2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

Dグレ時計 調子に乗って作ってみた

今度こそマジメにflashのお勉強をしている管理人です。
ええ、マジメにやっていますとも。
右上の欄にもありますが、お勉強ついでに時計を作ってみました。
アクションスクリプトのやり方はわからないので、時計の作り方を解説されているサイトで公開されているアクションスクリプトをそのまんまコピペしてきましたよ。
おおっ!動くわ。デジタル時計ってけっこうカンタンに作れるんだ。
じゃ、今度はアナログ時計が作りたくなってくるではありませんか。
で、同じく作り方を公開されているサイトを参考に作ってみましたがな。
Dグレ時計です。









そのうち犬夜叉時計、殺りん時計、モノノ怪時計も作ってみたいです。

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

12:41  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

サンデー感想 第532話 奈落の体内



珊瑚・・・

すべて終わって帰ったら

祝言をあげよう




サイト開設からずっとサンデーを読んできたわけですが、今週のサンデーを読んだときほど心臓がドキッとしたことはなかった。ときめいたわけではない。冷たく鋭い氷が一瞬心臓に突き刺さったみたいな、そんな心の痛み。



弥勒さま

それ死亡フラグ・・・!!

。・゚・(ノД`)・゚・。




闘いの前に恋人同士が結婚の約束をして、そのまま片方や両方がお星様になってしまったマンガやアニメは過去いくつもありました。その法則にビッタリと当てはまってしまったから、ワタクシはもうハラハラを通り越して次回を読みたくなくなってしまったくらい。弥勒さまが死ぬなんていやああああ・・・。

でも弥勒さまは決して死ぬつもりでこのセリフを言ったわけではないのですね。
風穴が使えるのはあと1回か2回らしいです。その間に奈落との決着をつけようとしています。生き残るために、珊瑚ちゃんを悲しませないために、弥勒さまはあきらめてはいないようです。死の恐怖がないわけじゃないと思うんです。でも珊瑚ちゃんや仲間の前ではそんなことちっとも出さないで、明るく振舞う弥勒さま。
本当に心が強い人なんだなと。
そう思ったらね、もうなんだか胸が締め付けられてしまって、目頭も熱くなってしまって。
りんちゃんのことももちろん心配だけど、今ワタクシの心のベクトルはミロサンに向いておりますよ。
どうか、無事に帰ってきてほしい。そして珊瑚ちゃんと祝言をあげてほしい。

今日はミロサン寄りの感想。
明日は殺りん寄りの感想を書ければいいな。
犬かごも心配だ。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

20:02  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

現実逃避第二弾

TOP絵に載せたものの、まだ展示室に収録していないイラスト載っけてみました。現実逃避しております。思うようにペンタブが進まないのは、きっともうすぐ原作が終ってしまうという悲しみからでしょう。







さてここからは私のちょこっと吐き出し。




このサイトを開設した当初、私は日記では「毒吐きをしない 弱音を吐かない 愚痴を言わない」と決めておりました。これまでもそうですし、これからもそうでしょう。その方針は今後変わることはありません。だってさ、日記で延々と愚痴愚痴書かれちゃ読むほうも疲れるし、ドン引きするわな。
ですが、たまに「ちょこっと吐き出すくらいいいじゃんか」と思うことがあります。なので、今日は愚痴とまではいかないけれど、ちょこっと吐き出しさせてくり。




私はイラストサイトとして今までたくさんイラストの制作過程のキャプを載せてきました。下絵だったり、線画だったり、フォトショの画面だったり。
なぜそういうことをわざわざしているかというと、今こういう絵を私が描いていますよという主張であり、宣言なわけです。自分が今こうやって描いているんですよ~という証拠のつもりで載せていたわけですが、巷のサイトやブログを見ておりますと、そのような手も通用しなくなってきてるのかな~・・・と、なにかうすら寒いものを感じてしまいます。

ウソも100回唱えれば真実になる・・・なんてことは絶対になく、ウソはいつまでたってもウソのまま。どちらが本物でどちらが偽者なんて、誰が見ても一目瞭然でしょうに。
でもちゃんと真実が見えている人ばかりだったので、まだまだ捨てたモンじゃないと思いました。

あの人が3年間で培った実力と人望と信頼をナメないでほしい。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

00:53  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

現実逃避

塗っても塗っても

塗ってもおおお!!!

