2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

サンデー感想 第543話 消える矢

言いたいことは山ほどあるが、それはまた後ほど。
描かずにはいられなかったワタクシ。
奈落よ、ここまできてソレはないだろう。男ならもっと潔く!まるっと!すぱっと!




思わずお花で飾っちゃったw (;゚∀゚)=3ハァハァ

つか、かごめちゃんの矢が殿のデリケートな部分に命中しなくてよかったです。
命中したら奈落は確実に死んでるはず。


女子にはわからない痛みでなw


今週なにがほっとしたかって、琥珀がりんちゃんをお姫様だっこでキャッチしなかったことですよ。
それだけがもう心配で心配で。後からのこのこ遅れてやってくる殺生丸さまの立つ瀬がないだろうと心配してたのですが杞憂だったみたいですね。琥珀は殺りんファンの空気をよく読める偉い子だったようです。でもキャッチするのはやっぱ殺生丸さまでいてほしかった。留美子先生、殺りんファンにほんの少しでもいいから萌え燃料の投下をお願いします。

しかし問題は珊瑚ちゃん。
なにか策があって飛来骨を投げたとばかり思っていたのですが、策などなかったのね。本気でりんちゃんを殺・・・。・゜・(ノД`)・゜・
珊瑚ちゃんの中では 法師さま>>>>>>>>りんちゃん だったのね。
わかっていたけれどなんだかなあ。法師さまは将来を誓い合った人で、自分の命よりも大切な人で、それはもう殺りんファンとしてもわかっていたつもりだったけれど、幼女相手に飛来骨はねえだろと思ったわけですよ。
飛来骨で切り刻まれた血まみれで欠損したりんちゃんの遺体なんて想像したくない。
_| ̄|○

かごめちゃんの弓がなければ珊瑚ちゃんは確実に幼女殺しになってたんですよね。
それは相当な覚悟がなければ出来ないし、たとえ法師さまを救い出せたとしても、それはりんちゃんの犠牲の上に成り立つもので、一生幼女殺しの十字架を背負い、罪の意識にさいなまれ、決して珊瑚ちゃんは幸せになれない。
そのことも全部わかっていて飛来骨を投げたのね。全部背負う覚悟で投げたのね。
それほど法師さまの命は珊瑚ちゃんにとって大切だったのね。
「いい女ってのは一途すぎるよな」
ってのはDグレのクロス元帥の言葉ですが、珊瑚ちゃんも一途すぎるよ。
自分の命よりもなによりも、法師さまの命を救いたかったんですよね。
それがわかるから一方的に「りんちゃんを殺しかけた!ムッキー!!」と珊瑚ちゃんを責められないワタクシです。

それはそうと、珊瑚ちゃんの中で殺りんがカプ認定されているのは526話でわかっておりましたが、今週はそれを再確認するようでしたな。殺りんファンとしては嬉しい限りです。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:52  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

琥珀、空気読め

ワタクシは犬夜叉キャラの中でキライなキャラはいない。奈落だって愛をこめて「変態」認定させていただいている。あんなに自由きままで好き放題できるキャラは他にいない。愛すべき変態さんだ。いじりやすいキャラでもあるので、二次創作する者にとっては、大変重宝なキャラである。

琥珀もそうだ。わずか11歳にしてどでかい不幸を背中に背負っている彼には萌えポインツがたくさんある。あのチワワのようなぷるぷる震える瞳で「いじめる?いじめる?」と訴えかけてくる彼を、思わずぎゅんむーーーーっっ!と抱きしめて、頭をグリグリしたくなる衝動に駆られるのはワタクシだけではないはず。定期的に生足萌えも提供してくれるサービス精神旺盛の彼。アニメでは褌もチラッとお披露目してくれた。
ちなみに白だった。
だから琥珀は単体としてはとても好きなキャラである。
今まで奈落に弄ばれて、うちらのような二次創作腐女子にもさんざん弄ばれて、殺りんファンからは貴重な当て馬としてネタキャラ扱いされてきた。だからこそ琥珀には幸せになってほしい。


ただし殺りんとは

関係のないところでな




殺りんと関係のないところで幸せになってほしいと、過去の日記でも何度か書いたことがある。
それを今になってもう一度言うのは、某所で次回のサンデーのあらすじを読んでしまったからだ。

