃないかと思ってみたり。いつまでも父上という存在に縛られていないで、殺生丸が父上の元から離れて成長するために、父上関係のモノは捨ててしまったらいいんじゃないかなと。

Σ(゜□゜;)ハッ、これってアレですか?「495話その先の考え」で刀々斎の言ってた刀への執着と、犬夜叉への憎しみを捨てたとき、父上を超えられるというアレですか?

だったらワタクシはもう何も言うまい。刀も犬夜叉にくれてやって、父上を超えてみせるがいいよ。西国を束ねた父上という存在は、殺生丸の心の中で大きすぎて、尊敬する一方で殺生丸を押さえつけていたようにも思うのです。だからもう刀なんぞ弟にくれてやるがいい。そしてそのまんま退場・・・だけは絶対嫌なのですが、りんちゃんや神楽と出会って慈悲の心を知った殺生丸は、もう父という存在から解放されてもいいと思うのですね。

だから刀々斎よ、殺生丸に新しい刀作ってやってくりw
殺生丸が気に食わなくて、刀を作ることを拒否してたじーさんですが、りんちゃんに更生してもらってよき犬に成長したんですよ。慈悲の心に目覚めた、ありがたいお犬さまなんですよ。彼の牙で刀を作ってあげてもいいじゃないですか。
「そんなこと言っても気に入らないモンはしかたねーしな」と、あのじーさんなら言いそうです。
だったら

りんちゃんの為に作ってww

鉄砕牙はもともと犬夜叉のお母様である、十六夜さまを守る為に作られた守り刀。(2巻参照)
ということはだ。りんちゃんを選んだ殺生丸が、りんちゃんの為に刀を作ってもいっこうにおかしくないわけです。殺りんファンとしても、あらたな殺りんの心の絆アイテムができて万々歳。

そんなわけでりんちゃんの為に新しい刀作ってw


テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

23:27  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

サンデー感想 第500話 継承者



留美子先生

連載500回おめでとうございます


今週のサンデー、500回記念でいろいろな企画があって、お祭りムードw
ですが、ぎゅーっ、と心臓を掴まれるようなそんな思いがするのです。

殺生丸さま退場フラグが立ったのでしょうか

ちょっと心を落ち着けてきますよ。また後で。

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

12:01  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

サンデー感想 第499話 妖の破片

パソ入れ替えのため、プチネット落ちになったり、新しいモニタから思わぬ攻撃を受けてダメージをくらったりで、今週もまたカンペキに書き逃しちゃったっぽいサンデー感想。

詳しいあらすじはまたまた省略するとして。
先ほどなにげに犬夜叉19巻を手にとってしまったんですよ。
うーん、懐かしい。この頃の殺生丸さまは目が大きくて、女の子みたいな顔をされてたのですよね。犬夜叉も今と比べると目が大きくて、なんだかすんごく初々しいwはう~ん、ええのお~。かごめちゃんも珊瑚ちゃんも初々しいよ。神楽もちゃんと生きているよ。

そんな懐かしい思いでページをめくっていたらば、朴仙翁が出てくるお話が載っていたんですね。
もちろんりんちゃんもちゃんとご出演。
で、この19巻。朴仙翁が鉄砕牙の秘密について語っているわけですが。
その朴仙翁が言うわけですよ。
「おぬしは闘いの中でどのように追い詰められようと、心は冷めたまま…自分を見失うことはなかろう?」
そしたらば、殺生丸が言いやがったんですよ。
「ふん、私が追い詰められることなどありはしないがな」

(;゚;ж;゚; )ブッ…ブハッ!!!
思わずウーロン茶噴いちまったじゃないですか。


あんた最近めちゃくちゃ

追い詰められていますがな



天生牙の秘密を知ってしまって熱くなってたのはどこの誰かと。岸壁で黄昏ていて、白夜から詮索されて思わずパンチ繰り出しちゃったのはどこの誰かと。父上と刀のことで衝撃を受けたのはわかるのですが、初期のころのクールさを取り戻してほしいと思う今日この頃。
今の殺生丸さまは父上にないがしろにされて、ハラワタ煮えくり返っております。判断力が低下しております。自慢の鼻はついにりんちゃんの危機を嗅ぎ取ることもできずに、小さい人達を危険にさらしてしまいました。対奈落戦も参加すらせず、今なおりんちゃんはじめ小さい者達が奈落に襲われた事実に気がついていない様子。
そんな危ない状況で、奈落の思惑に自らのこのこと乗ろうとしているのですよ。
「乗ってみる価値はある」・・・て、あーた。その自信はどこからくるのでしょう。ものすごく不安を感じます。巻末にある来週のサンデーのアオリに、刀をめぐる最後の闘いみたいなことが書かれてありましたが、いよいよ天生牙が鉄砕牙に吸収されるのでは?と不安でたまりません。
どうしましょう。ワタクシ、殺生丸さまのことが好きで好きでたまらないのに、

彼がものすごく

おバカさんに見えて

しまいます


うーん・・・彼はたしかに頭脳明晰であったはず。
でもそのベクトルが明らかに違う方向に向いている、そこが問題なのですなー・・・。
しかし、おバカさんな殺生丸さまも可愛かったりするw

テーマ : 犬夜叉 - ジャンル : アニメ・コミック

23:20  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