・゜・(ノД`)・゜・


終りませんがな。イラストとサイトの更新とflashのお勉強。それから甥っ子姪っ子の子守が重なって、(せっかくの休日が子守でつぶれたよ)今のワタクシはどっちつかずの状態で、どれも中途半端になっております。
そんで、せっかくできたお絵描き時間も、ついつい現実逃避して遊んでしまいました。や、今描いているイラストの殺生丸さま。お指を見てるとなんかこうムクムクと。

etc317.jpg


はわわっ、縮小したら金色がくすんでしまいました。もっと鮮やかな金色だったです。
ネイルアートって自分ではやったことないんだけど、こんなカンジでいいんだろうか?兄上はスラッwwwとした美しい指をお持ちなので、やっぱネイルアートが似合うと思うのです。ええ、まさしく現実逃避ですとも。こゆことやってる時間があるならさっさとイラスト描けと。
_| ̄|○

注:このイラストは決してりんちゃんのおちりをお触りしている絵ではなく;;;;しかし、こんな爪でイヤンなことされたら怪我しそうですな。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

00:29  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

サンデー感想 第530話 卒業

先日の感想の続き。



奈落はやってくれました


奈落はいったい何を目的にしているのか?四魂の玉を完成させてどうしようというのか?
その疑問は昔からありました。以前の日記(2004.7.30)に書きましたし、(三年前の日記です・・・よ)先日の日記(2007.11.5)にも書きました。
まさかマジメに幼稚園バス乗っ取りや、世界征服を目論んでいるわけではあるまい。その先について教えてほしい。と書いたのですが、今週のサンデーでその答えを直球でくらいましたよ。


なにもない

ってあーた・・・!Σ( ̄▽ ̄;)



まさかこういう答えが返ってくるとは思わなんだ。真正面から直球をくらったというよりは、背後から後頭部めがけて剛速球をくらったような気分です。三年前に日記を書いた当時のワタクシには絶対予想できなかった答えです。
なにもないと開き直って言い切る奈落の言には、ある意味清々しさすら覚えます。ここまでくるともう何も言えません。

が、やっぱり言っちゃうワタクシ。
なにもないってどゆこと?なにもないと言い切るキサマの欲望に、一体何人が付き合わされて、何人が犠牲になったというのか。と、ワタクシは声を大にして言いたい。死んでいったたくさんの人や妖怪は、ちみの暇つぶしにつきあわされたとでも言うのでしょうか?

奈落はさらに続けます。

この闘いの行き着くところは、やつらを闇で食い尽くすこと。
そしてその先に何があるのか――。


食い尽くされたその先にあるものは『無』ではないかとワタクシは思います。この『無』というのは、仏教でいうところの『無』です。本当になにもない状態のこと。奈落は世界が無になるのを望んでいるのかな?と思っています。そそ、ちょうど今サンデーで連載中のガッシュに出てくるクリアというキャラが、魔界の消滅を願っているのと同じようなものですね。奈落自身も含めた、人間、妖怪すべてが無になるのを望んでいるのでは?と思いました。

それを食い止めるにはどうしたらいいか。
そこで出てくるのが「正しい願い」ではないかと。
具体的に何が正しい願いなのかはわかりませんが、これがきっと奈落の闇を打ち破るものになると思っております。

・・・桔梗さまの光のように、方向転換しなければな。_| ̄|○ 

つか、まだ伏線回収してないじゃないですか、先生。
鉄砕牙の最終形は、冥道残月破を受け取ったことで完成でOK?
かごめちゃんの力はいつ解放されるのですか?
正しい願いって結局なんなのよ?



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

14:28  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

挫折を乗り越えて

さて、フォトショ以外のソフトも覚えなくちゃなんねえと、以前flashに手を出して挫折しましたが、最近思い直し、またfhashを一から勉強し始めているワタクシです。
挫折したソフトといえば、ビルダーもそうなのですが、愚弟いわく「最初から難しいことをやろうとすんな」ということらしいです。flashでものすんごいアニメを作るんだと意気込むのもけっこうだけど、まずは身の程を知れやと。
そんなわけでとりあえず頭に入り安そうな解説本を買ってきました。以前も2冊flash関係の本を買ったのですが、どちらも挫折いたしました。
「世界一わかりやすい~」とか、「できる!」とか、超初心者を見事に釣り上げるタイトルにまんまと釣り上げられて買ったものの、結局放り出してしまったワタクシは超初心者以下ということでしょうか。
そんなこんなで本屋さんに行き、パソコン関係の棚をフラフラと徘徊しておりましたら、飛び込んできたのはコレ。

flash職人になる本

検索していただくとお分かりになると思いますが、表紙を見ただけで某巨大掲示板を思わせるキャラが出てきます。そして内容もしかり。ソレ系のネタがたくさん出てきて笑いそうになり、ついついページをパラパラとめくってしまい、気が付けばレジへ直行でお買い上げ。
・・・買っちまったよ、ママン。 orz
つか、ソレ系のネタに激しく反応してしまった自分がとても痛いです。

