2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

りんちゃん探しの旅は続く

りんちゃんの代わりになるフィギュアやドールを求めて、ネットの海で遭難しかけている管理人です。
誰か助けて・・・。

いちおう候補になるフィギュアはありましたが、これをどうやって改造すればいいんだと頭を抱え中です。フィギュアやドールなんてまったく知識ないし;;;;

とりあえず第一候補
CLANNADの一ノ瀬ことみ
作品の内容はぜんぜん知らないんですが、画像検索していて探し出しました。ツーサイドアップの髪がりんちゃんぽい。青い髪ですが、こげ茶に塗り替えたらそれらしく見えるだろうか?これの頭部を利用できないかな~。むう~・・・。そそ、声は能登麻美子!りんちゃんつながりってところもポイントが高いですw

第二候補
リトルバスターズ!の棗鈴
つか、これなんて読むんだ? なつめりん?
こちらも作品の内容はぜんぜん知らないのですが、どうやらエロゲらしい。名前がりんちゃんつながりでポイントが高いです。ちょっと吊り目ぎみのところもかなりポイント高いです。成長したりんちゃんてカンジで。でも発売されているフィギュアの視線が右を向いていて、正面向きじゃないので、撮影にはちょっと使いにくい気がします。

第三候補
涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希
ねんどろいどの長門有希をみてると、まさしくりんちゃんの顔してんのよ!髪が茶色でロングで、ワンサイドアップにしていたら、まるっきりりんちゃんになりそうだ。試しにフォトショで画像をいじってみたら、良いカンジにりんちゃんになってくれました。第一候補にしたいくらい。
が、改造箇所多数、そのほかモロモロの問題により第三候補に。

第四候補
着物リカちゃん
顔的にはいちばんりんちゃんに遠いのですが、着物を用意する手間が省けることを考えると、これが一番現実的かな~と。この秋に発売される着物リカちゃんがお召しになっている着物は、ピンク地に蝶文があしらわれていてものすごく可愛い。蝶文ってとこも殺りんファンとしてはポイントが高いですw一番の問題は、殺生丸さまとの身長なんですが、写真合成のときに縮小するしかないかな~と。

しかし、フィギュアの世界をいろいろ回ってみましたが、奥が深すぎるし広すぎます。
踏み込んではいけない世界に足を踏み入れてしまったようで、ちょい怖い。そういえば昨日のTVタックルでオタクの聖地、秋葉原が映っていたっけな。
ダメだ、そっちの世界に足を踏み入れちゃだめだ。立体物に手を出しちゃなんねえ!
・・・と思いつつ、さらに代わりのフィギュアを求めてまたネットの海をさまよってきます。



12:15  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
