2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

祭りの始まり

みなさん、サンデーはごらんになりまして?
噂は本当だったみたいですよ。(ワタクシはまだ読めていませんが)
祭りの始まりですよ!

祝!犬夜叉アニメ再開!

ヽ(≧▽≦)ノ




あれからもう何年たったことでしょう。
ある日突然舞い込んできた、月曜七時半には必ずあると信じていた、サザエさんのような定番アニメ終了ニュース。文字通り犬夜叉界が激震し、噂が錯綜し、やがてもたらされた公式アナウンスに犬夜叉ファン達は嘆き悲しんだものです。
どんなに空気だのマンネリだのツマンネだの言われても、犬夜叉ファンにとってその公式アナウンスは衝撃すぎた。

でも希望はあった。
諏訪Pがこれは終わりではなく休止と言ってくれたから。またいつか必ず再開すると言ってくれたから。それまでちょっとの間犬夜叉達にお休みしてもらって、また数年後に元気に再開してくれればと。

そんなこんなことを思いつつ、早5年?
ちょwww長いよ!3年後くらいに再開かと思ってたよ!ぶっちゃけ5年の間に脱落していったファンもかなりいるよ!!
思えば5年前。正直いうと、犬夜叉休止は批判かわしだと思っていました。休止ってことにしとけば、とりあえずはファンの暴走もおさまるし。で、うやむやにしてしまおうみたいな。風化させちゃえばそのうちみんな忘れるよ、みたいな。

アニメをとりまく状況もいろいろかわってきてるし、月曜七時からのアニメ枠もなくなってしまったし、少子化に伴いアニメを放送すること自体が難しくなってきてると思える昨今です。アニメ再開は立ち消えだと思っておりました。

でも諏訪Pは約束を守ってくれた。ありがとうございます。ありがとう、諏訪P。
また彼らに会えるんですね。元気な犬夜叉とかごめちゃんと、殺生丸さまとりんちゃんと、法師さまと珊瑚ちゃんと。そうそう、七宝ちゃんや雲母や、邪見も琥珀も。
それから、神楽が逝くシーン。ついにカラーで見られるかもですね。お母様ももしかしてカラーで見られるでしょうか。声は誰が充てるのかな?

アニメが終ってから、原作では本当にいろんなことがあったんです。
神楽が逝って、桔梗様が逝って、りんちゃんが死にかけて、殺生丸さまの左腕が復活して。
どんなにこれらの名シーンをカラーで見たいと思ったことか。どんなに音声つきで見たいと思ったことか。でも、これからはそれらがひとつずつ叶っていくんですね。
全部で26話らしいですが、本当でしょうか。欲をいえば1年かけて丁寧にやってほしいですが、今はとにかくアニメ再開が嬉しいです。
もう一度。ありがとう、諏訪P。

そんなワタクシはまだサンデーが読めてませんがな。
今週もりんねくんはゆるい世界で楽しく死神業をやってるんでしょうか。

再開お祝いイラスト、やっとパーツ分けが終った段階ですん;;;;


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝!!犬夜叉アニメ化!!(>▽<)

今週はりんねもすごいですよ!!まだ読まれていないようなのであまり言えませんが

『頬に妖線、耳は妖耳の男の子』

というキーワードだけ残していきます。
渡季 | 2009年07月25日(土) 11:12 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月05日(土) 17:55 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