さてこの本のうたい文句は3日でflash職人になれるです。3日で基本操作を身につけて、簡単なflashができるようなのですが、さすがに3日は無理そうなので、10日ほどを目標にとりあえずがんばってみたいと思います。少なくとも最後まで本を読んでみよう。以前の2冊は結局最後まで読むことなく挫折したもんな。
今後ワタクシはイラストサイトを運営しつつ、犬関係やモノノ怪関係やDグレ関係のflash職人を目指してみようと思います。
挫折しないようにがんばろー。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

13:56  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

サンデー感想 第530話 卒業

さきほどザッとサンデーを読みましたので、とりあえずちょこっと感想だけ。




ちょwwww


奈落がド変態!!




に見えてしかたがなかった。
洞窟の中で気を失い、横たわったちっちゃなりんちゃんを前に、いい年こいたオッサンが(おいっ一応お兄さんだろーが)いろいろと語っている姿は、

なんかとってもエロっちーw

別にりんちゃんにおイタしたとか、視姦したとかじゃないのに、なんでこう見事にエロさを醸し出しているのでしょうwそれもこれも、他の追随を許さない、腐女子思考の電波な殺りんフィルターのおかげと言えましょう。
しかも洞窟の中というのがエロさをさらに強調してますなw
犬かごサイトさんで読んだことがあるのですが、お堂というのは犬かごにとってのラブホらしいです。これが殺りんになりますと洞窟が二次創作でのラブホといえましょう。実際二次創作でよく見るしなw
そんなイヤンな場所で、ちっちゃなりんちゃんを前にしている奈落は、いかにもロリな犯罪者っぽくてかなりやらち~~~w実際幼女誘拐犯だしなw
このうえは奈落には
「こんな小さい娘にあの殺生丸が心を奪われているとは」とか
「やはり血筋よのう・・・。一族そろって幼女趣味か」とか(十六夜さまも、かごめちゃんも、犬父や犬夜叉から見ればはるかに年下)
「あの妖怪はこの娘をどのように愛でているのか」とか、りんちゃんを前にいろいろ妄想逞しくしていればいいと思います。



後ほど追記~。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

11:56  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

サンデー感想 第529話 玉の完成

いや、もう完全に感想を書く機会を失ったので、話のあらすじはおいといて、簡単に感想だけ。

琥珀が助かった!復活した!めでたい!


・・・めでたいんだが。
いいのか?こんなに簡単に助かって。
つか、いいのか桔梗さま。







のではなかったのですかー?



琥珀の命を救うために路線変更したのですか?
光が、つまり桔梗さまが四魂のカケラに遺した最後の光が奈落を倒すのではなかったのですか?力を解放されたかごめちゃんと、桔梗さまの光が共闘して奈落を倒すと思っていたのですが、桔梗さまは奈落を倒すことをかごめちゃんに託して、琥珀の命を選んだのですね。
それは人間の命を守る巫女として正しい選択かもしれませんが、なんというか、読み手側としてはゴニョゴニョゴニョ・・・。うーん・・・。

いいのか、それで?

って気分です。うーん・・・。なんというかこう、対奈落最終決戦が迫力不足になってしまいそうな気がするし、やっぱり桔梗さまの最後の光を、かごめちゃんがかっちょよく使いこなして奈落を倒してほしいと思うのです。
それになっ、自分の意思すら持ってないと思われた、あの神無が最期の最期で自分の意思を見せ、かごめちゃんに思いを託した「光が奈落を殺す」という言葉が帳消しにされてしまったような気がするのです。
神無の最期の訴えはどうなっちゃうのよって。

とりあえずだ、珊瑚ちゃんと琥珀が奈落の長い長い呪縛から解放されたことだけは素直に喜びたいです。
長かったもんね、本当に。
もう四魂のカケラを持たない琥珀には、奈落はもう何の興味も無いはずだし、つけ狙われることもありませんね。