琥珀をウザイとは思いたくない。キャラ叩きはしたくない。
あのキャラのこんなところがムカつくとか、死ねとか、消えろとか、しつこいとか、自分の思ったとおりの展開にならないから原作者に逆ギレしたりとか、そんなのは世界に向けて発信しているweb上で垂れ流すことじゃない。読む人を不快にさせることはファンサイトの管理人としては決してやってはいけないことだ。吐き出したいのならそれこそ普通の日記かスーパーのチラシの裏にでも書いておけばいい。・・・とワタクシは思っているが。

でもなっ、そんなイイコぶった管理人やってらんない時もあるんですよ。
読み手を気にしすぎて、自分の気持ちを殺しすぎて、言いたいことも言えんのかとムッキー!となることもあるんですよ。なにが言いたいのかというと。



琥珀、


殺りんファンの空気読め



次回のサンデーは殺りんファンにとってちょっと複雑な心境になるかもしれません。
留美子先生は殺りんの着地点を決めてるのか決めてないのか。決めてるならそれはどんな風になるのか、もうすっごーく気になって気になって仕方ないったらありませんですよ。
いやっ、ワタクシの取り越し苦労ならそれでいいんですけれどね。
正直琥珀がりんちゃんの視界の中に入ってくると、ハラハラしてしまいます。
殺生丸さまの視界に入る分にはいいんですけれどね。殺生丸さまを兄貴認定してなにかと付き従う彼って可愛かったですし。

殺生丸さまは琥珀の手の届かないところでりんちゃんと幸せになればいいと思います。
琥珀は殺りんと関係のないところで幸せになってほしいです。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

11:42  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

固まるかごめちゃん

昨日のサンデー感想の続き。
かごめちゃんは災難だったと思います。






うんうん。なんで奈落ってあんなに誇らしげなんでしょう。少しは羞恥心を持てと。女子中学生相手にヘンタイ行為はイケマセン。しかしまあ、ヘンに隠してもキモイんだが。
そういえばふと思い出したのですが、昔深夜に変なアニメがありました。
アレクサンダーとかいう名前の主人公が出てくるアニメなのですが、モーホーアニメか?と言いたくなるくらい、出てくるキャラが信じられないくらい肌を露出しておりました。(よくデザインにOKが出たな)王様や大臣や王子が出てくるのですが、身分が上がるにつれて体の露出度もあがっていくようで、ムキムキのオヤジがこれでもかというくらい股間を誇示しておりました。
でも好きで見てた自分。あの独特な世界はクセになるんだ。

ところでこのイラストの主線はsaiというソフトで描いておりますが、なかなかいいソフトですね。
フォトショ形式で保存できるし、グダグダ主線はパソコンがある程度修正入れてくれますし、水彩も使いやすくてかなりポイント高いです。ペインターと、シィペインターのおいしいどこ取りしたみたいな使い心地。
今のところβ版を配布しているみたいで、ゆくゆくは有料ソフトになるそうです。無料でゲットするなら今のうちw



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

00:00  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

サンデー感想 第542話 飲みこまれる光

白夜の幻覚にまんまとはめられた弥勒さまは、最後の風穴を開こうとしてますよ。
それに気づいた犬かごですが、弥勒さまには彼らの姿も見えず、声も届かないみたいです。この場で風穴を開けば犬かごも巻き込まれてしまいます。それらを計算したうえでの奈落の作戦。いやもうホント、実に奈落らしいねっとりした見事な作戦です。

弥勒さまは消滅覚悟で風穴を開こうとするんですが、最後に珊瑚ちゃんの姿を思い浮かべて謝るあたり、ちょいうるっときてしまいましたわ。
死を覚悟した瞬間に珊瑚ちゃんを思い浮かべるなんて、弥勒さまってやっぱり珊瑚ちゃんのことを大切に思っていたんだな~と。ええのお~。ミロサンってこんなに萌え要素があったんだと、今更ながら思いましたわ。

