2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

甦るしょっぱい記憶~さーちのCoolマーク~

某さーち管理人様の日記で、Coolマークについて記述があったので、今はもう忘れてしまっていたしょっぱい記憶を思い出しました。

さーちのCoolマークってアレですよね。手の形をしたアイコン。
あのマークを付けるにあたり、管理人様の中で明確な基準が設けられていると思うのですが、何を基準にして付けているんでしょうか?と、ちょい素朴な疑問です。

ワタクシめのサイトにあのマークがつくまで、新規登録から1年半かかったのですが、ある日マークに気がついたときは、まさに「あなたが神か!?」と管理人様に平伏しそうになりましたがな。

まだCoolマークがついていなかったとき、私のあとから新規登録して、登録と同時にマークをつけられていたサイト様方がけっこういらっしゃいまいしたので、弱き民草であるワタクシめは「いいなー」と指を咥えて見ていた数年前。
そんなこともうすっかり忘れていたのに、某さーち様の日記を読んで、しょっぱい記憶を思い出してしまいました。



関係ないけど初音ミク。
この絵だけ見てると二次元に恋する腐男子のようですよ。
ヽ(T▽T)ノ
犬夜叉の絵も楽しいけれど、たまに違うジャンルを描くのも楽しいです。
この絵は完成したらピアプロに投稿しますので、誰かニコ動の初音ミク関連の、動画のサムネに使ってくれるといいな~と思ってます。



テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:27  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

りんちゃんを探す旅

ドツボで使うりんちゃんのかわりになるフィギュアを求めて、ネットの海をさまようこと数日。
大人になった清楚なりんちゃんに近いフィギュアを求めてさまよいました。さまよって溺れて遭難ました。

ワタクシはもう疲れました

。・゚・(ノД`)・゚・。


代わりになるフィギュアなんぞ存在しません。
いくら画像検索しても出てきません。
なので、必然的になにかほかのものを改造しなければならないのですが、お人形の世界はまったくド素人で、知識ゼロの管理人には厳しいものがあります。
カスタマイズドールという言葉をうっすらと知っている程度の管理人に、奥が深すぎるお人形の世界は、まったくの異世界に飛び込むようなものでチョイ怖い。

とりあえずはカスタマイズドールがいかなるものか、wikiで調べておりました。
うーん。
いろいろあるのねん。
ボークスとか、オビツとか、その他数社から素体という、ドールの元になるボディが販売されてるようよ。これをいろいろカスタマイズして、りんちゃんに近い人形にしていくわけだけれど、なんかいろいろ難しそうです。
人形の顔を描いたり、植毛したり、衣装も揃えたり。高度な職人技が要求されそうです。

・・・ドツボのネタにするためにここまでする必要があるんだろうか?
( ̄- ̄;)??

ふとそんなことまで考えてしまった管理人です。
とりあえず、目をつけたのが着物バージョンのリカちゃんと、ジェニー。
そもそもボークスなどからドールの素体が発売されるまでは、人形職人さんたちは、ジェニーのボディを改造して、カスタマイズしていたそうですよ。なので、ジェニーやリカちゃんをりんちゃんの代わりに見立ててもぜんぜんOK。
着物リカちゃんもかわいいけれど、着物ジェニーはさらにステキです。
2005年版着物ジェニーはまさに秀逸。

だが、ジェニーなり、リカちゃんなりを買ったとして、さらなる問題が。
ワタクシが持っている殺生丸さまのフィギュアは、身長がおそらく20センチくらいしかありません。リカちゃんやジェニーは、殺生丸さまより確実に身長が高いです。
その殺生丸さまにそっとよりそうはずのりんちゃんが殺生丸さまよりデカイなんて、ファンのささやかな夢を打ち砕く暴挙といえましょう。大人になったりんちゃんは、殺生丸さまの胸くらいの高さというのがワタクシの理想です。やっぱりりんちゃんはちっちゃくなくちゃね。

で、ワタクシはさらに調べた。
かつてタカラトミーから、コンパクトドールなるものが発売されていたらしい。
身長もわずか15センチほど。ドール的には1/12というサイズらしい。
おおっ!これはなかなか理想的なんでね?
あんまりヒットしなかったらしくって、早々に製造中止になったみたいなんですが、ヤフオクにはちょこちょこ出品されています。がんばればまだ手に入りそうです。
コンパクトドールの顔は、人形としてはちょっとキツメということなので、この顔を消して、新たに顔を書き込めは、なんとかりんちゃんになるかもしれません。
が、またここで新たな問題が。

着物はどうするよ?

