2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

境界のRINNE 輪廻の輪

今週から始まった新連載、境界のRINNE。
まだ第一回の連載なので、この先のお話がどういう方向に進むのか不明なのですが、一通り読んだ感想としては、とりあえずは安心といったところでしょうか。
冒頭に出てきた女の人はいったい誰?
りんくんのお母さんかお姉さんでしょうか?
あるいは、死神族というのがあってりんくんもその一族で、あの女の人もその一族の者とか?
輪廻の輪が回っていたあの謎の空間も不思議。
海の家みたいな(笑w)があって、本来生きた人間はいてはいけない場所。
それってつまり犬夜叉に出てきた、あの世とこの世の境じゃないですか?
はっ、境ってつまり境界。新連載のタイトルになってるじゃん。
……といろいろ考察のネタはつきませんw

ところであの不思議な空間で回っていた輪廻の輪。
最初みたときは、源氏車だと思ったんですよ。ほら、着物の柄であるじゃないですか。だからなんで空に源氏車?と思ってたんです。
でもこれ描くのめんどっちーですよ?
と思っていたら、ちょっと前にイラレの練習がてら、ちまちまと着物の柄を作っていたのを思い出しました。これ、使えるんでないかい?ほら、デザインが輪廻の輪にそっくりですよ。



おす!これを使ってイラストの背景にはっつけるよ!
で、ためしにこんなのを作ってみた。まずはキャラクターと重ねてどんなイメージになるか、ためしてみなきゃね。

etc390.jpg

うーん、なんか違う。なんかおめでたいなー。これはちょっと目指していたイラストの方向性が違うような気がします。で、バッサリ却下。なにか使えるのはないかな。自力で描くのめんどっちー。
そんな怠惰な管理人。使えるものはないかと、本屋さんで買ってきた市販の素材集をパラパラめくっておりました。
したらば、こんなのが目についた。

etc391.jpg

ででん!大日如来~~~。
そういえば境界のRINNEは仏教をお取り扱いでしたっけ。
関係ないが、仏様がイケメンならワタクシ達の信仰心も、もっと熱心になったかもしれんなあ。で、この大日如来のせくちーwな胸元にワタクシの目は釘付けになった。
性的な意味ではもちろんナイ。

etc392.jpg

これ、なんか似てなくね?
輪廻の輪にも似てるけど、りんくんがあの世とこの世の境wで、海の家wらしきところから500円で買った輪に似てなくね?

etc393.jpg

よす!これにするべ。
で、あの背景になり無事にイラストが完成しました。
りんくんの髪の色を悩んだのですが、あの色でいいでしょうか。
赤い髪の設定なのですが、そのまんま赤で塗ってしまうとなんか違和感あるんですよ。たとえば褐色の肌をそのまんま茶色で塗ってしまうと違和感を感じるのと同様、赤い髪ってのは赤そのまんまじゃなくて、赤寄りの茶色で塗ったほうが違和感ないのかな。
つか、赤って目にも痛いしな。犬夜叉の火鼠の衣を塗るときも目に辛かった。なので、とりあえず青なんかで塗って完成する直前に赤に塗り替えていました。

そういえばりんくんの顔はどうですか?原作と違和感ありませんか?
当サイトのイラストはアニメが基本になっておりますので、アニメ化されていないりんくんをアニメ変換して描くことになるのですが、りんくんの顔はアニメの犬夜叉、劇場版第三弾の、犬夜叉の顔を元に描きました。犬夜叉から若干ワイルドさを抜いて、可愛い目に描くのがポイントw
桜ちゃんはかごめちゃんを元に描けばOKでしょうか。りんちゃんみたいにも見えますが、留美子先生かごめちゃんとりんちゃんの描き分け放棄してたからな~。

とりあえず少ない資料を元に、試行錯誤しております。

ところでワタクシは、今さらながら犬夜叉の世界に欠けていたものがわかりました。

それは海の家

うる星にもらんまにも海の家は出てきたじゃないですか。
るーみっくの長期連載には、小銭と同様海の家は必要だったんです。
そんなわけで、るーみっくの重要ポイントをあますことなく詰め込んだ今回の連載に期待なのです。とりあえずはりんくん萌えから始めてみるよw留美子先生には珍しいデザインだけど、それがイイ。可愛いなあ、彼w


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:45  |  境界のRINNE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