で、幻覚に惑わされている弥勒さま。姿も見えず、声も聞こえないなら、弥勒様を殴ったれ!とツッコミ入れましたらば、犬夜叉は弥勒さまの右手を手で直接ブロックし、すかさずかごめちゃんが風穴封印の数珠を弥勒さまの手に巻くという連携プレイで事なきを得た・・・はずだったのですが、まだ弥勒さまには二人の姿は見えていないようです。白夜の幻覚もなかなかのもんですな。
ところがですよ。より深刻なのは珊瑚ちゃんのほうなんですって。

弥勒さまを思う珊瑚ちゃんの気持ちは、ほどよく四魂の玉にブレンドされるらしいです。珊瑚ちゃんの弥勒さまへの気持ちは一途なものだけど、そのためにりんちゃんを犠牲にしようとしてるんだから、ダークなものですもんね。愛憎ってのが四魂の玉の一番の大好物なのではないでしょうか。
同じく白夜の幻覚に惑わされている珊瑚ちゃんも、止めに入ろうとした琥珀の声も届きません。珊瑚ちゃんは「許せ りん!」と、飛来骨を投げてしまうのでした。

が・・・その前に!
かごめちゃんが邪念に染まってしまった四魂の玉を浄化しようと矢をつがえようとしたわけですが。どこを狙えばいいか、ガン見していたわけですが。んで、殿のお姿をその目に捉えてしまったわけですが。


と・・・殿!女子中学生の前でおおるぬうどはマジでヤバイと思うのよ。一歩間違えれば変態だと思うのよ。

いや、もうすでにワタクシの中で奈落は変態認定されてるけどな。
しかも今回は正面からのベストアングルw小さな絵だったけど、自主規制がはいったのかモノは描かれていなかったけど、あれはヤバイだろ。
そのあとのかごめちゃんのセリフがまた絶妙で。


「見えた!」

っておいっ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ



見たのか?ついに見てしまったのか?と、いらん妄想してしまったのはワタクシだけでないと信じたい。

しかしだな。
策があるのかしらないが、りんちゃんに飛来骨を投げてしまった珊瑚ちゃん。まずいです。
これはどう言い訳しても消せない事実になってしまいましたな。将来琥珀とりんちゃんの間に微妙なわだかまりができてしまう可能性大であります。それが原因で琥珀とりんちゃんが喧嘩しちゃうことだって十分ありうるわな。
そのとき琥珀が

「仕方なかったんだ」
「悪気があったわけじゃない」
「そんな風に悪い方に考えるほうがおかしい」
「済んでしまったことをいまさらゴチャゴチャ言うな」

と言い出さないことを祈りますよ。
や、世間様にはこんなセリフを旦那が吐いて、嫁さんが愛想つかして出て行くケースがよくありますから。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:55  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

Dグレでこんなゲームを作ってほしい

お財布なくした管理人。その日のうちにお財布でてきました。
前日に使っていた鞄から出てきたよ。バカ過ぎな自分を蹴飛ばしてやりたいです。
_| ̄|○

さてネットをさまよっておりましたらば、あるゲームの広告が目に入りました。
なにやら恋愛ゲームのようです。よくみるとときメモの女の子向けバージョンのようです。
つか、そんなバージョンあることに今気がついてビックリしたよ~!この手のゲームって男の子向けだと思っていただけに、ワタクシの目にはとても新鮮に映りましたよ。ゲームで美少年とラブラブってか。ええのお~w
そういえば、ワタクシがウブで清純可憐な乙女のころ、アンジェリークにはまっていた時期があった。サターン版しか持っていませんでしたが、すべての守護聖さまと相性100パーセントにしたことがあって、ロザリアに圧勝しましたわw
ちなみにワタクシの一番のお気に入りはリュミエールさんでした。ですからゲームの始めには、なにがなんでもリュミさんを落とすことに萌え魂を賭けておりました。で、リュミさんさえ落としてしまえば、あとは気楽にクラさんとかジュリさんなどをほどよくつまみ食いw(おいいっ!!)