まさか手作り?編み物は大好きだが、お裁縫は大っ嫌いという管理人に、まさか着物を作れと?
着物を描くのは好きだが、着るのは大っ嫌いという管理人にまさか着物を作(ry

どこまで手を煩わせんだよ!

(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻


ということで、りんちゃん探しの旅はしばらく続きそうです。
ドツボの殺生丸さまには、しばらく鰥夫を続けていただきましょう。
そそ、拍手でコメントくださったOむPとさま、その設定使ってもよかですか?楓さまの村に里帰りしたりんちゃんは、今つわりで動けないのですねwついでに切迫流産の危険があるから、絶対安静という設定にしときましょうw


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

14:06  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

今こんなカンジ

二枚同時進行でやってます。けっこうたいへんです。



が、ミクは描きたいモチーフですし、殺りんも描きたいシチュ絵なので、描いていて楽しいです。
常々当サイトは殺りん街道をひた走ってきたはずなのに、殺生丸さまとりんちゃんのツーショットが少ないと思っておりました。なので、これからしばらくは殺りん絵に力を入れたいと思います。

ただ殺りん絵を描くだけじゃつまんないので、この際りんちゃんの体を借りて、殺生丸さまに好き勝手なことしようと思いましたよ。他のキャラがやったら殺生丸さまに瞬殺されるけれど、りんちゃんだけには許されることってあるじゃないですか。黙認してくれるみたいな。
その第一弾がコレ。
ワタクシは、常々殺生丸さまのあの銀になびく豪奢な髪に指をからませ、三つ編みにしたいと思っておりました。
「殺生丸さま、じっとしててね。キレイな髪だね、りん羨ましいな」
とかなんとか言いながら、殺生丸さまの髪をほのぼのと三つ編みしてみたいです。
きっと殺生丸さまは、くだらん子供のたわむれだといいつつも、りんちゃんに付き合ってくれると思うのねwしぶしぶ付き合ってやってるんだという表情はしていても、りんちゃんの体の温もりや、小鳥のように軽い身体を感じて、密かに役得だと思っているハズの殺生丸さまw彼の視線の先は、りんちゃんの吸い込まれそうな澄んだ瞳・・・と、着物の襟の合わせ目からチラリと覗く鎖骨や胸元。ええ、そこはキッチリとはずしません。

これが第一弾なわけですが、第二弾もりんちゃんの体を借りて、殺生丸さまに好き勝手なことをしたいと思っております。次はなんだね。アレかね。

昼寝と称して

殺生丸さまのカラダに密着かねw


もちろん寝相の悪いフリをして、殺生丸さまの胸元か下半身にそっと手を忍ばせてやるがなw
りんちゃんて、ホントおいしいポジションですねww





テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

11:47  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

初音ミク

初音ミクにまったく見えませんが、初音ミクです。



ピアプロにユーザー登録してきました。
完成したらピアプロに投稿してみますです。

さて管理人、あれからりんちゃんのかわりになるようなフィギュアを探しまくっているのですが、なかなかよさげなのがありません。あわわ。もう自作しかないのか?カスタマイズドールの世界に足を踏み入れるしかないのか?そ、それはできれば遠慮したい。お人形の世界は奥が深すぎて、弱き民草であるわたくしめには別世界なのです。

のちほど追記。
お風呂入ってきま。 (´・ω・`)ノ


■拍手御礼

Heさま
(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ まさに外道!宿泊客全員お星様ですね。私が一番気に入っているのは、答案用紙をデスノートですわw

■コメント御礼
日記へのコメントをまとめてこちらに

Fニーさま
あれほど苦戦していたイラレですが、使い始めてみるとこれほど便利なソフトはないであろうという神っぷりのソフトです。さすが業界から支持されているだけのことはありますね。私ももっと勉強して使いこなしたいです。んで、チャロのサー・ジョゼフかっちょよかでしょ?でしょ?彼が登場するたびにワタクシの血圧は急上昇です。あのカリスマ的な存在は、殺生丸さまというよりは父上です。優しくって包容力があって、弱き者にも深い愛情をしめしてくれるんですよ。は~wジョゼフの向こう側に父上が見える。頭の切り替えができませんwそれから毎回いきなりメールで質問を送りつけてしまってすみません。英語もイラレも勉強してますと、細かい疑問がいっぱい出てきて、ついついメールしてしまうんです;。あわわ;;;英語もイラレもがんばりまw

