2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

殺生丸ファンなら誰もが通る道

の一つにあのモコモコがあります。
先日もモコモコについて質問がありました。Hる様、ありがちょーw

私が最初にアレを見たときは、単に毛皮を肩に羽織っているだけかと思っていたんですよ。ゴージャスに見えますし、殺生丸さまの華麗さを演出するには最適のアイテムですwさらに同人展開で彼を脱がせたときは、あのゴージャスな毛皮でイヤンな場所をさりげなく隠すこともでき、チラリズム度を上昇させるエロアイテムとして、なかなかの優れものです。

そんなモコモコですが、単なる飾りだと思っていたわけですが、殺生丸さまが化け犬に変化されたときに、カラダに巻きつくようにあのモコモコがありましたので、「ああ、あれは尻尾だったんだ」と納得したわけです。
webサンデーにもそんなことが書いてありましたしね。
蛇骨たんにモコモコを攻撃されたときも、映画で猛丸に攻撃されたときも、血がブシュッと噴出していましたので、あの毛皮は単なる飾りではなくて、ちゃんと殺生丸さまの体の一部で身が詰まっていて、血も通っているようです。彼の後ろからトコトコ歩いてくるりんちゃんに、うっかり踏まれると、けっこう痛いはず。むしろりんちゃんに踏まれるなら快感ww
さらに同人妄想するならば、あのモコモコを掴むと殺生丸さまの耳がビンビン立って、言い知れぬ快感が彼の体を襲うはずwwwうはは。

なので、あのモコモコは着物にくっついているわけじゃなく、ちゃんと殺生丸さまの体から生えているようです。
じゃ、殺生丸さまの体のどこからモコモコが生えているかというと、これが原作版とアニメ版とでは微妙に異なります。

まず原作。
モコモコは尻尾なので、きっちり殺生丸さまの尊い美尻から生えているようです。きちんと美尻の位置にモコモコがあります。それがふさふさわさわさと伸びて、肩でくるんと巻いている状態。
(でも母上さまのモコモコはお尻から生えているように見えないという謎)
そしてアニメ。
映画第三弾のアニメコミックに、彼の後姿があるのですが、それを見ますと美尻の位置からではなく、右わき腹のあたりから生えているような感じです。パッと見、ただの毛皮を肩に羽織っている状態に見えます。もしかしてモコモコは袴の下から着物の下を通り、右袖の付け根から外に出している状態なんだろうか?はは、まさかな。そんなカッコワルイこと殺生丸さまがするハズないです。
念のため設定資料も見ましたが、やはりアニメ版殺生丸さまのモコモコは、美尻の位置から生えてはいないようです。
設定資料を描いた方がそこらへんをあまり考えず設定してしまったか、あるいは製作の都合上大人の事情があったのかもしれません。

ちなみに拙宅の殺生丸さまは、モコモコが取り外しできるという設定です。だってさ、エロシーン描くときに(おいっ)モコモコはりんちゃんのカラダを優しく包む、便利なお布団代わりになってくれるけれど、それが殺生丸さまの美尻からニョキッと生えてるのは、ビジュアルとしてちょっとよろしくないからな。
男性用純日本製下着(いわゆる褌ですな)を着用させるときも、尻尾は邪魔になるのよー。

そんなわけで、Hる様。モコモコは謎の部分が多いですが、あれこれと考えるのはよして、楽しく妄想するのがよろしいかと思います。



テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

11:55  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれは尻尾だったんですね!
なんか体の一部でも、襟巻トカゲの襟巻みたいなものかと思ってました(爆)
あのモコモコは殺生丸"様"らしさを出してて素敵ですよねvv
もちろんあんなときやこんなときも便利vv爆

謎つながりですが、「殺生丸」って時代的に父上が名付けたような気がしますが、どんな思いでつけたんでしょうね?殺生って…苦笑
夏妃 | 2009年02月22日(日) 22:21 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

>夏妃 さん

うはっ、襟巻!その発想はありませんでした。なんとゴージャスなww
あれが尻尾だとしたら、父上も母上もあれが尻尾だということになりますが、映画版の父上も、原作の母上も、ちっとも尻尾らしくないんですよね。考えれば考えるほど謎。
そそ、ネーミングについては私も苦笑します。
殺生と犬ですよ。父上ってどういうセンスしてたんだか。
でも犬丸とつけられなかっただけでもマシかなと。

らぴた@管理人 | 2009年02月26日(木) 17:02 | URL | コメント編集

★そうだったんですか!?

尻尾だったなんて知りませんでした!
気になってはいたんですが私はただの装飾かなにかだと思っていました(^^;)
漫画を見ると、りんちゃんや邪見がつかまっていたので便利だなぁなんて(笑)

最近思うのは犬夜叉好きの人の一番好きなキャラが犬夜叉よりも殺生丸の
方が多いことです。私は単行本が出る度に買っていたので初めの頃はあまり好きではなかったんですが、後の方になるともう本当に大好きになってしまって特に38巻の神楽と別れるシーンやりんちゃんを冥界から救うシーン(何巻かわすれました汗)
が大好きです!!殺生丸が優しくなったのは(もとから優しいとおもいますが)やはりりんちゃんのおかげではないかとい思います♪
雪音 | 2009年07月15日(水) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