さて、ときメモ女の子バージョンなんて見てしまった日には、管理人の痛々しい妄想が一気に広がってしまいまいましたがな。痛さ大爆発のこんなゲーム作ってほしいよ。

ワタクシが作って欲しいもの。それは。
(↓痛々しいので耐性のある方だけスクロール)








D.Gray-man伝説の木のし・・・


■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ




もちろん腐女子向けのゲームですよ。女の子向けではありません。あくまでも腐女子向けなのです。
ついでにいうと18禁です。(←これ、最重要ポイントな)
エクソシストになってアクマ退治をやりながら、アレン、ユウたん、ラビ、クロス元帥、ティエ元帥(ちょwwwおまっwww)などと親交を深めつつ、数々のイベントをこなし、うまくいけば恋人としてゲットできるというモノ。デートシーンはもちろん声優さんの声つきのフルアニメーション。ちゅーwはもちろん、えちーwまでできちゃうよ。なにしろ18禁ですから。

で、キャラクター全員を落とすことができたらいよいよ裏ステージに突入。
ここからが腐女子向けのゲームとしての本領発揮ですよ。今度はプレーヤーが女の子設定ではなく男の子設定なんですよ。そのほかにアレン、ユウたん、ラビ、元帥達もプレーヤーに設定できるのです。ですからラビ×ユウとか、クロス×アレンを狙うこともできるんです。お話全体のモードも選べて、甘甘プレイモードから鬼畜プレイモードまで設定でき、さらに自分が受けになるか攻めになるかまで選ぶことができるという、まさにいたれり尽くせりな豪華ゲーム。
ええ、腐女子向けというからには


男×男がメインなんですよ




なんのためにわざわざ腐女子向けと銘打ったと思ってるんですか。コレがあるから腐女子向けなんですよ。
ワタクシは神アレや師アレが見たいったら見たいんだよ~~!!
そんなお花畑なゲームなんか絶っ対に実現するわけないんですが、同人ゲームでいいから誰か作ってくれないかな~・・・。

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

18:34  |  D.Gray-man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

占いに逆キレ

今日はちょい落ち込むことがあった。
んで、ふと思い出したのがヤフーの占い。今日の運勢を占ってみたくなったんだ。いつもはそんなことしないんだけど。気の迷いというか、ちょっとした好奇心というか。藁にもすがる思いってのもあったかもしれない。

そんで、ヤフーからリンクを貼られていたここに飛んでみたんだよ。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/

そしたら目についたのが
「今日のラッキー星座 2008年2月17日 さそり座総合運86点」

管理人、11月生まれのさそり座なんだよ。
そのさそり座がラッキー星座になっていたから嬉しかったね。で、クリックしてみたわけだ。
うかつにもワクワクしてた。おす!ぽちっとな。

総合運86点 今まで親しく付き合ってきた友人との仲が、より一層深くなっていく日
恋愛運7点 環境の変化がきっかけで好きな人が変わる?
仕事運10点 思ったように事が運ぶ順調な時

金銭運 9点 金運は平凡ながら安定し買物がラッキー!

おおおっ!そりはすごい!ラッキー!ヾ(≧▽≦)ノ









・・・じゃねえよ!













今日2万円入りの財布を無くして

超アンラッキーなんだよ!!





金銭運9点が今日ほど嫌味に思えた日はない。逆キレしたくもなるわな。
占いなんてあてにならねえなと思ったワタクシでした。
_| ̄|○


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:58  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

サンデー感想 第541話 光の罠

やっと読めたよ、今週のサンデー。
おおおおっっ!!りんちゃんが奈落にお姫様だっこされておりますよ。でもなんか頭身高くないかい?好みとしては1頭身半ほど縮めて欲しいんだが。
でもこの奈落、実は白夜が珊瑚ちゃんに見せた幻で、りんちゃんだけが本物なんだそうな。珊瑚ちゃんに弥勒さまとりんちゃんの命を天秤にかけさせて、どっちか選ばせる。珊瑚ちゃんは弥勒さまをとるはずとタカをくくった奈落の作戦なのですね。
でもきっとお兄様が助けにきてくれるはず。このカシオミニを賭(ry
りんちゃんを助けに必死で駆けつける兄は可笑しさを通り越してすでに萌えw
兄にはりんちゃんをキッチリ助けてほしいものです。
片や弥勒さまは、またもや白夜の幻影に惑わされて、風穴を開こうとしてますよ。ここで開いたらもう風穴は弥勒さまを飲み込んでしまうので、奈落としてはなんとしても弥勒さまを罠にはめて風穴を開かせたいようなのです。

