2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

サンデー感想 第2話 百葉箱の伝説

は?サンデーが2日発売だったなんて信じられないんですがっ!
いつものとおり水曜日に本屋に行ったワタクシはどうすれば・・・ _| ̄|○
読みましたけどね。ちょっと感想遅れましたが、

おもしろかった!!

りんねくん(言いにくいっ)がセコくて、るーみっくわーるどとしていい味を出してます。
やはりるーみっくは小銭にこだわるセコさがなくてはイケマセンwwww
きっとりんくん家が貧乏なのは、代々幽霊退治をやっていて、そのたびにお金を払っていたから貧乏になってしまったんだとかってに想像しております。
一回一回はたいした値段でなくてもそれが積み重なると、けっこうな支出になるはずです。
桜ちゃんなんか、もうすでに510円以上払いました。毎回こうだと高校生には結構な打撃になるんじゃないですか?しかも、なんか知らない間に手伝わされるハメになってるしww
つか、お財布当てにされてるしwwwああ、まるでりんくんが

桜ちゃんにタカるヒモのようです
ヽ(T▽T)ノ


見える。ワタクシには見えるぞ。りんくんと桜ちゃんの将来が!
夫(りんね)の仕事を支えるために、妻(桜)は昼間はフルタイムで働いて、夜はスナックで働いて、休日は内職にせいを出すのですね、わかります。底辺生活一直線です。
そういえば留美子先生は、こういうシチュをよくギャグにしてたような気がします。
らんま父も相当にセコかった。妻は夫をよく支えていました。
お話は一話完結じゃなくて、次回に続きますが、ワタクシは桜ちゃんのお財布が心配です。
桜ちゃんもホイホイ出してるとダメですよ、次回からはしっかりりんくんに請求するように。
しかし、この先もこういう路線でお話は続いていくのでしょうか。
まだ連載2回なので方向性があんまり見えてこないですね。この路線のままつっ走ってほしいです。

さて、ワタクシは桜ちゃんのイラストを描いているわけだが。
彼女の表情が本当に苦労します。かごめちゃんの顔をベースにして描けばいいかwなどと思っていたら全然だめっすよ。資料片手にかごめちゃんの表情をそのまま桜ちゃんに描いてたら、ものすごく違和感ありました。どうしても桜ちゃんになりません。
そもそも桜ちゃんはまだ性格が掴めてないですし、かごめちゃんよりもクールな印象を受けます。連載二回目は、一回目よりもまだ表情に起伏がありましたが。

で、書いてみたよ。かごめちゃんよりも無表情だ。
難しい。思いっきり難しい。ワタクシ、かなり敗北感です。

etc400.jpg

スーツやブレザーって苦手。かっこよく描けません。
かっこよく描くコツ、誰か教えて。 
・゜・(ノД`)・゜・


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

11:14  |  境界のRINNE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます。

とてもとても反応が遅れましたが、サイト5周年、おめでとうございます。

>かごめちゃんの表情をそのまま桜ちゃんに描いてたら、ものすごく違和感~

原作自体を読んでいないのですが…完成が楽しみです!
クール系ということは、ききょー様をモデルにすれば良いのでしょうか…
それではクールすぎる…?^^;
兎地儒(とちじゅ) | 2009年05月16日(土) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
