2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

リトル・チャロ 脳に染み込む妄想実践英会話

ところで管理人、NHKの英語講座リトル・チャロを7月の途中から見始めました。
テレビテキストを買い、8月はちゃんとテレビテキストとラジオテキストとCDのフルセットを買い、9月もフルセットを買って、CDの英会話部分だけをmp3化して、mp3ウォークマンに保存して、通勤の行き帰りと寝る前に聴いて、英語耳を育てています。
まあ、なんとか聴き取れるようになってきましたよ。
シャドーイングという、聞こえたまんまを口に出して言ってみるという、トレーニング方法があるのですが、通勤の行き帰りに宙をみつめつつブツブツ言ってるワタクシは、ハタから見れば完全に危ない人。

でもやはり異国語。なかなかカラダには染み込んでくれないので、会話の一部をむりやり殺りん変換したりして、あらんかぎりの妄想を動員して、英語を脳内に叩き込んでおります。
やっぱり楽しみながらでなくては頭に入ってきませんもんね。腐女子として腐りきった脳内には、やっぱり萌えやら妄想やらというエッセンスが必須になってきますよ。

そしたらば。
チャロ9月号を聴いていたワタクシ。脳内にビシビシ響き渡ってくる美声がきこえますよ。
なんですか、この美声は。
なんですか、この凛々しい声は。

新キャラクター、ジョゼフという、白く美しいシェパードなのねん。おまけにシカゴという大都市を治める高貴なお方なのねん。
はわわっ、「白」とか「美しい」とか「高貴なお方」という言葉に過剰に反応してしまうのはワタクシだけでしょうか。誰かを激しく連想してなりません。それだけで萌えられます。
切り替えのできない悪あがき犬ファンですが、殺生丸さまが脳内をかすめていったのは、ワタクシの気のせいではありませんよね?
ですが、ジョゼフは殺生丸さまとは性格がぜんぜん違うようです。
おぼっちゃまだけど、我侭じゃないし、自分に課せられた責務をまっとうすることに一途で、弱き者にも心を砕くとても優しいお方です。ええ、お兄様とはぜんぜん違うキャラです。

だが、犬夜叉やDグレやモノノ怪でならした同人脳が、ジョゼフをターゲットとしてロックオンしたようだ。

くくくく・・・。
一見攻めキャラに見えるけど、こういうキャラは間違いなく受けだよな。すると相手が必要なわけだが、まさか子犬のチャロを攻めにするわけにはいくまい。
などと、天下のNHKに対し無礼極まりない妄想をしておりましたらば・・・。
いたのよ!攻めキャラにピッタリなお方がw
ジョゼフの部下であり親友である、フランクという新キャラがwww
コリー犬で頭がよくって、強くって。ジョゼフに絶対的な信頼と尊敬を抱いているんですよ。これを攻めキャラにしないでどうするよ。
「フランク!」と彼を呼ぶジョゼフの声がまた麗しく、「フランク」のRの発音が、管理人の鼓膜を心地よくくすぐり、ぶっちゃけ何度通勤中のバスの中で萌え死にしそうになったかわかりません。痛いです。完全に痛い人です。自分でそう思いますが


まさかNHK講座で

同人萌えをする日がくるとは

思わなんだ



不埒ですまぬ、NHK。
で、肝心の英語の成果なのですが。
教材になってるところは大体シャドーイングができるようになってきました。できないところもたくさんあるけれど。
それを「自分は出来る」と勘違いした管理人。調子ぶっこいて、ゆーちゅーぶでCNNのシャドーイングに挑戦してみたけれど、まったくできずにすごすご帰ってきました。速すぎてついていけねーよー。
。・゚・(ノД`)・゚・。

でも海外のDグレサイトの掲示板は読めたw短文だったけど、本当にスラスラと。
おおお・・・!これが妄想実践英会話の成果なのねん。まだ作文はできないけれど、これは自分にとって大きな成果だったのねん。