さて、今回殺りんファンが全力で食いつき、釣り上げられたシーンといえばここでしょう。
使いまわしの絵でごみんちょw










奈落、キサマはまだ空気が読めないようだな。そのセリフは殺生丸さまに言わなきゃ意味ねえだろうが!
ということで、白夜にはがんばって殺生丸さまに爆弾を投下してほしいものです。
つか、ここで珊瑚ちゃんがマジで「弟嫁だ」なんて言ったらワタクシは愛パソを壊しかねないほど暴れてしまうと思います。原作では琥珀とりんちゃんの気持ちの描写がないので安心はしているのですが、琥珀が絡んでくると殺りんファンのワタクシとしましてはホントにもうハラハラしちまうよー。心臓に悪いよ~。
殺生丸さまの気持ちはもうキッチリとりんたんラブ宣言がされておりますので安心なのですが、なまじりんちゃんの殺生丸さまへの気持ちも、琥珀同様イマイチハッキリ描かれてないからどうにも不安なのですわ。殺生丸さまのことは「好き」であっても、それが特別な「好き」なのかどうか、イマイチわからない。
おおお・・・これが焦らしプレイというものなのね。
一番のバッドエンドはりんちゃんはそういう気持ちがさらさらなくて、殺生丸さまがプリマのごとく、一人で踊っていたというパターン。
それだけは絶対にイヤ~~~。

というわけで、次号に期待。珊瑚ちゃんはりんちゃんの命を犠牲にしても・・・な雰囲気ですが、なにか策があると思うのですよ。
殺生丸さまが乱入してきて、珊瑚ちゃんとの絡みがあってもいいな~。二人の接点ってあんまりないもんね。ワタクシが殺生丸さまならば、珊瑚ちゃんに一言言ってしまいそうだ。

「弟の面倒はキッチリみとけ。あと、横恋慕すんな」

や、別に琥珀は横恋慕なんてしてないのですが。
どうしても二次創作フィルターをかけて読んでしまいますなw



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

17:58  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

男女 犬夜叉偏

拍手でリクがあったので、つい出来心で描いてしまった。
(ヤバイなら削除しますよ・・・と)
ところでこの元ネタになっている歌ってなんだろ?



♪先生!男子がガイドさんの言うこ・・・(ry




♪違うわ!よく聞け!こうやってなら・・・(ry




♪男女男男女男女・・・(ry




こうですか?わかりません ><


00:34  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

拍手御礼~

こんにちは。先日外耳炎になってしまった管理人です。原因はどうやらカナル型(耳栓型)イヤフォン。通勤の行き帰りにmp3プレーヤーで聴きまくっていたのが悪かった。
_| ̄|○
あれ、けっこう不衛生なんですね。すぐに耳鼻科に行って、薬もらってきて今は治りましたよ。

さて久しぶりの拍手御礼でございます。いつもありがとうございます。


■メール御礼

Sのさま
わーい、楽しみにしてます~。こちらからも送りますね。茶封筒で華麗にカモフラージュw

Fさま
気合入れてがんばりまwこちらこそ塗り甲斐のある殺生丸さまで、どんな風に仕上げようか楽しく考え中です。線画もレクチャーしてクレクレとは口が裂けても言えませんがな。(←なんという誘い受け)

K珠さま
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。奈落に言葉攻めされても健気に待つりんちゃんのSS・・・て、どうしよう?即興で作れない;;;つか、原作では奈落はすっぱですよwワタクシそればかり気になって気になって仕方アリマセン。;;;あの場にりんちゃんがいなくて本当によかったなと。もしいたら変態確定ですがな。

Mさま
電波サイトへようこそいらっしゃいました。殺りん大好き、ロリ犬ハァハァ、これを同志と言わずしてなんと言おうか。当方健全サイトのつもりですが、イヤンな内容も多々含んでおりますので(どこが健全;;)背後に気をつけながら閲覧ください。


■拍手御礼~

Nリーさま
男女見ましたよ~。モノノ怪偏おもしろかったです。ハイパーと薬売りさんがグッジョブでした。
加世ちゃん、強力若本の幼体食ってた。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒波の影響はすごかったのですね。パネル破断、犬夜叉水浸しって・・・。パソが水に濡れたなんてひどすぎる。落ち込みそうです。今はもう大丈夫なのでしょうか。

