2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

りんちゃんを探す旅

ドツボで使うりんちゃんのかわりになるフィギュアを求めて、ネットの海をさまようこと数日。
大人になった清楚なりんちゃんに近いフィギュアを求めてさまよいました。さまよって溺れて遭難ました。

ワタクシはもう疲れました

。・゚・(ノД`)・゚・。


代わりになるフィギュアなんぞ存在しません。
いくら画像検索しても出てきません。
なので、必然的になにかほかのものを改造しなければならないのですが、お人形の世界はまったくド素人で、知識ゼロの管理人には厳しいものがあります。
カスタマイズドールという言葉をうっすらと知っている程度の管理人に、奥が深すぎるお人形の世界は、まったくの異世界に飛び込むようなものでチョイ怖い。

とりあえずはカスタマイズドールがいかなるものか、wikiで調べておりました。
うーん。
いろいろあるのねん。
ボークスとか、オビツとか、その他数社から素体という、ドールの元になるボディが販売されてるようよ。これをいろいろカスタマイズして、りんちゃんに近い人形にしていくわけだけれど、なんかいろいろ難しそうです。
人形の顔を描いたり、植毛したり、衣装も揃えたり。高度な職人技が要求されそうです。

・・・ドツボのネタにするためにここまでする必要があるんだろうか?
( ̄- ̄;)??

ふとそんなことまで考えてしまった管理人です。
とりあえず、目をつけたのが着物バージョンのリカちゃんと、ジェニー。
そもそもボークスなどからドールの素体が発売されるまでは、人形職人さんたちは、ジェニーのボディを改造して、カスタマイズしていたそうですよ。なので、ジェニーやリカちゃんをりんちゃんの代わりに見立ててもぜんぜんOK。
着物リカちゃんもかわいいけれど、着物ジェニーはさらにステキです。
2005年版着物ジェニーはまさに秀逸。

だが、ジェニーなり、リカちゃんなりを買ったとして、さらなる問題が。
ワタクシが持っている殺生丸さまのフィギュアは、身長がおそらく20センチくらいしかありません。リカちゃんやジェニーは、殺生丸さまより確実に身長が高いです。
その殺生丸さまにそっとよりそうはずのりんちゃんが殺生丸さまよりデカイなんて、ファンのささやかな夢を打ち砕く暴挙といえましょう。大人になったりんちゃんは、殺生丸さまの胸くらいの高さというのがワタクシの理想です。やっぱりりんちゃんはちっちゃくなくちゃね。

で、ワタクシはさらに調べた。
かつてタカラトミーから、コンパクトドールなるものが発売されていたらしい。
身長もわずか15センチほど。ドール的には1/12というサイズらしい。
おおっ!これはなかなか理想的なんでね?
あんまりヒットしなかったらしくって、早々に製造中止になったみたいなんですが、ヤフオクにはちょこちょこ出品されています。がんばればまだ手に入りそうです。
コンパクトドールの顔は、人形としてはちょっとキツメということなので、この顔を消して、新たに顔を書き込めは、なんとかりんちゃんになるかもしれません。
が、またここで新たな問題が。

着物はどうするよ?

まさか手作り?編み物は大好きだが、お裁縫は大っ嫌いという管理人に、まさか着物を作れと?
着物を描くのは好きだが、着るのは大っ嫌いという管理人にまさか着物を作(ry

どこまで手を煩わせんだよ!

(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻


ということで、りんちゃん探しの旅はしばらく続きそうです。
ドツボの殺生丸さまには、しばらく鰥夫を続けていただきましょう。
そそ、拍手でコメントくださったOむPとさま、その設定使ってもよかですか?楓さまの村に里帰りしたりんちゃんは、今つわりで動けないのですねwついでに切迫流産の危険があるから、絶対安静という設定にしときましょうw


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

14:06  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月28日(日) 21:40 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