りんちゃんのことが激しく心配ですが、殺生丸さまにがんばってもらいましょう。
しかし奈落よ、殺生丸さまの刀を封じるためにりんちゃんを狙うあたり、ちみは殺生丸というキャラをよく理解している。つまり

奈落の中でも

殺りんは公認w

(;゚∀゚)=3ハァハァ


されているということで、激しくグッジョブと言いたいw

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

10:31  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

拍手御礼~

メールと拍手御礼でございます。いつもありがとうございます。
ところで、原作は琥珀が生き返りましたね。良かった反面、なんでだ?と思う自分がいる。いいのか桔梗さま。路線変更したのですか?光が奈落を殺すとの神無のあの言葉はどうなっちゃったのよ?


■メール御礼

K珠さま
先週のサンデーは衝撃の展開でしたね。あんな小さな子が大変な目にあうのはやりきれないです。ええ、普段どんなに琥珀をおちょくりネタにして遊ぶ腐女子な私でも、あれは悲しかったです。ですが、今週あっけなく生き返ってしまい、ちょい拍子抜けな感じもしました。や、彼が助かってくれたのはいいのですが。なんか簡単すぎてな~・・・という印象です。りんちゃんも心配ですよね。殺りん祭り開催もきっともうすぐなはず。殺生丸さまのロリっぷりに期待したいです。

Uねさま
こんにちは~。お久しぶりです。私の頭の中は未だに真っ白ですよ;;色が戻ってきていません。電車に乗り遅れてホームにポツンと残されたような、そんな気持ちです。でもがんばります。まだ描けてないイラストもたくさんありますし。気にかけていただいてありがとうございました。

希さま
月彩暦でカレンダーお持ち帰りありがとうございます。ちょい前に描いたイラストなのでなんだかはぢかし~;;;絵よりも萌えなSSのほうをお楽しみください。webサンデーまだ見てません。ごめんなさい。景品が犬兄弟とはスバラシイ。兄のフィギュアは持っておりますが、弟は持ってないんですよ。兄弟でフィギュア揃えたら、絡ませ写真を撮ってしまいそうですよ。うはっ、鼻血が出そうだ。


■拍手御礼

moさま
絵が素敵と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。これからもがんばります。最近さらに上達しようと、絵茶で修行しております。そのうち今までとは画風の違った殺りんをお目にかけることができたらなと思っております。

Nリーさま
こんにちは。いろいろと大変でしたね。私も祖父の介護を一年半ほどしたことがありましたが、ありゃ大変だわ。20代の若いミソラで白髪できちゃったもん。殺生丸さまと同じ銀髪だ~wなんて喜んでられませんよ。今はゆっくりなさっているのですか。私はアニメの犬夜叉は全部見てないのですが、最終回近くはすごかったですね。スタッフがありったけの愛をこめて作ったというのがビシビシ伝わってきたのを覚えています。アニメ、もう一度見たいです。

名無しさま
おお・・・?そういえば気にしないでママンという言葉を使っていました。その場のノリみたいな。元ネタってなんなのでしょうね。私もわからないです。なんとなく2ちゃん発祥かな?と思っております。教えて、ママン。

Hりさま
。・゚・(ノД`)・゚・。慰めのお言葉ありがとうございます。まだショックは続いておりますよ。ジャンルが廃れないよう、がんばります。ワタクシが閉鎖するときは、この電波で妄想垂れ流しのサイトを家族に見つかったときですがな。ある日突然ページがみつかりませんとエラー画面になったときは、「らぴさんお気の毒にwwwうぷぷぷっ」と思ってやってください。

Yいさま
おおう!冥界編いいですな~。しかしワタクシがドツボでそれを再現してしまいますと、お目汚しにしかならないような気もします。やっぱ原作は最高よwですが、りんちゃんの死を目の前にして動揺しまくった兄をカラーで見てみたいきもします。うふふ。

Sのさま
珊瑚ちゃんのイラストお持ち帰りありがとうございました。うひゃっ、展示までしていただいて、嬉しいかぎりです。がんばってエロ水着描いたかいがありました。そそ、弥勒さまはあのナイスバディをおいしく召し上がるのですよね。なんか嬉しいような、もったいないような;;;兄受けイラストがんばりまw