Gいさま
墓場鬼太郎はまだ見たことが無いんですよ。モノノ怪と和田薫氏のコラボとくれば、それだけで萌え燃料になります。マイリスありがとうございました。というか、なぜワタクシがニコ厨だとご存知なのですか。(日記内では気をつけてニコに触れないようにしてたのに。あわわわわっ)
Σ<(゜▽゜;)>

Sほさま
がんばります。愛をありがちょーーー!しかと受け取った。

名無しさま
復活へのお祝いコメントありがとうございます。心機一転がんばります。よろしくお願いします。





テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

サンデー感想 第540話 よみがえった光

ぷはっ!やっと読めた今週のサンデー。最近発売日に読めないよ;;;
で、読んだ感想。


びびった!!

マジびびった!!



なにがびびったかってあーた。奈落の体の中に引き擦り込まれたりんちゃんは、当然奈落のそばにいるものと思っていたのですよ。ええ、ほんとに。
したらば!
今週堂々とおでましになった奈落は、その逞しい体に一糸まとわぬ淫らなお姿!背中からなにやら触手というか、内臓の一部というか、うにょうにょしたモノが生えて、周りと繋がっておりましたが、これが前からのアングルなら確実にモニョモニョが見えていたというヤバイ状態。そのピーなお姿の奈落がなにやらニヤニヤと悪巧みしておりましたから、てっきり奈落のそばには、


イヤンないたずらを

されたあとのりんちゃん

(;゚∀゚)=3ハァハァ



が、あられもない姿で気を失って横たわっているのではwwwいやん、奈落のド変態wブチ切れ殺生丸さまカモーン!!
と、おねーさん一瞬で脳内にお花畑を咲かせて、サンデーを食い入るようにガン見してしまいましたがな。もちろんそんな幻は影も形も無かったがな。ちっ。

さてタイトルのよみがえった光。
曲霊を葬ったことにより、かごめちゃんの霊力が蘇ったようです。その影響で犬夜叉の中の邪気も浄化されて、犬夜叉は通常モードに戻り、奈落の体内の邪気もついでに浄化。もしかしてこれは、今までのかごめちゃんの力が蘇っただけでなく、封印されていたという力まで解放されたのでしょうか。つまり桔梗さまレベルの霊力がかごめちゃんに宿ったみたいな。(宿ったというか、もともと持っていた霊力なのですが)ついでに奈落の持つ四魂の玉に宿っていた最後の光も復活したようです。奈落、ちょいピンチ。ですがそこでくじけないがんばりやさんの奈落は、次の手を出してきますよ。どうやら弥勒さまをロックオンしたご様子。弥勒さまの風穴はあと一回でアウトなので、弥勒さまを騙して風穴を開かそうという魂胆のようです。
奈落のこのがんばりは、ある意味尊敬に値します。ワタクシが犬夜叉ワールドのキャラになれるとしたら、間違いなく奈落を選びます。なんかもう、いろんな意味で羨ましいキャラであります。

次回は弥勒さまのターンになるのでしょうか。離ればなれになった珊瑚ちゃんがきっと身を挺して助けに来ると思うんですが、切な萌えの展開を期待したいと思います。や、もうね。弥勒さまが全身血を流して風穴を開いたときから、ワタクシの中でミロサンは涙なくしては読めないカプになってしまったのですよ。ええなあ・・・大人の恋の雰囲気だよなあ。ミロサンは。

ところでかごめちゃんの霊力で奈落の体内の邪気もはらわれ、殺生丸さまはりんちゃんの匂いをビンビン感知して、りんちゃん救出に一直線なのです。
が、今までの奈落のパターンからしてこれも罠のような気がするのです。いい加減お兄様というか、犬兄弟は猪突猛進な行動パターンをなんとかしないといけないと思います。犬ならばちゃんと学習しなければならないと思います。
つか、りんちゃんの匂いでいとも簡単にひっかかってしまうなんて、まるで


殺生丸ホイホイではありませんか

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



お兄様がホイホイにひっかからないよう、ファンとしては涙でハンカチを濡らしつつ、ドジっ子を暖かくみつめるような気持ちで見守りたいと思います。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