ところで英語を習得したとして、いったいなにがしたいのか。

えーと・・・。
海外掲示板で外国人相手に・・・アオリとか・・・アラシとか・・・えと、ごにょごにょ

サイテー。死ね、自分。




テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:49  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

今こんなカンジ


ワタクシは姫系着物を

もう二度と描くまいと

固く心に誓った
















誰だよ、姫系着物なんて考えたの。もう少しで発狂しそうになったじゃないか!
や、ワタクシがレースを描いたわけではないが。(素材屋さんに平伏)
レースをイラストにそって変形してくれたのもフォトショのおかげだが。
着物の柄もロイヤリティーフリーの素材から貼り付けただけなのだが。
背景さえもネをあげたヘタレ管理人は、フリー素材写真にすがりついたわけだが。
じゃ、いったい管理人はナニやってたんだといいますと。



あれ?

自力で描いたものって

人物以外ないじゃん

Σ<(゜▽゜;)>



おかしい。ものすごく苦労した気がしたのに。
近々TOP絵更新予定です。すまん、今回ものすごく時間かかった。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

20:32  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

今こんなカンジ



さぼらず描いておりますよ。
浴衣姿のりんちゃんです。
浴衣の参考にしようと、浴衣専門店のサイトを見てまわったりしましたが、ここにも姫系のデコラティブ調が侵略を開始していたのにはビックリよ。以前もお着物のサイトを見てまわったとき、頭にティアラのっけたモデルさんがレースでヒラヒラのお着物をきていてビックリしたもんだが、この流れは浴衣にもいえることだったのねん。
脳みその硬い、いい年こいたおねーさんには、キラキラパールとチャームのついた帯締めや、ワンタッチで付けられるレースひらひらの兵児帯や、でっかいコサージュの髪飾りや、レースふりふりの半襟にはついていけん・・・。
・゜・(ノД`)・゜・
管理人が花の乙女だったころ、浴衣といえば紺地に白が大半で、今みたいなカラー浴衣はごく一部だったですよ。そんな浴衣着て祇園祭に呉服問屋が並んだ室町界隈を歩こうものなら、ご町内からプゲラwされてた時代ですよ。(呉服界隈なので、ご町内の住民はいわば呉服のプロが多かった)実際ワタクシが初めてカラー浴衣を見たときは、小紋と区別がつかなくて、なんて暑苦しい浴衣だと思ったもんだ。(だってその浴衣、緑地に赤い花模様だったんだもん;;;)

しかし、洗脳とは恐ろしいものだ。
りんちゃんに着せる浴衣の参考になるもんはないかなと、いろんなサイトを見回っていくうちに、管理人の脳みそがじょじょに姫系浴衣に侵食されていったのですよ。

もしかして

可愛いかも・・・w (;゚∀゚)=3ハァハァ


で、現在がんばって可愛い系の浴衣を着せようと奮闘中。さすがにデコラティブでバリバリ姫系の浴衣を着せるのは抵抗がありますが。買い集めたフリーの和素材を組み合わせて、なんとかソレらしいのを作っておりますよ。配色が難しい~~ですが。
イラレで柄を作って、フォトショで描いたりんちゃんの浴衣絵と組み合わせると、なぜか柄が浮いてしまって、柄の色を塗り替えたり、逆にフォトショで描いた浴衣の地色を変更したり。誰か、ワタクシに色のセンスをくだちい。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

18:17  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

犬兄弟でキュージョン

先日の日記で書いたキューピーと犬キャラのフュージョン・・・つまりキュージョンなわけだが、その微妙な出来にワタクシかなり笑いのツボにはまりました。誰だよ、コレ企画したの。
ところでこの犬キャラのキュージョン、今開催されている高橋留美子展で出張販売されているそうですね。会場に行ったらこのキュージョンが買えるみたいです。

したらば!「篠笛の音」の管理人さま、しの様が留美子展のお土産として、この犬兄弟のキュージョンを下さりました。

・゜・(ノД`)・゜・しのさんありがちょー!!

