2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

祭りの始まり

みなさん、サンデーはごらんになりまして?
噂は本当だったみたいですよ。(ワタクシはまだ読めていませんが)
祭りの始まりですよ!

祝!犬夜叉アニメ再開!

ヽ(≧▽≦)ノ




あれからもう何年たったことでしょう。
ある日突然舞い込んできた、月曜七時半には必ずあると信じていた、サザエさんのような定番アニメ終了ニュース。文字通り犬夜叉界が激震し、噂が錯綜し、やがてもたらされた公式アナウンスに犬夜叉ファン達は嘆き悲しんだものです。
どんなに空気だのマンネリだのツマンネだの言われても、犬夜叉ファンにとってその公式アナウンスは衝撃すぎた。

でも希望はあった。
諏訪Pがこれは終わりではなく休止と言ってくれたから。またいつか必ず再開すると言ってくれたから。それまでちょっとの間犬夜叉達にお休みしてもらって、また数年後に元気に再開してくれればと。

そんなこんなことを思いつつ、早5年?
ちょwww長いよ!3年後くらいに再開かと思ってたよ!ぶっちゃけ5年の間に脱落していったファンもかなりいるよ!!
思えば5年前。正直いうと、犬夜叉休止は批判かわしだと思っていました。休止ってことにしとけば、とりあえずはファンの暴走もおさまるし。で、うやむやにしてしまおうみたいな。風化させちゃえばそのうちみんな忘れるよ、みたいな。

アニメをとりまく状況もいろいろかわってきてるし、月曜七時からのアニメ枠もなくなってしまったし、少子化に伴いアニメを放送すること自体が難しくなってきてると思える昨今です。アニメ再開は立ち消えだと思っておりました。

でも諏訪Pは約束を守ってくれた。ありがとうございます。ありがとう、諏訪P。
また彼らに会えるんですね。元気な犬夜叉とかごめちゃんと、殺生丸さまとりんちゃんと、法師さまと珊瑚ちゃんと。そうそう、七宝ちゃんや雲母や、邪見も琥珀も。
それから、神楽が逝くシーン。ついにカラーで見られるかもですね。お母様ももしかしてカラーで見られるでしょうか。声は誰が充てるのかな?

アニメが終ってから、原作では本当にいろんなことがあったんです。
神楽が逝って、桔梗様が逝って、りんちゃんが死にかけて、殺生丸さまの左腕が復活して。
どんなにこれらの名シーンをカラーで見たいと思ったことか。どんなに音声つきで見たいと思ったことか。でも、これからはそれらがひとつずつ叶っていくんですね。
全部で26話らしいですが、本当でしょうか。欲をいえば1年かけて丁寧にやってほしいですが、今はとにかくアニメ再開が嬉しいです。
もう一度。ありがとう、諏訪P。

そんなワタクシはまだサンデーが読めてませんがな。
今週もりんねくんはゆるい世界で楽しく死神業をやってるんでしょうか。

再開お祝いイラスト、やっとパーツ分けが終った段階ですん;;;;


テーマ : 犬夜叉全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  犬夜叉感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

祭り準備はよかですか?

いよいよ明日ですね。
祭りの始まりです。
なんの祭りかって明日になれば分かることですが、もし祭りがなくて噂に見事に釣られたらその時は映画第三弾でも見て泣くからいいさ。

で、るーみっくさーちさんの日記を読むと、祭り準備を開始したらしい。Sのさん宅も予定変更して祭り準備に突入されたとか。ミクシのコミュ見ても例の噂がチラホラ。もちろん某巨大掲示板も。
だったらワタクシもそれに乗っからなくてはイケマセン。ダテに5年も犬夜叉サイトやってんじゃないですよ。

で、描いてみたよ!ひさびさの殺生丸さまですよ。りんねくんのイラスト描いてたけど、急遽予定変更だよ。祭り準備開始だよ!


etc415.jpg


ひさびさに描いた殺生丸さまは一発OKだった。ひさびさの殺生丸さまは凶悪なお顔になっちまったよ。すごい不機嫌そうwむほほほ。よす、これでいくべ。下絵でけた!
犬かごにしようか迷いましたが、やっぱ当サイトは殺生丸さまがいなくては始まらないということで、こうなりました。一部だけチラ見せしておきますね。
が、これからペン入れしてパーツ分けして影つけて・・・て、明日に間に合わねえよ。
。・゚・(ノД`)・゚・。
すみません、きっと間に合わないだろうけど、全力でがんばりま。
そして明日はうちら犬夜叉ファンの大願成就となりますように。
うはwみなぎってきましたw


テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

16:31  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

なんか本当っぽい?

ネットのあちこちで噂されている、例のアレ。
何の噂かですって?いやですわ、みなさん。もうご存知のくせにw
T季さま、Nリーさま、タレコミありがとうございます。 ヽ(≧▽≦)ノ
おとなしく公式アナウンスを待っている身ですが、いろいろ検索して調べていくと、どうやら本当っぽいようですよ。

キーワードは

うちら犬夜叉ファンの大願成就なるでしょうか。期待してもいいのでしょうか?

いいんですよね?諏訪P

うちらファンとの約束を

ちゃんと守ってくれたって思って

いいんですよね?


次の発売日が待ちきれません。今からドキドキですよ。
噂が本当でありますように。
嘘だったら殺生丸さまのモコモコにくるまれて泣いてきます。

テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

10:08  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

座して公式アナウンスを待つ


うはwwww

みwなwぎwっwてwきwたw



噂が本当なら来週の今頃はお祭り騒ぎに。
でもあくまでも噂なので、ヘタなことは言えないから大人しくしておきます。
紳士淑女は座して公式アナウンスを待て。



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:13  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

絵師泣かせ

いや別にね。
殺生丸さまのお衣装描く手間にくらべたらたいしたことないよ、ホントに。
りんちゃんの市松模様の手間に比べたら全然たいしたことないね、ホントに。

etc414.jpg

留美子先生の絵は単純なようで

毎回絵師泣かせだよ

。・゚・(ノД`)・゚・。


弥勒さまの錫杖描いたときも死んだよ。どんだけ絵師泣かせなの。

で、今りんねくんのイラストを描いているわけだが、彼のイラスト描くにあたって絶対避けては通れないこの模様。
この模様を毎回描くのは絵師に死ねと言ってるも同然なので、一枚だけちゃんとしたのを描いてあとはひたすら使いまわす予定ですwこれがデジタルイラストのいいところですな。
さてこの模様。よーく見るとあの異空間の空で回っている輪廻の輪と微妙にデザインが違うのですよ。
なのでこのイラストを改変して輪廻の輪に流用する予定です。

しかしだな。
最近の境界のRINNEのなまぬるい世界がちょっと退屈に思えてしまうワタクシ。
もちっと激しいバトルがあってもいいんじゃないかい?と思うのは犬夜叉の世界にとことん慣れてしまったからでしょうか。なんというか、RINNEの世界はぬるま湯のプールに浮き輪をつけてプカプカ浮かんでいるような気持ちになるのですよ。

ここらで激しい変化がほしい。

かといって、せっかくのぬるま湯な世界を壊してしまうのももったいないので、激しい展開は半年に一度くらい入れてもいいんじゃね?と思っております。
ここらで美形キャラがほしいです。
お兄様みたいな決して崩れないクールに徹したキャラが出てきてほしいです。

つまりは殺生丸さまに餓えているわけだが

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

21:15  |  CG  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