16:46  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

サンデー感想 第539話 捕らえる

サンデー感想の続き。

鉄砕牙の力を借りず、かごめちゃんを助けたい一心で正気を取り戻した犬夜叉。「奈落の底」
へ落ちていくかごめちゃんを無事にキャッチして、どうやらヘタレは返上したようです。
曲霊は犬夜叉の体を出て今度はかごめちゃんの体を乗っ取ろうとしますが、竜鱗の鉄砕牙の力でそれもかなわず、ズバッと気持ちよく殺生丸さまに一刀両断されてしまいます。(管理人、ここで鼻血の海で溺死)
そんなこんなで曲霊よ、さらば。かごめちゃんの霊力が戻ろうとしたところで以下次号。

・・・がっ。
四魂の玉の中で、奈落の邪気に穢されまくって醸し出された邪念であるはずの曲霊。ここで退場だなんてちょっとあっさりすぎないかい?あの奈落とタッグを組んだのですから、もっとネチネチと粘りを見せて欲しかったと思うのね。魍魎丸並みのしつこさと根性の悪さが欲しかったのですわ。
それにしてもお兄ちゃん、本当に優しくなりましたな。曲霊がかごめちゃんに乗り移ろうとしたとき、とっさに「離れろ!」って声かけてなかったですか?昔のお兄ちゃんなら、曲霊がかごめちゃんに乗り移ったとしても知らん振りしてそのまま放置の後、「くだらん」とか言いながらかごめちゃんごとバッサリと斬ったと思うのですよ。
さらに「乗り移った相手が悪かった」とかなんとか言っちゃって、犬夜叉の力を認めたようにも受け取れる発言。

・・・すまん、ヨコシマ腐女子な管理人は


殺犬というジャンルに

ちょい目覚めそうに

なったではありませんか

(;゚∀゚)=3ハァハァ



や、思わずそんな妄想をしてしまいそうになるくらい、兄と弟の気持ちが近づいたみたいな原作の展開だったのよー!

ぐはっ、今回の対奈落戦は公式でカップリング崩しをやってくれるから、読んでるこっちとしてはワクワクですわ。妄想もとまりませんよ。

さて次週が気になるところですが、絶賛放置中のミロサン展開になるのでしょうか。それとも途中参戦したちっちゃいもの組のお話になるのでしょうか。それとも奈落にまたしても拉致られてしまったりんちゃんが出てくるのでしょうか。いやいや、もう一週くらい犬かご展開にして、王道カプファンの気持ちをガッチリ掴んでおくという戦略でしょうか。

個人的には奈落に拉致られたりんちゃんが、ドSな奈落に言葉攻めされるんだけど、殺生丸さまが必ず助けにきてくれるもん!と、「ひたすら殺生丸さまを信じているけなげなりんちゃん」みたいな展開が見られればいいな~と思っております。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

15:47  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

サンデー感想 第539話 捕らえる

やっと読めたよ、今週のサンデー!コンビニ二軒ハシゴしてなかったけど、三軒目でようやく見つけたよ~~!

そしてウキウキと読んだワタクシ。


鼻血ぶーーーーっ!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ



天生牙を手に
「これで終わりだ 曲霊!」
曲霊に斬りかかり、見事討ち取ったお兄様。チン・・・と、天生牙を鞘に収めるそのお姿が


凛々しくて凛々しくて

萌えて萌えて萌えて!



もうマジで鼻血噴きそうになったではないですか!
きゃあああああっっ!!なんてかっちょええのん。居合いにも同じような構えがあるけれど(留美子先生もたぶん参考にされたはず)これは鞘にそえる左腕がないとかっちょよく決まらないのですよ。ワタクシも隻腕時代の殺生丸さまのイラストを描こうとして、同じようなアングルを考えたことがあったのですが、隻腕だとピタッと決まらなくて、ボツにしたことがあったのね。でも留美子先生はやってくれたw公式で見たかったポーズが見られて、ワタクシ嬉しくて嬉しくて悶絶しかけておりますよ。

とりあえず後ほど追記~。
嬉しすぎてまともな感想が書けないので、ちょい頭を冷やしてくるですよ。

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

16:26  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
