2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

来月最終巻と特別版らしい

こんにちは。
サイトめぐりをして、配布されているお年賀絵をゲットしてまわっている管理人です。
お年賀絵ですので艶やかな絵が多く、目の保養になりますです。りんちゃんが綺麗な振袖を着ていたり、殺生丸さまがキリリとかっちょよかったり。お年玉をいただいたような気分。お正月はこの楽しみがあるから好きです。ありがとうございます。後日展示室に飾らせていただく予定ですよ~。
そして中にはお年賀絵の掲示だけで、配布されていないサイト様も当然ございます。
ええな~・・・と、華麗なその絵の数々を、指を咥えてただ見ているだけのこの気持ち。どう表現してくれようか。
たとえていうなら、デパートのショウウインドウにきれいにディスプレイされた商品を、頬を紅潮させて、ため息つきながら見ている状態に近いかもしれません。また殺りんで例えるならば、りんちゃんの無防備で艶っぽい寝姿を前に、手を出すこともできずにぐぐっと我慢している殺生丸さまの気持ち・・・といえばおわかりいただけるでしょうか。(おいっ)
まだサイトめぐりは完了しておりませんので、引き続きゲットして回るのです。

ところでさっきバカ殿を見ていたんだが。
・・・バカ話で家族が爆笑するなか、ワタクシ一人が身体を妙な緊張で強張らせていたのを知るものはいない。や、バカ殿の中で桃太郎などのお話が出てきたんですが。

なんでいきなり

犬夜叉のBGMがかかるんですか

ワタクシ家族とは

別の笑いをこらえるのに

必死でしたわな


BGMを聴いたとたん、眠っていた犬オタ魂が萌えあがったのは言うまでもありません。公共の電波に犬夜叉のBGMが乗る。それだけで至福喜びを感じる健気な犬オタを誰が責めることができましょう。
そうだよ、犬ネタに餓えてんだよ。

そそ、犬夜叉といえば、最終巻が来月に延期になったそうですね。なんで延期になったのかわかりませんが、ファンとしては加筆を期待したいところです。
だってさ、あの最終回、もうちょっと殺りんなシーンが入ってほしかったんだよ。お母様にも再登場してほしかったんだよ。殺生丸さまとりんちゃんが会話しているところが少しでも見たかったんだよ。留美子先生はコミックは加筆や修正をされないのが普通ですが、最終巻なのでファンサービスがあってもいいと思うのね。
そそ、特別版も出るみたいですね。犬夜叉とかごめちゃんメインの本のようですが。
きっといつぞやの「鉄砕牙と天生牙」みたいに再録本に終始しそうな気がするんですが、ちょっとは加筆や後日談みたいな話を期待したいです。
回収されなかった伏線も本当はきっちり回収してほしい。
ワタクシは未だにわかりません。鉄砕牙の最終形ってやつを。もし天生牙と一つになった鉄砕牙を最終形と位置づけるならば、「それを見つけるのは犬夜叉自身」って言ってた友蔵のセリフはなんかおかしくないかい?別に犬夜叉はなにも見つけてねえし。
犬夜叉が殺生丸さまを殺しそこねたことを後悔なんてまるでしてねえし。
かごめちゃんがすぐに神社の謂れを忘れてしまうのも、回収されたようで回収されてねえし。
あと何かあったっけ。
そんなわけで、来月にでる最終巻と、特別版はちょっと楽しみなのです。
期待はずれに終っても、そんなのはデフォですよ。連載中何度肩透かしをくらっても殺りんファンはめげませんでした。今更キニシナイwww

テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

21:40  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