KUさま
初めましてこんにちは。電波サイトへようこそいらっしゃいました。別館のほうにもおこしいただきありがとうございます。別館の更新もがんばらねば。それから、的確な英語表現ありがとうございますwwwたしかにあのシチュですと、精神的な愛よりも、物質的な愛というか、実践的な愛というか、ぶっちゃけHなのですが、そちらのほうがしっくりきます。知りたかった英語表現をありがとうございましたw
リトル・チャロはNHKの実に正しい英語講座なのですが、10月号テレビ版テキストには
Stop tickling me. (やめて、くすぐるの)
などという、実にエロ妄想かきたてられる表現が載っております。いや、日本語訳がエロちっくなだけなのかもしれませんが。つか、誰だよ。こんなエロい訳したの。殺生丸さまにくすぐり技をかけられているりんちゃんを妄想してしまったじゃありませんか。英語も殺りんに変換すると、スルスル頭に入ってくるから不思議。
更新がんばります。また遊びにいらしてください。

冬箕さま
こんにちは~。いらっしゃいませませ。
ええ、ええ。あの着物、本当に苦労しました。・゜・(ノД`)・゜・ 私が実際にやった工程は、素材の組み合わせなのですが、和風を意識しての配色がホント難しかったです。和柄ってあなどれません。あとレース部分。発狂レベルですが、後から調べたらもっと楽にできる方法がありました。_| ̄|○
アニメも復活してほしいですよね。原作終了したんだから、残りの分もアニメ化してほしいです。見たいシーンがいっぱいあるんです。やっぱりカラーで音声付で、動く犬夜叉たちを見たいですもんね。



テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

21:50  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

りんちゃんを愛さずにはいられませんでした

英語脳と妄想脳がほどよくブレンドされてきている、今日この頃な管理人です。
昨日NHKの英語講座、リトル・チャロの予習をしておりましたらば、腐な思考を心地良くくすぐるフレーズが出てきたんですよ。

Paul could't help being in a bad mood.という文章なんですが、ポールはむしゃくしゃした気分をどうすることも出来ませんでした、って意味なんだって。
チャロのラジオ版テキストによりますと、helpのあとには名詞がくるので、「・・・するのを抑えられない」という意味にするときは、helpのあとに「動詞+ing」を持ってくればいいんだって。動名詞なんて言葉聞いたの何年ぶりでしょう。学校卒業して以来久しく聞いてないなー。リアル学生のみなさんは、現役で聞いていますよね。

が、ここで終らないのが殺りん脳ですよ。
衝動を抑えられないとか、どうすることもできなかったなんて言葉をきいてしまうと、ついつい

殺りん妄想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とテンション上がってしまう、悲しいサガ。原作が終ってもはや萌え投下もないので、こうやってほそぼそと萌えを捏造して、なんでも殺りん転換してしまう殺りんファンを、いったい誰が止めることができるでしょう。
ってなことで、この文章を無理やり殺りん転換してしまえ。

たとえばこうよ。
日々女性としての成長を垣間見せるりんちゃんに、殺生丸さまはもうクラクラです。
体のほうは少しずつ大人になっていくりんちゃんですが、心はまだまだ子供子供しており、なによりも大好きな殺生丸さまのそばにいられることが嬉しくて、殺生丸さまに対しては完全に無防備なりんちゃんです。なにしろ殺生丸さまのそばが、りんちゃんにとって一番安心できる場所なんですから。
ですが、殺生丸さまのほうはそうもいきません。安全だと思っている彼が、実は一番危険な存在であることを、りんちゃんは想像もできないでしょう。
彼の袖にそっと腕を絡ませ、無邪気に「殺生丸さま、大好き」と微笑むりんちゃんに、殺生丸さまの理性ももう限界です。
彼は絡んだりんちゃんの腕をそっと解き、今度は彼の首にその腕を絡ませると、息も止まるような激しさで、りんちゃんの唇を唇で塞ぎました。
りんちゃんは突然のことで頭が真っ白です。そんなりんちゃんを殺生丸は強く抱き寄せ、銀色に輝く豪奢な尾の上にりんちゃんを押し倒し、彼女の体を守るかのように締められた帯をなんなく解き、胸元をあらわにさせ、りんちゃんの小さな体に覆いかぶさるのでした。

殺生丸は、りんちゃんを愛さずにはいられませんでした。

↑この文章を could't help 動名詞 を使って英訳せよ。





Sesshomaru could't help loving to Rin.





こうですか? (;゚∀゚)=3ハァハァ

教えてエロい人・・・じゃなくて

英語に詳しい人


つか、毎回妄想の燃料にしてしまって、NHKの中の人ごめんなさい。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

13:10  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