まさかいただけるとは思ってもみませんでした。いつも女神のようなしのさんには、本当に足を向けて寝られません。うえええんっ。ありがとう。
お土産を送ったとメールをいただいて、いつあの微妙なキャラが届くかと、ある意味ドキドキしながら待っておりましたら、今日無事に届きました。よす、さっそくデジカメで撮って、犬兄弟をお披露目するだ。








さあ、犬兄弟の夢の競演(?)です








etc342.jpg

まだ袋から出せずにいるチキンなワタクシ。台紙に注目。犬夜叉は御神木、殺生丸さまは月。この絵をチョイスしたキュージョンスタッフは、犬夜叉という世界をよくわかっている。







etc343.jpg

ピンクのほっぺがプニプニプニ。言霊の念珠の出来がアレだが、ほっぺがかわいいから許す。







etc344.jpg

犬夜叉の髪は水色、殺生丸さまの髪は犬夜叉にくらべてちょっと赤みの入った紫寄りの水色。ちゃんとアニメに忠実に着色してあるところがグッジョブ。

だが着色ミスなのか?おにーちゃんの眉毛が赤になってるよ。_| ̄|○
もしや、これはアイシャドウの色ではあるまいか。アイシャドウならちゃんと目元に入れんかい!眉は髪と同じ色にせんかい!でもちんまい手がかわいいから許す。

これ、りんちゃんで出してほしいのですが、いかがでしょうか。りんちゃんならイメージ的にもピッタリはまると思うんだが。
しかし、これでますます留美子展に行きたくなりました。関西で開催されたらコッソリ見にいこうと思います。犬の新作アニメもみたいし、なんか噂によりますと、新作でうる星のあたるがかごめちゃんを口説くらしいですし、作品の垣根を越えたるーみっくな世界をどっぷりと堪能したいです。


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

13:16  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

今こんなカンジ




浴衣姿のりんちゃんが描きたいと、シャーペンを手にガリガリ描いておりますよ。
ですが、ひさびさにりんちゃんを描いたら・・・お?なんか頭身が違うぞ。ちょい大人っぽくなったというか。よす、こりは3年後のりんちゃんということにしておこう。
嬉しがって買い集めたロイヤリティーフリーの和素材がすでに三冊。これを使わなくちゃ激しくもったいないので、りんちゃんの浴衣に使ってみようと思います。

さて、恒例のエッチ水着イラストの季節になってまいりました。去年描いた珊瑚ちゃんのエッチ水着。描いた当初これ以上のエッチ水着など無いだろうと思っておりました。が、上には上がいるのねん。
今年は誰の水着を描こうかな?かごめちゃんかな?・・・と、海外のエロ水着サイトなんぞを見て回っていたのですが・・・。

あったよ

去年以上のエッチ水着がな

海外スゲーーーー!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ


海外のエッチ水着は違うねん。露出度が根底から違うねん。水着というよりは紐。なんなのあの布地の面積の狭さは。そんでもって、シースルー水着なんていうものまである。つか、シースルーなんてもはや水着として意味あるのか?おおるぬうどと大差ないのではないか?つか、布地なんてほとんど無いくせに、なんで普通の水着並みの値段がするんですか、おい。

とりあえずシースルー水着を描くと、サックリとサーバーから削除されそうな気がするので、マイクロミニの水着を描くです。
でも参考にする水着も、ものすごくエロっちーwなんせ色が黒ですよwそんな色の水着が、極小の面積で足の付け根の秘めやかな部分を申し訳程度に覆っているんですから、遠目でみるとかなりエロく見えるのねん。思わず鼻血出そうなのねん。そして、そんなせくちー水着をかごめちゃんが着るのはちょっと無理がありそうなので、ここはひとつ結羅嬢にお願いしてみようと思います。絶対似合うはずw



11:22  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