花師匠
Dグレ、目が離せませんね。ユウちゃんはなんであんなに可愛らしいのでしょう。あのブカブカカーディガンがとても似合ってたよおおお。しかし黒の教団って怖っ。クロス元帥が教団を嫌ってるのがわかる気がしました。教団というか、その背景の組織が怖いよ;;;

aaさま
そのようなサイト名は初耳ですし、知りません。驚きました。一度そのお友達に、目の前でイラスト描いてもらってくださいましwオエビや絵茶もいいかもしれませんね。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

15:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

その先にあるもの

さて、今月1日から月彩暦2007のほうで、ワタクシめが描かせていただいたイラストが配布されております。SSをつけてくださったのは「緋ノ色」の蔓さま。
去年はクロワッサンのゆさ様。今年は蔓さま。どちらもワタクシがサイトを開設する以前からこそこそと通っておりましたサイトさまで、ワタクシにとっては雲の上のお方です。そんな神とコラボができるなんて本当に幸せでございます。サイトやっててよかった。
絵はさておき、SSは本当に素晴らしいので、よろしければお持ち帰りしてくださいまし。リンクはこのブログからも、サイトのTOPからも貼っております。

ところで原作ではついに最後の四魂のカケラをゲットしちゃった奈落。とうとう四魂の玉が完成します。
ということはですよ?奈落は完全な妖怪になってやりたい放題やらかしちゃうというわけなんでしょうか?
ずっと以前の日記にも書いたのですが、奈落は四魂の玉を完成させて一体何をしようとしているのかまったくわかりません。彼の目的はなんなのでしょうか。強大な力を手に入れて、世界征服でもやらかそうというのでしょうか。

その先の目的がちっともわかりません。

今までの原作では玉の完成の阻止ばかりに目がいっていましたが、完成してしまった現在、彼が何を望んでいるのか、何をしようとしているのか。なんだか原作が終わりっぽい気もするのですが、奈落の野望は実はこれから始まるみたいな、今までの50巻以上は序章にすぎなかったみたいな、そんなトンデモナイ恐ろしい考えが頭をよぎります。・・・10年以上も序章って、なんだそりゃ。

さて、たとえばワタクシが奈落になってみるならば、強大な力を手に入れたらば、やっぱり強大な敵を滅ぼしてしまえという考えになります。で、狙うのはやっぱり殺生丸さま。でもその前に、強大な力の象徴である犬パパを倒したい。ですが、犬パパはすでにお亡くなりになっておりますので、犬パパが残したモノを滅ぼしてしまいたい。
・・・と考えるならば、ワタクシの思考の行き先は、ママンのおわします空中宮殿。
というわけで、ワタクシが奈落ならばこの空中宮殿を急襲制圧し、ママンを軟禁という暴挙にでます。そんでもって、のこのこやってきた殺生丸を迎え撃つ!ついでにやってきた犬夜叉もフルボッコ。妖界の実権を握るため、奈落のさらなる野望が動き出す、戦国御伽草子犬夜叉2 化犬一族編 つーのをはじめてしまいますがな。

で、奈落って本当に何が目的なんでしょうね?
その先にあるものを教えてほしい。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

20:32  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

四年目の壁

管理人、頭の中が真っ白・・・。








某さまお二人が相次いで殺りんサイトを閉鎖―――・・・。

ダメだ。私の心の中でお二人の存在は大きすぎた。だから今、頭の中が真っ白になっております。
サイト運営には4年目の壁があると、犬かごサイトさまの日記で読んだことがあります。読んだ当時は、「へ~、そうなんだ~」くらいにしか思わなかったのですが、本当に4年目の壁で閉鎖されるところが多くて悲しいですし、この言葉が重く心にのしかかってきますよ。

たしかに四年目の壁ってあると思います。
このところそれをなんとなく意識している自分がいるのも事実。萌えを全部吐きつくしたわけじゃないけれど、自分がちまちま絵を描いて妄想を描き殴っているのが蛇足に見えてくる。そんなのよりも原作読んだほうがいいじゃん、みたいな。でも自分を奮い立たせる意味でも、先日ロリポの契約を一年延長してきた。また一年がんばろうと思う。
つーか、目下の一方的ライバルはNHKなので、少なくとも放送終了までは意地でもふんばってやるみたいな、ハタから見るとお笑いでしかない妙な闘争心があります。や、わけのわからん闘争心を燃やすワタクシはかなりイタタなわけだが。


