2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

結末を知らない少年マンガランキング

って記事が先日goo(だったかな?)に載りまして、それによると最終回を知らないランキングは

1 GTO
2 H2
3 犬夜叉
4 地獄先生ぬ~べ~
5 るろうに剣心
6 東京大学物語
7 遊☆戯☆王
8 ヒカルの碁
9 SLAM DUNK
10 シュート

な結果でした。
なんと犬夜叉が三位に入っておりますよ!
そっかー。巻数長いから、途中で脱落した人がたくさんいるんですね。おまけにアニメも途中で終わったような形だったから、ますます物語りの結末を知る人は少なくなるってわけですね。

・・・・・・ファンの間では阿鼻叫喚と歓喜がカオスった、一年前のあの騒動を知る者としては、世間との差を感じてしまいますな。
ドキドキしながら読んだ最終回。
一ページ目で人里で楓さまとしゃべっているりんちゃんに、殺りんファンは

まさか人里エンドか!?

留美子、やっちまったか!?


と、ドキドキしながら次のページをめくったものです。
結果としては殺りんファンは、未来に希望を残すいい終わり方だったんだけどなw
母となった珊瑚ちゃんもこの上なく美しくて、思わずミロサンファンの方たちが主催するお祝いチャットに、こそっとお邪魔してお祝いしてきたり。あれは本当に感動しました。
最後に井戸が繋がって、差し伸べた犬夜叉の手をとるかごめちゃんもよかった。
犬夜叉の手をとるということに、かごめちゃんのどれだけの思いがこめられていることか。

世間一般では知らない最終回でも

ファンの間では今なお鮮明に

焼きついておりますよ!


いつまでも、そしてこれからもずっと、犬夜叉という作品はファンにとっては宝物さ。

さて、他にランクインした作品を見てみると。
・・・ヒカ碁が入っているのが意外でした。犬夜叉が入るのはまだ分かりますよ。長すぎて脱落したんだなって思う。だけど、ヒカ碁はそれほど長くないのにな。
ええ、ヒカ碁最終回もファンの間では阿鼻叫喚でした。当時のこともよく覚えております。
某掲示板で最終回の速報が入ったときは、え?なんで?こんな終わり方?って思ったものです。佐為が復活するもんだと信じてた自分は一体。
_| ̄|○

で、saiつながりで。
今やってるイラストの主線をsaiでやってみました。パーツ分けもsaiでやっております。



ですが、アニメ塗りする場合やっぱりフォトショのほうが早いので、主線とパーツ分けが終わったらフォトショで開いて続きを塗ってます。まだまだ手探り状態です。どの方法が一番速くキレイに仕上がるか、テストを兼ねてイラスト描いてます。だから時間かかります。
またしてもりんねくんなのは、るーみっくさーちに境界のRINNEでカテゴリ登録したくせに、まだ一枚しかRINNEイラストが無いのはさすがに詐欺だろwと思ったからですよ。殺生丸さまもそのうちsaiで描くよw今りんちゃんもsaiで描いてますよ~。



テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

12:30  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Saiはまってますね!!本当にペン入れツールは有難過ぎて滂沱の涙ですヨ。フォトショとSaiを行ったり来たりするのに色々不都合が出てきて悩んでいる最近の私です。らぴさんは塗りはやはり完全フォトショ側ですね。

フォトショ(とイラレ)のペンツールで非常に苦労して線画を描いてたあの頃は一体何だったのだろう???と思いますです。
ふらにー | 2009年06月29日(月) 14:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