思えばこのお二人はいつも一緒。イベントに行くのにも、旅行に行くのにも、本当に楽しそうで微笑ましかった。そして閉鎖されるのも一緒。最後までずっと一緒。
ジャンルにポツンと置いていかれる私はとても寂しいです。

お疲れ様でした。
もし新サイトを開設されるときは教えてくださいね。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

サンデー感想 第528話 これから―――

うああああ・・・。
未だに脳内で文章がまとまりません。それほど衝撃が大きすぎた。
せっかく琥珀が過去の自分の犯した罪と向き合って、それに立ち向かい受け入れて、生きることへの執着を見せたというのに、こんな展開ってありなのでしょうか。まさにタイトル通り、これからってときに、なんだってこんなこと・・・。

琥珀が奈落の持つ四魂の玉めがけて突き刺した桔梗さまの矢は、奈落の身体に大ダメージを与え、これ以上の接触は危険だと判断した奈落はかごめちゃんを解放。そしてお決まりのように逃走していき、お決まりのようにめでたしめでたしとなるはずだったんだけど、今回は違った。
琥珀が対奈落戦を乗り切って生きていこうと心に決め、珊瑚ちゃんと琥珀、二人の退治屋姉弟が、長く苦しい奈落の呪縛からようやく解放されて、ようやく笑顔が戻ったというのに、奈落の身体の残骸が琥珀の背後から忍び寄り、一瞬にして琥珀の首にある四魂のカケラを奪っていきました。
カケラを抜かれた琥珀は・・・琥珀は・・・。

一方、楓様の村では弥勒さまが回復していたのですが、同じく回復したはずのりんちゃんの様子がなんだかおかしい。りんちゃんの身体からブワッと黒いモヤのようなものが立ち上ったかと思うと、何かに操られたかのように、死魂虫のような妖怪に乗って、りんちゃんは去っていきましたよ。りんちゃんから立ち上った黒いモヤは、もしかしなくても弥勒さまが吸った曲霊の一部。殺生丸さまが曲霊を斬ったときに、弥勒さまの身体から風穴ですったはずの曲霊の一部が漏れ出し、りんちゃんにとり憑いてしまったようなのです。


邪見さま今度こそ殺生丸さまに

フルボッコの予感

そして待ちに待った

殺りん祭りの予感!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



それはいいのですが、今回はなんかいろいろやるせなかった。
小さい子が犠牲になるのはやっぱり嫌だ。
私は心の狭い人間で、琥珀のことは単体でスキだけれど、殺りんの間に割り込んでほしくなかった。や、原作では琥珀の頭の中は美しい姉のことでイッパイで、琥珀がりんちゃんに懸想するなんてことは微塵もないものですから、琥りん展開にはならないと思ってはおりました。が、それでもやっぱりちょっと心配だった。同じ人間、同じ年頃なので、琥珀とりんちゃんがくっつく可能性はかなり大きいと心密かに心配してた。

でも殺りん者としてそんな展開は見たくない。琥珀は珊瑚ちゃんと姉弟仲良く暮らし、りんちゃんは殺生丸さまと共に琥珀の手の届かない場所で幸せになってほしかった。ぶっちゃけ琥珀とりんちゃんはいいお友達のまま別れてほしかった。本当、心の狭い人間でごめん。

だけどこんな展開望んでいなかった。琥珀の死なんて望んでいなかった。

もともとなかった命とは、奈落が言ったセリフだけど。
なかった命だから今まで生き延びられたことに感謝しろとでも?
そして、なかった命だから今更死んだってどうってことないとでも?


まんまと四魂のカケラを取っていった奈落の高笑いが聞こえてきそうで気分悪いわ。小さい子が死ぬのだけはマジで勘弁してほしいです。りんちゃんだって、もともとなかった命なんですよね。だから次の犠牲者はりんちゃんか?と、ワタクシはかなり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしております。もう天生牙では助けられないからよけいに心配で仕方がない。殺生丸さま、りんちゃんを助けて。

次週、画面に琥珀のお墓があって、墓前で珊瑚ちゃんが泣き崩れていて、弥勒さまがなぐさめている・・・なんて展開だけは嫌だ。きっと琥珀が助かる道があるはず。でも、あの桔梗さまを退場させた留美子先生だからなあと思うと、否定しきれないところが悲しい。来週どうなってしまうんだろ?琥珀、マジで死んじゃったの?うああああんっっっ!!

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

10:47  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
